研妻のBerkeley日記

    夫がUC Berkeleyで研究修行。そんな夫に同行する妻の徒然日記。
    --/--/--


    2012/10/23

    やっと出会えたkiwi berry!

    ベイエリアの方のブログだったと思うのですが、2年前にキウイみたいなベリーがあるのを知り、Whole Foods Marketで購入されたと書かれていたので、すぐに私も自宅に一番近いWhole Foods Marketまで行ってみたのですが残念ながら出会えず・・・。
    その後時が経ち、購入できる季節がいつだったか分からなくなり、思い出しては忘れ・・・を繰り返していたのですが、今日偶然Monterey Marketで『Kiwi Berry』を発見しました!!!

    商品数が少なくしかも若干シワシワ(瑞々しさがない)だったのですが、今を逃したら在米中に二度と出会えないかもしれない気がして(笑)購入。
    DSC05411.jpg

    早速、夕飯後にいただいて見ました。
    DSC05412.jpg
    ベリーという名前ですが親指くらいの大きさの粒。
    切ると断面がキウイ

    気になるお味は・・・これまたキウイ
    小さいながらも種の粒感も感じられました。

    調べてみると「サルナシ」と呼ばれている果実のことなんですね。
    栄養価もとても高く、またたんぱく質分解酵素も多く含まれているため食後のデザートとして最適なんだとか!
    酵素も豊富で抵抗力を高めてくれる・・・など、すばらしい果物のようです。

    次回訪問時にもう1パック買ってみようかな。
    果実酒にすると美味しいそうですが、量をたくさん購入しないといけないので贅沢酒になりそう

    コメント

    あらら、コクワの実ですね。子供のころ、実家の庭に棚があって(蔓性)、よく食べました。
    2012/10/25(木) 16:10:47 |URL|Ryoko #- [編集]
    日本の方がメジャーっぽいようですよね。私は全然知らなかったので「キウイなのにベリー!」と2年間も思い続けてしまいました(笑)
    実際食べてみると美味しいのですがキウイでもいいかな!?と(笑)
    いやいやそうではなくアメリカでは美味しいフルーツがたくさん安価で手に入るので、お口が贅沢になっているんですね。
    2012/10/25(木) 23:52:04 |URL|ヨーコ #- [編集]
    Kiwi Berryかわいらしいですよね~。本当にミニチュアキウイ!!そして、結構甘いのですよね。

    手に入れようと思った時に必ずあるわけでもないので、見つけるとつい手に取ってしまいます。たまにトレジョでも見かけることがありますよ!
    2012/10/28(日) 10:16:02 |URL|punch8392 #- [編集]
    去年くらいかな?トレジョーで見かけて興味津々だったのですが、結局買わずに食べずに終わっています。今頃の時期に出回るのでしょうかね?私も探してみます!
    2012/10/28(日) 22:38:50 |URL|shina_pooh #vl7DLSYc [編集]
    予想以上にkiwiだったのが驚きでした。見た目が可愛いですよね。
    本当にまれにしかお見かけしないので、次見たらまた購入しようと思います。
    (既に先日購入したお店では見かけなくなっていました~涙)
    2012/10/30(火) 00:06:06 |URL|ヨーコ #- [編集]
    shinaさんのブログで拝見したような気がして、その後必死に季節を調べるためにブログ検索させて頂いてしまっていました(^^;
    トレジョー情報有力ですね。私もこまめに通ってまた探してみようと思います♪もう1回食べたい!!
    2012/10/30(火) 00:07:49 |URL|ヨーコ #- [編集]
    おぉぉこんな果物があるんですね!知らなかった~。皮はむかずに食べるのですか?私も見つけたら買ってみよう(^o^)
    2012/11/05(月) 12:23:23 |URL|tsumugi #- [編集]
    皮はむかずにそのままで食べられます。
    私もあれ以来2個目を見つけられずにいます。
    時期が短すぎる~~~(涙)見つけたらぜひ教えてください!私も即ご連絡しますね!!
    2012/11/05(月) 22:26:45 |URL|ヨーコ #- [編集]

    コメントの投稿

    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する

    ■  Profile

    ヨーコ

    Author:ヨーコ
    夫がUC Berkeleyの研究室に行くことになりました。
    夫婦2人の手探りの引越し、そしてアメリカで誕生した娘との3人の生活。
    そんな日々を楽しく綴っていこうとおもいます。

    kentsuma.berkeley@gmail.com

    ■  New

    ■  Search

    ■  Recent Comments

    ■  Archives

    ■  Categories

    ごあいさつ (4)
    渡米まで (22)
    カリフォルニア生活 (310)
    日々の生活のこと (96)
    生活立ち上げのこと (16)
    諸手続き (11)
    語学学校 (4)
    ショッピング (43)
    美味しかったもの (79)
    イベント (37)
    ちょっとお出かけ (22)
    旅行 (52)
    San Diego (6)
    Yosemite (6)
    Reno & Lake Tahoe (6)
    Washington,D.C. (9)
    Mt. Shasta (6)
    vancouver (10)
    Yellowstone&Grand Teton (9)
    夫の記録 (14)
    ハマリもの (9)
    未分類 (0)
    妊娠・出産 (97)
    妊娠中のこと (59)
    ベビー・育児用品 (27)
    出産記録 (11)
    産後の手続き (8)
    妊娠・出産にかかった費用 (0)
    育児のこと (31)
    日々のことなど (8)
    小児科検診 (14)
    子連れ旅行 (8)
    帰国手続き (0)

    ■  QRコード

    QR
