研妻のBerkeley日記

    夫がUC Berkeleyで研究修行。そんな夫に同行する妻の徒然日記。
    --/--/--


    2012/08/10

    Yellowstone&Grand Teton旅行記(2012年8月) 3日目①

    今朝もエルクがホテルの前で朝食をとっています。
    ラッキーなことに山をバックにこの景色が見えるお部屋でした。
    DSC04835.jpg

    3日目の朝はMommoth Hot Spring Hotelに隣接する「TERRACE GRILL」へ。
    DSC04900.jpg DSC04840.jpg
    セルフスタイルのカジュアル・ダイニングくらいのクラスのお店かな。
    こちらには子連れにはありがたい電子レンジがあります!!
    DSC04825.jpg
    もう1歳半ですがかろうじて幼児食を食べてくれるため娘にはパウチご飯と幼児食。
    DSC04839.jpg
    夫と私はフレンチトーストやサンドイッチを頂きました。

    食後は昨日雨で見学できなかった「Terrace Mountain」へ。
    こちらでは地底から噴き上げられた温泉成分が蓄積された温泉段丘を見ることができます。
    まずは入り口に鎮座する「Liberty Cap(リバティー・キャップ)」
    DSC04844.jpg
    以前はここからも温泉が噴出していたそうですが、自ら噴出した成分によってその噴出口を塞いでしまいました。

    Palette Spring
    DSC04849.jpg
    今も活動し続け、温泉が湧き出しては石灰成分を運び出しているテラス。
    そのため1週間もすると形が変化しているんだそうです。
    また湧き出る成分によって色も白やオレンジとなるんだとか。
    Cupid Spring
    DSC04878.jpg
    こちらは一面真っ白でとてもキレイでした。
    Canary Spring
    DSC04883.jpg DSC04886.jpg
    温泉が湧き出てそれが流れて階段状に固まっている様子がよく分かります。

    ちなみに生きている場所だからこそ一方で温泉活動が止まってしまっている場所もあります。
    活動が止まってしまうと途端に段丘の色もこのように黒ずんでくるんだそうです。
    DSC04896.jpg
    (中央、ムンクのように何か叫んでいる人の顔に見えませんか?)

    1周約60~90分のコース。
    ちなみに階段も多いのでこちらのコースはストローラーは不向きです。
    その後grocery storeで先に昼食を購入し車で周れる「Upper Terraces」を見学しました。
    朝を早めにスタートしているので、ここまででまだ11時。
    次の目的地へ向かいます。

    Roosevelt Countryにある「Tower Fall(タワー滝)」へ。
    途中、ブロングホーンやエルクに会えるかもしれないという「Blacktail Plateau Drive」を通って行きました。
    舗装されていないガタガタの道。
    DSC04915.jpg
    (前の車の砂埃がすごいため窓も開けられません)
    期待の大物は見つけることができませんでしたが、遠くて種類すらよく分からないけれどアライグマみたいな動物とタカのような鳥を見つけることができました。
    (ビデオカメラのズームを目一杯にしてようやく見れる程度)
    無題3 - コピー 00063.MTS_000002502 - コピー
    何の動物かお分かりになる方いらっしゃいますか?


    そしてタワー滝へ。
    DSC04933.jpg
    豪快です。
    ガイザーやスプリングをたくさん見続けてきたので、先ほどまでとは違った自然の姿を見ることができます。

    さて3日目は盛りだくさんのためCanyon Countryの日記は後ほど。

    コメント

    コメントの投稿

    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する

    ■  Profile

    ヨーコ

    Author:ヨーコ
    夫がUC Berkeleyの研究室に行くことになりました。
    夫婦2人の手探りの引越し、そしてアメリカで誕生した娘との3人の生活。
    そんな日々を楽しく綴っていこうとおもいます。

    kentsuma.berkeley@gmail.com

    ■  New

    ■  Search

    ■  Recent Comments

    ■  Archives

    ■  Categories

    ごあいさつ (4)
    渡米まで (22)
    カリフォルニア生活 (310)
    日々の生活のこと (96)
    生活立ち上げのこと (16)
    諸手続き (11)
    語学学校 (4)
    ショッピング (43)
    美味しかったもの (79)
    イベント (37)
    ちょっとお出かけ (22)
    旅行 (52)
    San Diego (6)
    Yosemite (6)
    Reno & Lake Tahoe (6)
    Washington,D.C. (9)
    Mt. Shasta (6)
    vancouver (10)
    Yellowstone&Grand Teton (9)
    夫の記録 (14)
    ハマリもの (9)
    未分類 (0)
    妊娠・出産 (97)
    妊娠中のこと (59)
    ベビー・育児用品 (27)
    出産記録 (11)
    産後の手続き (8)
    妊娠・出産にかかった費用 (0)
    育児のこと (31)
    日々のことなど (8)
    小児科検診 (14)
    子連れ旅行 (8)
    帰国手続き (0)

    ■  QRコード

    QR
