研妻のBerkeley日記

    夫がUC Berkeleyで研究修行。そんな夫に同行する妻の徒然日記。
    --/--/--


    2010/09/12

    Solano Stroll 2010

    自宅から徒歩10分程の場所に「Solano Avenue(ソラノ・アベニュー)」という通りがあります。
    雰囲気のいいお店が並んでいる通りです。
    通りは1マイル(1.6キロ)の距離・・・この通りを今日は通行止めにしてお祭りが開催されました


    10時からパレードが始まるということで10時過ぎにSolano Avenueへ。

    地元のクラブやサークルなどの団体がパフォーマンスをしながら行進します。
    チアリーディングはアメリカgirlの憧れのクラブかしら・・・小さな女の子がお姉さん達がやるジャンプやポンポンの動きを沿道で真似していました
    Solano Strol Solano Strol

    ブラジル音楽にサンバダンス
    Solano Strol Solano Strol

    相撲クラブ
    いやいや地元の太鼓クラブでした(笑)
    Solano Strol


    「色々な屋台が出るよ~」と聞きそれも楽しみに。
    朝は少なめにして食べる気満々で向かいました
    あちこちでモクモクとBBQの屋台が
    Solano Strol
    そしてこちらも驚いたのがカキ氷の屋台“のシロップ
    自分で好きなだけ好きな色のシロップをかけるのですが、みんな色々混ぜてすごい色になっています
    Solano Strol


    今日一番驚いたのがこちら。
    遊園地並みのアトラクションの数々です。
    Solano Strol Solano Strol Solano Strol
    普通の道路の真ん中にフリーホールですよ
    子供が参加できるようにそこまで恐怖!という高さや早さではありませんが、家族で楽しむのに十分な内容。

    小さな子供向けにはこんな滑り台やボールプールなども。
    Solano Strol Solano Strol Solano Strol
    おもちゃ屋さんの前でも・・・
    Solano Strol Solano Strol


    そんなアトラクションの中から我が家が参加してきたのがこちら
    『観覧車』です
    Solano Strol
    この観覧車、日本のものと比べるとものすごく早く「グルグル」回るんです。
    3人掛けでベルトはありますが箱ではなく単なる椅子。
    「恐いのかなぁ」などと言いながらも日本では見たことがないので乗ってみる事に
    回転が速めなので日本のよう乗り降りするのではなく、約10回転したらゆっくり止まり1組降ろしては次の人を乗せ、少しだけ回転させて次の椅子が来たらまた止めて次の椅子の人を降ろしてまた乗せる・・・の繰り返し。
    全員交替したら、また速度を上げて10回転という具合です。

    全員が乗り換えている時に私たちの椅子がちょうど頂上に来たときに1枚
    景色が一望です
    Solano Strol
    全く恐くはなくむしろ気持ちのいい観覧車でした
    また見つけたら乗りたい


    その他にはバンド演奏やパレードをした団体の紹介ブースなどが連ねていました。
    Solano Strol Solano Strol

    通りにある映画館では無料の映画公開も。
    子供でも理解できるアニメ映画で1話5分程度の映画がいくつも流されていて出入りも自由です。
    Solano Strol Solano Strol


    続く・・・

    コメント

    にばかうけで吹き出しそうになったわ(^▽^)

    ホント、本格的な遊園地が現れたのね!!

    こういうイベントっていいものよね~☆

    異国なだけあって、絵になるぅ!
    2010/09/16(木) 00:54:09 |URL|とも #- [編集]
    観覧車も結構ハイスピードで回ってるから乗るのを迷ったんだけれど、2~3歳くらいの子供が乗っているのを見て勇気を出しました~e-319
    また乗りたいなぁe-343
    2010/09/16(木) 12:25:45 |URL|ヨーコ #- [編集]

    コメントの投稿

    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する

    ■  Profile

    ヨーコ

    Author:ヨーコ
    夫がUC Berkeleyの研究室に行くことになりました。
    夫婦2人の手探りの引越し、そしてアメリカで誕生した娘との3人の生活。
    そんな日々を楽しく綴っていこうとおもいます。

    kentsuma.berkeley@gmail.com

    ■  New

    ■  Search

    ■  Recent Comments

    ■  Archives

    ■  Categories

    ごあいさつ (4)
    渡米まで (22)
    カリフォルニア生活 (310)
    日々の生活のこと (96)
    生活立ち上げのこと (16)
    諸手続き (11)
    語学学校 (4)
    ショッピング (43)
    美味しかったもの (79)
    イベント (37)
    ちょっとお出かけ (22)
    旅行 (52)
    San Diego (6)
    Yosemite (6)
    Reno & Lake Tahoe (6)
    Washington,D.C. (9)
    Mt. Shasta (6)
    vancouver (10)
    Yellowstone&Grand Teton (9)
    夫の記録 (14)
    ハマリもの (9)
    未分類 (0)
    妊娠・出産 (97)
    妊娠中のこと (59)
    ベビー・育児用品 (27)
    出産記録 (11)
    産後の手続き (8)
    妊娠・出産にかかった費用 (0)
    育児のこと (31)
    日々のことなど (8)
    小児科検診 (14)
    子連れ旅行 (8)
    帰国手続き (0)

    ■  QRコード

    QR
