研妻のBerkeley日記

    夫がUC Berkeleyで研究修行。そんな夫に同行する妻の徒然日記。
    --/--/--

    スポンサーサイト

    2012/10/20

    ヘアカット@Eclipxe Hair Salon(Berkeley)

    7月にバンクーバーでカットをしてきましたが、何だか最近まとまらなくなってきました。
    私の髪の長さはずっと結べる長さがあったので、昨年まではなんとなく伸ばしっぱなしにしたまま一時帰国ごとに日本で切っていました。
    しかし今回は一時帰国の予定はこの先全くなく、思い切ってこちらでヘアカットをすることにしました。

    サンフランシスコのジャパンタウンへ行けば日本人スタッフに日本語で切ってもらえますが、そこまで行くのも若干億劫
    そんな時にIchiban-kanでバークレーの日本人美容師さんの名刺を拝見しました。
    日本人ということで料金が特別に高いのであれば、4th Streetのヘアサロンがいいと聞いていたのでそちらを予約するつもりでしたが、4thのヘアサロンと比較しても料金は同じ。
    yelpの評価も、投稿数は4thの方が多いですが評価自体は悪くなかったため、今回日本人のいるこちらのヘアサロンを予約しました。


    Eclipxe Hair Salon

    DSC05399.jpg
    University Avenue沿いのTrader Joe'sの近くです。
    通り側の全面がガラス張りで明るいサロンです。

    ヘアサロンではAVEDAのシャンプーを使っているそうです。
    お店でもAVEDAの製品を購入することができます。
    DSC05397.jpg

    こちらのお勤めの日本人美容師のSumieさんはとても明るく、おしゃべりしながらあっという間に時間が過ぎてしまいました。
    毎回美容院で希望の髪形をうまく伝えられないのですが、私の希望を上手にくんでくださり出来上がりは希望以上の仕上がりとなりました。

    ヘアカットは切ってもらった直後よりも1~2ヶ月経ってからの方が良し悪しが見えてくることが多いのですが、前回のヘアカットは時間がかかった割りには短期間でまとまらなくなってしま、ちょっと残念に思っていました。
    Sumieさんにはその点も一目で指摘され、少し伸ばさないと直せないかも・・・とおっしゃっていたのですが今回一度で修正してくださいました。

    予約も日中なかなか電話ができないためメールでのやり取りでしたが、とてもスムーズに連絡が取れて大満足!
    またぜひお邪魔させていただこうと思いました。
    Berkeley近郊の方、おススメです!


    Hair StylistのSumieさん
    1922 Martin Luther King Jr Way #A
    Berkeley, CA 94704
    510-649-9131
    hairstylist.sumie@gmail.com



    コメント

    私もお願いしようと思います♪
    情報ありがとうございます@^^@
    2012/10/26(金) 09:11:34 |URL|Eriko #- [編集]
    ぜひぜひ!上手ですよー。
    おしゃべりしながらでもカット1時間で済ませてくれるのもありがたかったです。
    2012/10/30(火) 00:04:09 |URL|ヨーコ #- [編集]

    コメントの投稿

    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する

    ■  Profile

    ヨーコ

    Author:ヨーコ
    夫がUC Berkeleyの研究室に行くことになりました。
    夫婦2人の手探りの引越し、そしてアメリカで誕生した娘との3人の生活。
    そんな日々を楽しく綴っていこうとおもいます。

    kentsuma.berkeley@gmail.com

    ■  New

    ■  Search

    ■  Recent Comments

    ■  Archives

    ■  Categories

    ごあいさつ (4)
    渡米まで (22)
    カリフォルニア生活 (310)
    日々の生活のこと (96)
    生活立ち上げのこと (16)
    諸手続き (11)
    語学学校 (4)
    ショッピング (43)
    美味しかったもの (79)
    イベント (37)
    ちょっとお出かけ (22)
    旅行 (52)
    San Diego (6)
    Yosemite (6)
    Reno & Lake Tahoe (6)
    Washington,D.C. (9)
    Mt. Shasta (6)
    vancouver (10)
    Yellowstone&Grand Teton (9)
    夫の記録 (14)
    ハマリもの (9)
    未分類 (0)
    妊娠・出産 (97)
    妊娠中のこと (59)
    ベビー・育児用品 (27)
    出産記録 (11)
    産後の手続き (8)
    妊娠・出産にかかった費用 (0)
    育児のこと (31)
    日々のことなど (8)
    小児科検診 (14)
    子連れ旅行 (8)
    帰国手続き (0)

    ■  QRコード

    QR
