研妻のBerkeley日記

    夫がUC Berkeleyで研究修行。そんな夫に同行する妻の徒然日記。
    --/--/--


    2012/09/19

    Sketch Ice Cream

    4~5年前に書かれたブログに必ず登場してた4th Streetのアイスクリーム店「Sketch Ice Cream」
    でも私が渡米してきた頃には既にお店はありませんでした。
    (Bette's Oceanview Dinerの隣、今はチョコレート屋Chocolatier Blueになっている場所でした。)
    とてもがっかりしていたのですが、なんと!この度RE-OPENされたとの情報をGET
    早速訪問してきました。

    場所は同じく4th Streetですが今度はUnivercity Ave.を1ブロック超えた場所。
    DSC05294.jpg
    噂ではお子さんの誕生に伴いお店を一時閉店したとも・・・。
    お店にはその可愛らしいお嬢さんも一緒にご夫婦で営業されていました。
    お子さんが誕生され成長されたのをきっかけに再営業されたのか、新しいお店は子供にも優しいつくりになっていました。
    お外のベンチは子供でも座れるように低いものが、店内にはこんなお絵かきコーナーもありました。
    DSC05304.jpg
    我が娘も外のベンチに座りたがり、店内では早速お絵かきを楽しみました。

    DSC05296.jpg DSC05301.jpg DSC05297.jpg DSC05299.jpg
    とてもシンプルな店内。
    焼き菓子の奥にちらりと写っていますがコーヒーはこのドリッパーで1杯1杯サーブされるのでしょうか。
    今回はアイスクリームだけ頂きましたがコーヒーも気になります。

    ワンちゃんにも心遣い。
    DSC05300.jpg

    さてアイスクリームは本日は4種類(日替わり)
    DSC05298.jpg
    トッピングも日替わりとなるようです。

    私たちはearl grey teaとvanilla bean+candied nutsを注文。
    トッピングのolive oil& sea saltがすごく気になったのですが、この日はearl grey teaがどうしても食べたくこれとの組み合わせが合うのか分からなくて単品注文にしました。
    DSC05302.jpg DSC05303.jpg
    旬の素材そしてオーガニックにこだわっているアイスクリーム、どちらも優しい味です。
    一言・・・美味しい!!
    もう美味しいものはそれ以上のコメントは難しいです。

    コーンも美味しいのですが若干下から漏れてくるので次からはカップでもいいかな。

    またまたお気に入りのお店が1つ増えました
    何より頑張れば徒歩でも行ける場所というのが嬉しい。

    新しいお店の場所はこちら。
    2080 4th Street @ Addison
    Berkeley, CA 94710

    HPも再開しています

    コメント

    シンプルでお洒落なアイスクリーム屋さんですね。今度4thに行く時があれば、寄ってみます。

    アイスクリームも美味しそうだし、ドリップコーヒーも気になるし。コーヒーを頼めば、甘そうな焼き菓子、これまた合いそうだし。品数が少ないのでしょうが、きっとお店に行ったら迷うと思います。
    2012/09/23(日) 13:43:20 |URL|punch8392 #- [編集]
    ドリップコーヒー気になりますよね!ドリッパーのデザインが「美味しいよ」って言っているような気がします。
    私もまた近いうちに焼き菓子を頂きに再訪してみようと思います。
    その時はすぐにブログでレポ書きますね!
    2012/09/23(日) 20:39:31 |URL|ヨーコ #- [編集]
    懐かしいSketch!クローズしてからもう3年も経つんですね。実は一度しか食べたことがなく(しかも夫が注文したのを一口食べただけ)皆さんが仰るほどの感動はなかったのですが、もう一度ちゃんと食べてみたいお店です☆アイスというよりソフトクリームのような見た目なのですね。
    2012/09/25(火) 08:02:56 |URL|shina_pooh #vl7DLSYc [編集]
    お返事遅くなりました。
    実は・・・Ici Iceと比べるとどうか?と言われるとどうしてもIciに軍配が上がってしまいます。
    でもこちらはソフトクリームなので別ジャンルと思えば・・・という感じでしょうか。パンチがあるというよりは優しい味のアイスクリームです。
    ぜひもう一度試してみて感想聞かせてください♪
    2012/10/03(水) 00:42:11 |URL|ヨーコ #- [編集]

    コメントの投稿

    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する

    ■  Profile

    ヨーコ

    Author:ヨーコ
    夫がUC Berkeleyの研究室に行くことになりました。
    夫婦2人の手探りの引越し、そしてアメリカで誕生した娘との3人の生活。
    そんな日々を楽しく綴っていこうとおもいます。

    kentsuma.berkeley@gmail.com

    ■  New

    ■  Search

    ■  Recent Comments

    ■  Archives

    ■  Categories

    ごあいさつ (4)
    渡米まで (22)
    カリフォルニア生活 (310)
    日々の生活のこと (96)
    生活立ち上げのこと (16)
    諸手続き (11)
    語学学校 (4)
    ショッピング (43)
    美味しかったもの (79)
    イベント (37)
    ちょっとお出かけ (22)
    旅行 (52)
    San Diego (6)
    Yosemite (6)
    Reno & Lake Tahoe (6)
    Washington,D.C. (9)
    Mt. Shasta (6)
    vancouver (10)
    Yellowstone&Grand Teton (9)
    夫の記録 (14)
    ハマリもの (9)
    未分類 (0)
    妊娠・出産 (97)
    妊娠中のこと (59)
    ベビー・育児用品 (27)
    出産記録 (11)
    産後の手続き (8)
    妊娠・出産にかかった費用 (0)
    育児のこと (31)
    日々のことなど (8)
    小児科検診 (14)
    子連れ旅行 (8)
    帰国手続き (0)

    ■  QRコード

    QR
