研妻のBerkeley日記

    夫がUC Berkeleyで研究修行。そんな夫に同行する妻の徒然日記。
    --/--/--

    スポンサーサイト

    2012/10/14

    Baby Shower(二人目)

    二人目なのに、なんとなんと!ご近所のお友達がBaby Showerを開催してくださいました

    場所はUC Villageオフィス横の「Crossroad Room」・・・自治会館のような場所。
    予約さえすれば無料で利用できるスペースです。

    お料理上手の皆さんが持ち寄ってくださったお料理の数々。
    P1010329.jpg P1010330.jpg

    お部屋の飾りにはなんと折り紙のベビーシューズ
    P1010333.jpg

    ダイパーケーキは幹事さんたちからのプレゼント。
    手作りです!
    P1010331.jpg

    ゲームがまた楽しい「赤ちゃん当て」。
    子供の参加が多かったパーティーにぴったりです。
    参加者の子供たちの産まれたばかりの写真を見てどの子か当てるゲームです。
    面影があるようで意外と難しく、なんと0点続出
    幹事さんたちが焦る中、1位に輝いた方は8人中2人だけ間違った(逆だった)だけという観察力に優れている方。

    もう1つは「ベビーフード当て」。
    4種類のベビーフード「野菜ミックス」「マカロニチーズ」「ビーフ」「チキン」がどれかを当てるゲームです。
    離乳食はもう卒業したお子さんをお持ちの方ばかりでしたが、日本人はやはり離乳食は作る方が多いということと、アメリカのベビーフードということもあり皆さん苦戦。
    1位は2名いらっしゃいましたが景品の都合でじゃんけんをして頂き、参加していただいたお父さんが1位に輝きました。

    さてお待ちかねのデザートタイム!
    大好きなpunch8392さんの手作りケーキをオーダーさせて頂きました。
    今回は子供たちも食べるので食べやすいムースケーキをお願いしました。
    あえてサプライズのお任せにさせて頂きました
    じゃじゃ~ん
    IMG_0683_8089252032_m.jpg
    ムースだけは相談させて頂いてブルーベリーヨーグルトにして頂きました。
    可愛いケーキに感動です
    皆さんからも「どこで買ったの?」と。
    お店ではなくこちらは特別オーダーです
    今も東日本大震災で被害をあわれた方々のためにケーキの心づけを義捐金として被災地に送り続けられています。

    こちらのケーキと一緒に登場した可愛い小菓子はゲストの方が持ち寄ってくださったもの。
    手作りです。
    チョコレートコーディングされたクッキーです。
    見た目だけではなく味も美味しかったです!
    P1010337.jpg

    さてお腹がいっぱいになった後はギフトオープンをさせて頂きました。
    今回予めAmazonでギフトレジストリーをさせて頂いたのですが、皆さんからたくさんのギフトを頂きました。
    1つずつ皆さんの前で開封させて頂くのは、子供に戻ったようにワクワクしてしまいました。
    性別が違うものの2人目なので何も用意していなかった我が家ですが、一気に赤ちゃんがやってくるという雰囲気になりました。

    コメント

    コメントの投稿

    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する

    ■  Profile

    ヨーコ

    Author:ヨーコ
    夫がUC Berkeleyの研究室に行くことになりました。
    夫婦2人の手探りの引越し、そしてアメリカで誕生した娘との3人の生活。
    そんな日々を楽しく綴っていこうとおもいます。

    kentsuma.berkeley@gmail.com

    ■  New

    ■  Search

    ■  Recent Comments

    ■  Archives

    ■  Categories

    ごあいさつ (4)
    渡米まで (22)
    カリフォルニア生活 (310)
    日々の生活のこと (96)
    生活立ち上げのこと (16)
    諸手続き (11)
    語学学校 (4)
    ショッピング (43)
    美味しかったもの (79)
    イベント (37)
    ちょっとお出かけ (22)
    旅行 (52)
    San Diego (6)
    Yosemite (6)
    Reno & Lake Tahoe (6)
    Washington,D.C. (9)
    Mt. Shasta (6)
    vancouver (10)
    Yellowstone&Grand Teton (9)
    夫の記録 (14)
    ハマリもの (9)
    未分類 (0)
    妊娠・出産 (97)
    妊娠中のこと (59)
    ベビー・育児用品 (27)
    出産記録 (11)
    産後の手続き (8)
    妊娠・出産にかかった費用 (0)
    育児のこと (31)
    日々のことなど (8)
    小児科検診 (14)
    子連れ旅行 (8)
    帰国手続き (0)

    ■  QRコード

    QR
