研妻のBerkeley日記

    夫がUC Berkeleyで研究修行。そんな夫に同行する妻の徒然日記。
    --/--/--


    2012/08/12

    Yellowstone&Grand Teton旅行記(2012年8月) 5日目

    キッチン付きなので持参したお米を炊いてご飯とお味噌汁の朝食。
    嬉しい~~~
    残りのご飯はおにぎりにして持参します。

    本日はJenny Lakeでハイキング。
    トレイルの入り口まではボートで向かいます。
    DSC05107.jpg DSC05108.jpg
    片道だけ購入して帰りはハイキングをしながら戻って来れますが、我が家は子連れと軽装備であることなどを考え、インスピレーションポイントだけを目指し復路もボートにしました。
    DSC05109.jpg DSC05111.jpg
    水しぶきが少~しかかりますが気持ちがいい!
    虹も見えました。

    対岸に到着しここからハイキングのスタート。
    DSC05114.jpg
    平坦な道というよりはこのような山道を登るような場所が多いトレイルです。
    DSC05122.jpg
    一番の難所はこちら。
    登りの人、下りの人、譲り合わないと通れません。
    ここは見た目よりも急で足場が不安定でした。

    決して初級ではないと思いますが、夫は1歳半の娘をエルゴでおんぶして登ったので、本格的な装備がなくても十分トライできるコースです。
    (でも自力で歩けず、抱っこ紐やキャリアも苦手な子供連れには少々厳しいトレイルかもしれません)

    インスピレーションポイントからの景色です。
    DSC05131.jpg
    写真にしてしまうと急にその感動が褪せてしまうのがとても残念。
    写真では伝えられない広々とした景色が広がります。
    ここまでの途中の景色もとてもきれいでした。
    少し大変な思いをして登ってくるほうが充実感がいっぱい。

    午後は娘の時間にしてあげようと思い「Jackson Lake Lodge」へ。
    こちらのホテルには公園があると友達に聞いていました。
    少しだけホテル内で景色を楽しんだり、テラスで小さな動物を追いかけたりして遊びました。
    DSC05140.jpg DSC05133.jpg
    そしていざ遊具へ!
    プールの裏にひっそりと設置されていました。
    DSC05146.jpg
    せっかく訪れたのですが、暑さと疲れのせいか少し滑り台をして終了。
    その後は木陰でジュースを飲んだり家族で写真を撮ったりして過ごしました。
    ベイエリアと比べると本当に暑い暑い

    明日はいよいよ最終日。
    夕方は早めにお部屋に戻りゆっくり過ごしました。
    (娘も疲れがたまってきたようで食欲が激減。夕飯はとうとうほとんど何も口にしませんでした・・・

    コメント

    コメントの投稿

    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する

    ■  Profile

    ヨーコ

    Author:ヨーコ
    夫がUC Berkeleyの研究室に行くことになりました。
    夫婦2人の手探りの引越し、そしてアメリカで誕生した娘との3人の生活。
    そんな日々を楽しく綴っていこうとおもいます。

    kentsuma.berkeley@gmail.com

    ■  New

    ■  Search

    ■  Recent Comments

    ■  Archives

    ■  Categories

    ごあいさつ (4)
    渡米まで (22)
    カリフォルニア生活 (310)
    日々の生活のこと (96)
    生活立ち上げのこと (16)
    諸手続き (11)
    語学学校 (4)
    ショッピング (43)
    美味しかったもの (79)
    イベント (37)
    ちょっとお出かけ (22)
    旅行 (52)
    San Diego (6)
    Yosemite (6)
    Reno & Lake Tahoe (6)
    Washington,D.C. (9)
    Mt. Shasta (6)
    vancouver (10)
    Yellowstone&Grand Teton (9)
    夫の記録 (14)
    ハマリもの (9)
    未分類 (0)
    妊娠・出産 (97)
    妊娠中のこと (59)
    ベビー・育児用品 (27)
    出産記録 (11)
    産後の手続き (8)
    妊娠・出産にかかった費用 (0)
    育児のこと (31)
    日々のことなど (8)
    小児科検診 (14)
    子連れ旅行 (8)
    帰国手続き (0)

    ■  QRコード

    QR
