研妻のBerkeley日記

    夫がUC Berkeleyで研究修行。そんな夫に同行する妻の徒然日記。
    --/--/--

    スポンサーサイト

    2012/08/11

    Yellowstone&Grand Teton旅行記(2012年8月) 4日目①

    4日目の朝はお部屋でカップうどん。
    お友達がYellowstoneの旅行中にお子さんが唯一喜んで食べたとブログに記されていて、私も御揚げの入っているカップうどんを持参しました。
    わが娘も喜んでたくさん食べてくれました。
    やっぱり日本人の子だよね和食がいいよね。

    チェックアウトの手続き後は隣接するGift Shop&Grocery Storeをのぞいてみました。
    ここのGroceryが一番充実しているかも!
    フルーツや野菜の種類、その他雑貨類も豊富です。
    Yellowstoneロゴ入りの紙皿などもありました。
    South Gateからアクセスする場合、このGrant Villageは通り道となるため初日に食材を仕入れに寄るのもいいかもしれません。

    その後は昨日行けなかったMud Volcano(マッドボルケーノ)を見に行きました。
    ここは他の場所以上に硫黄の匂いが強い場所でした。
    泥がグツグツとしている様は他のGeyserとはまた違った印象。
    Mud Volcano
    DSC05021.jpg
    Dragon's Mouth Spring
    DSC05027.jpg
    ドラゴンが口を開けて煙を吐いている様子に似ているからか、はたまた「Dragon breath(口臭がきつい)→硫黄の匂いがきつい」からきている名前なのか・・・

    小さなMud Pod。
    どろ~っとした泡のような泥がグツグツしていました。
    (高校生くらいの女の子2人組が「吐しゃ物」と表現していましたが・・・
    DSC05031.jpg


    さて次は湖散策です。
    Lake Hotel&Lodge辺りまで進みGift Shopなどをぶらり。
    DSC05032.jpg
    ルーズベルト(テディ)大統領!?

    お昼はLake Lodgeの「Lake Lodge Cafeteria」で。
    DSC05043.jpg DSC05033.jpg DSC05034.jpg
    DSC05036.jpg DSC05041.jpg
    カウンターで自分で好きなものを取ってレジで清算する方式。
    小さなサラダやスープ、そして電子レンジも置いてあるので子連れにはありがたいカフェテリアでした。
    窓からは少し遠いですが湖も見え、他のレストランと比べると比較的空いているのでのんびりできました。

    休憩後はWest Thumb(ウエストサム)へ。
    イエローストーンレイクを来たから見ると、ちょうど親指にあたる場所。
    ここでは湖畔から温泉が湧き出ているのを見ることができます。
    Lakeshore Geyser
    DSC05053.jpg
    Fishing Cone
    DSC05056.jpg
    昔、釣り上げた魚をうっかりここに落としたら魚が茹で上がりその場で食べることができたとか。
    もちろん今では禁止されています。
    DSC05051.jpg
    トレイルからの景色もとても広々としていてきれいです。
    こちらにあるガイザーはとても澄んでいて、色のきれいな温泉が多かったです。

    いよいよイエローストーンに別れを告げてGrand Teton(グランド・ティトン)国立公園へ向かいます。
    続く・・・。

    コメント

    コメントの投稿

    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する

    ■  Profile

    ヨーコ

    Author:ヨーコ
    夫がUC Berkeleyの研究室に行くことになりました。
    夫婦2人の手探りの引越し、そしてアメリカで誕生した娘との3人の生活。
    そんな日々を楽しく綴っていこうとおもいます。

    kentsuma.berkeley@gmail.com

    ■  New

    ■  Search

    ■  Recent Comments

    ■  Archives

    ■  Categories

    ごあいさつ (4)
    渡米まで (22)
    カリフォルニア生活 (310)
    日々の生活のこと (96)
    生活立ち上げのこと (16)
    諸手続き (11)
    語学学校 (4)
    ショッピング (43)
    美味しかったもの (79)
    イベント (37)
    ちょっとお出かけ (22)
    旅行 (52)
    San Diego (6)
    Yosemite (6)
    Reno & Lake Tahoe (6)
    Washington,D.C. (9)
    Mt. Shasta (6)
    vancouver (10)
    Yellowstone&Grand Teton (9)
    夫の記録 (14)
    ハマリもの (9)
    未分類 (0)
    妊娠・出産 (97)
    妊娠中のこと (59)
    ベビー・育児用品 (27)
    出産記録 (11)
    産後の手続き (8)
    妊娠・出産にかかった費用 (0)
    育児のこと (31)
    日々のことなど (8)
    小児科検診 (14)
    子連れ旅行 (8)
    帰国手続き (0)

    ■  QRコード

    QR
