fc2ブログ

    研妻のBerkeley日記

    夫がUC Berkeleyで研究修行。そんな夫に同行する妻の徒然日記。
    2010/08/29

    床屋はじめました

    日本にいる頃からファッションというものには特にこだわりのない夫。
    あっブランドとか流行とかをこだわらないだけで、身だしなみはちゃんとしていますよ。
    一般的な研究者ファッション&スタイルといったところです。

    日本ではヘアーカットは1000円カットをご愛用
    時間もかからないため、いつも研究所の帰りにちょこっと切ってくるので、家に帰ってきたら突然予告なく髪の毛が短くなっていて驚くことが何度もありました


    そんな訳でアメリカ滞在中のヘアーカットは迷いなくこちら・・・
    床屋
    バリカンセットを持参いたしました~
    アマゾンで夫が自ら購入していました。
    ちなみに・・・残念ながら持参した切った髪の毛をうけるハットですが写真のようにはならず、こうなりました
    床屋
    長さを縮めても伸ばしても上手くいきませんでした
    ちょっと可愛らしい後姿ですが、一応髪の毛はキャッチするのでヨシとしましょう。


    それでは「バーバーヨーコ」の開店です

    私、初めてバリカンを触りました
    ドキドキします・・・切り過ぎたらえらい事になります・・・
    最初は長めにカットするアタッチメントを使用し・・・とやっていたのですが、結局長めのアタッチメントだと全然短くならず、結局エイ!と短めカットのアタッチメントに切り替えカットしました。
    切っていくうちに私も慣れ、30分程度で終了~。
    仕上がりもマズマズです

    夫をそのままバスルームに直行させ、私は切った髪の毛とバリカンの片付けです。
    バリカンは水洗いOKなので洗い流してそのまま乾燥。乾いたらオイルをさしておくそうです。
    ハットの髪の毛はこぼさないようにゴミ箱に入れた後は、バスルームでザブザブ洗ってしまいました。
    家の中も乾燥しているので、バスルームにかけておけば朝までには乾くはず。
    床屋



    一見大変なようですが、2人で「あーでもないこーでもない」と楽しいヘアーカットでした

    コメント

    「冷やし中華はじめました」みたいなタイトルで爆笑しちゃいました(≧▽≦)

    そうですか、バリカンですか!!!
    すご~い!!

    うちも、ただ短いだけみたいな髪型だからバリカンにしちゃおうかしら(苦笑)

    ヨーコは昔からかなり器用だから、仕上がりは完璧だろうなぁ。
    これから、オーダー増えて益々腕を磨きそうね。

    それにしても、髪をうけるハット、そりゃあないよね~(>_<)
    旦那さまの残念な思いが伝わる画像でまたまた笑っちゃった。(…ごめん)

    2人のラブラブ度合いがこちらにも伝わってきま~す。
    2010/08/31(火) 00:56:51 |URL|とも #- [編集]
    “バーバーヨーコ”開店おめでとうございます(^-^)
    我が家はビックで買ったバリカンを持参してきましたが、最近はこのバリカンでも剃れないくらいになってきて(^_^メ)苦労しています。でも、スタイリストのヨーコさん、優しいわ~。私なんて夫の頭に掃除機の吸い込み口を直接あてて吸い取ってます(笑)

    2010/08/31(火) 11:32:19 |URL|るこぴぃ #- [編集]
    本当に私のカットでいいのか不安になっちゃったよ。
    コボちゃんみたいになったらどうしようかとe-351
    微調整していくうちにドンドン短くなっちゃうし・・・。
    もし腕を上げても日本に帰ったらやっぱり1000円にお願いしたいわe-455
    2010/08/31(火) 12:41:47 |URL|ヨーコ #- [編集]
    日本の1000円だと掃除機みたいなので最後吸い取ってますよねe-264
    3年間状態をキープしないといけない大事な掃除機なので“そういう意味”で私は掃除機を使わなかったんです~e-330
    掃除機の方が大事なんて・・・むしろ優しくないかも(笑;)
    結構話を聞いていると皆さんバリカン持って来てますね~e-348
    2010/08/31(火) 12:45:47 |URL|ヨーコ #- [編集]

    コメントの投稿

    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する

    ■  Profile

    ヨーコ

    Author:ヨーコ
    夫がUC Berkeleyの研究室に行くことになりました。
    夫婦2人の手探りの引越し、そしてアメリカで誕生した娘との3人の生活。
    そんな日々を楽しく綴っていこうとおもいます。

    kentsuma.berkeley@gmail.com

    ■  New

    ■  Search

    ■  Recent Comments

    ■  Archives

    ■  Categories

    ごあいさつ (4)
    渡米まで (22)
    カリフォルニア生活 (310)
    日々の生活のこと (96)
    生活立ち上げのこと (16)
    諸手続き (11)
    語学学校 (4)
    ショッピング (43)
    美味しかったもの (79)
    イベント (37)
    ちょっとお出かけ (22)
    旅行 (52)
    San Diego (6)
    Yosemite (6)
    Reno & Lake Tahoe (6)
    Washington,D.C. (9)
    Mt. Shasta (6)
    vancouver (10)
    Yellowstone&Grand Teton (9)
    夫の記録 (14)
    ハマリもの (9)
    未分類 (0)
    妊娠・出産 (97)
    妊娠中のこと (59)
    ベビー・育児用品 (27)
    出産記録 (11)
    産後の手続き (8)
    妊娠・出産にかかった費用 (0)
    育児のこと (31)
    日々のことなど (8)
    小児科検診 (14)
    子連れ旅行 (8)
    帰国手続き (0)

    ■  QRコード

    QR