研妻のBerkeley日記

    夫がUC Berkeleyで研究修行。そんな夫に同行する妻の徒然日記。
    --/--/--


    2010/09/05

    停電

    夜・・・22:30頃テレビを見ていたら突然電気が落ち真っ暗に
    「ブレーカーが落ちた!?」と思いましたが、その時急に加えた電化製品もなく・・・。

    もしやと思い外を見ると、街頭も他の家も真っ暗・・・。
    UC Village内停電です。
    (窓から見るVillage外の家の電気はついていました。)
    blackout


    不幸なことに懐中電灯もロウソクもない我が家
    パソコンの明かりと日本の携帯の明かりが懐中電灯の代わりになりました。

    少し様子を見るも回復する気配なく。
    噂に聞いたのですがこういう事態は、頻繁ではないもののそう珍しくもない出来事だとか!?
    近所の家も驚いて出てくる人はいなくみんな平静です。

    ・・・という訳で、時間も時間ですし諦めて今日は寝ることにしました
    気がかりは冷蔵庫・・・
    この時間帯ですから誰がどこに連絡するのか・・・見回っているポリスが見つけてくれるのか・・・。



    *翌朝
    明け方3:30に目が覚めたところ電気は復活していました。
    オーブンについている時計の遅れ具合からすると1時間半~2時間程度で回復していたようです。
    冷蔵庫内も無事でした。
    近いうちにロウソクと懐中電灯だけは買っておかなくては。

    コメント

    コメントの投稿

    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する

    ■  Profile

    ヨーコ

    Author:ヨーコ
    夫がUC Berkeleyの研究室に行くことになりました。
    夫婦2人の手探りの引越し、そしてアメリカで誕生した娘との3人の生活。
    そんな日々を楽しく綴っていこうとおもいます。

    kentsuma.berkeley@gmail.com

    ■  New

    ■  Search

    ■  Recent Comments

    ■  Archives

    ■  Categories

    ごあいさつ (4)
    渡米まで (22)
    カリフォルニア生活 (310)
    日々の生活のこと (96)
    生活立ち上げのこと (16)
    諸手続き (11)
    語学学校 (4)
    ショッピング (43)
    美味しかったもの (79)
    イベント (37)
    ちょっとお出かけ (22)
    旅行 (52)
    San Diego (6)
    Yosemite (6)
    Reno & Lake Tahoe (6)
    Washington,D.C. (9)
    Mt. Shasta (6)
    vancouver (10)
    Yellowstone&Grand Teton (9)
    夫の記録 (14)
    ハマリもの (9)
    未分類 (0)
    妊娠・出産 (97)
    妊娠中のこと (59)
    ベビー・育児用品 (27)
    出産記録 (11)
    産後の手続き (8)
    妊娠・出産にかかった費用 (0)
    育児のこと (31)
    日々のことなど (8)
    小児科検診 (14)
    子連れ旅行 (8)
    帰国手続き (0)

    ■  QRコード

    QR
