研妻のBerkeley日記

    夫がUC Berkeleyで研究修行。そんな夫に同行する妻の徒然日記。
    --/--/--

    スポンサーサイト

    2012/08/13

    Yellowstone&Grand Teton旅行記(2012年8月) 6日目・最終日

    最終日。
    朝起きると、とうとう娘が熱を出してしまいました。
    チェックアウトの11時ギリギリまで部屋で滞在することにしました。

    チェックアウト後は実家などに絵葉書を出すために郵便局へ。
    以前はGrand Tetonの景色が国際郵便用$0.98の切手のデザインでしたが、今年1月22日より$1.05に値上がりしたためデザインも変更されてしまいました。
    575540-01-main-350x270.jpg
    ペンシルベニア州のランカスターの景色です。
    ちなみに以前の$0.98のGrand Tetonデザインの切手はこんなデザインでした。
    15635303.jpg

    ジャクソンのダウンタウンを少しだけ散策。
    DSC05171.jpg DSC05172.jpg
    ダウンタウンの中心部にはエルクの角で作られたゲートがありました。
    馬車も走っています。
    この公園を囲むようにお店がたくさん立ち並んでいました。

    その姿をとうとう見ることができなかったムースとビックホーンシープ。
    せめて最後に銅像でそのお姿を・・・
    DSC05173.jpg DSC05174.jpg


    その後ランチのためにこちらのお店へ。
    Lotus Café
    お友達の空乃さん一家が滞在中3度も訪れたと聞き、絶対に訪問したいと思っていたカフェです。
    DSC05177.jpg
    テーブルの調味料にもこだわりを感じます。
    蒸篭に入っているのが可愛い!
    DSC05179.jpg
    魅力的なメニューばかりで迷いましたが、こちらを注文しました。
    DSC05182.jpg DSC05183.jpg DSC05180.jpg
    左から「Turkey, Bacon, & Avocado」「Lotus Veggie Burger」そしてFresh Extracted Juicesから「Crimson(Beet, green apple, ginger, & carrot.)」
    このジュースが野菜不足が続いた体に染みました。
    サラダのケールに何もかかっていなかったため少しだけテーブルのお塩を振ってみたところ、食べやすく美味しくなり、素材の良さをとても感じました。
    それぞれのサンドイッチも味わい深く、実は時間がなくなってしまい慌てて頂いたのですがもっとゆっくりとお茶まで楽しみたかったお店でした。
    本当におススメのお店です!


    これにて夏休みは終了です。
    空港に向かうとなんと予定している飛行機が遅れています。
    乗り継ぎの時間が十数分に短縮されてしまうため乗り継ぎ便を遅らせるかとても迷いましたが、娘の体調が悪かったため少しでも早く自宅に帰りたく、走ってでも予定通りの便に乗ることを決めました。
    ・・・が、乗り継ぎ便も1時間程度遅れており、結局全体的にSF到着が予定より遅れるという結果に。
    (1本遅らせていたらもっと遅い到着になっていた&乗り継ぎ待ちがかなり長くなったため、結果オーライかな

    最後に今回宿泊したホテルについてだけ別途記録しておこうと思います。

    コメント

    はじめましてmayuといいます。
    サンノゼ在住2年目です。
    先月、シャスタへ行く際に参考にさせていただきました。

    最近イエローストーンから帰ってきてから、イエローストーンへも行かれていたことに気づき(遅いですね)読ませていただきました。
    我が家はぎりぎり最終日にムースの家族に会えましたがクマには出会えませんでした。
    クマ、お魚獲ってます?
    こんなのが見たかったー!
    2012/09/12(水) 11:06:27 |URL|mayu #- [編集]
    わー♪昔の記事なのにチェックしてくれて嬉しい!

    国立公園の旅行中は本当に食べ物(特に野菜不足)に悩まされますよね・・・。
    子連れだと特に栄養が足りているかどうか悩む・・・。

    今のブログにも最近書いたのだけれど、ジャクソンは毎年著名な国際的な会議が開かれたりしていて、他の国立公園の周辺の町よりもオープンで洗練された印象でした。

    2012/09/13(木) 04:33:48 |URL|空乃 #- [編集]
    コメントありがとうございます!お返事遅くなってすみません。

    実はイエローストーンは1ヶ月前なんですe-330
    更新が追いつかなくて1ヶ月遅れになってしまいました。
    ムースを見れたんですね!羨ましい!!
    クマは私も魚を食べているように見えました。
    クマ観察するにはかなり近い距離だったと思いますが、それでも川の対岸なので双眼鏡があればもっとよく見れたなぁと後悔です。
    2012/09/18(火) 22:51:59 |URL|ヨーコ #- [編集]
    旅行に行く時以外にも「そういえば空乃さんが行ったことがあったような・・・」と色々なお店の訪問前にチェックさせてもらってますよー!
    来年の夏旅行に向けて青汁を検討し始めているくらい(笑)
    小児科ドクターに「ビタミンはフルーツからでもOK」と言われたことを旅行中は信じて、野菜がなければフルーツ!と必死になりました。

    あの小さな街なのに国際会議が開かれるなんてすごいよね。
    でも宿もたくさんあるしお店もたくさんあるし、何より観光地だし・・・国際会議には向いているのかも♪

    おススメのカフェもすごくよかった!あそこのフレッシュジュースのレシピを真似して家でも作っているよー。
    2012/09/18(火) 22:56:49 |URL|ヨーコ #- [編集]

    コメントの投稿

    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する

    ■  Profile

    ヨーコ

    Author:ヨーコ
    夫がUC Berkeleyの研究室に行くことになりました。
    夫婦2人の手探りの引越し、そしてアメリカで誕生した娘との3人の生活。
    そんな日々を楽しく綴っていこうとおもいます。

    kentsuma.berkeley@gmail.com

    ■  New

    ■  Search

    ■  Recent Comments

    ■  Archives

    ■  Categories

    ごあいさつ (4)
    渡米まで (22)
    カリフォルニア生活 (310)
    日々の生活のこと (96)
    生活立ち上げのこと (16)
    諸手続き (11)
    語学学校 (4)
    ショッピング (43)
    美味しかったもの (79)
    イベント (37)
    ちょっとお出かけ (22)
    旅行 (52)
    San Diego (6)
    Yosemite (6)
    Reno & Lake Tahoe (6)
    Washington,D.C. (9)
    Mt. Shasta (6)
    vancouver (10)
    Yellowstone&Grand Teton (9)
    夫の記録 (14)
    ハマリもの (9)
    未分類 (0)
    妊娠・出産 (97)
    妊娠中のこと (59)
    ベビー・育児用品 (27)
    出産記録 (11)
    産後の手続き (8)
    妊娠・出産にかかった費用 (0)
    育児のこと (31)
    日々のことなど (8)
    小児科検診 (14)
    子連れ旅行 (8)
    帰国手続き (0)

    ■  QRコード

    QR
