研妻のBerkeley日記

    夫がUC Berkeleyで研究修行。そんな夫に同行する妻の徒然日記。
    --/--/--

    スポンサーサイト

    2012/07/28

    Jimmy Beansで朝食を

    UC Villageから2ブロックという近さにあるJimmy Bean's
    夫は渡米後数えるほどしか来店していなのに、妻は数え切れないほどこちらでランチをしています
    そんな訳でJimmy Bean'sを今更ブログに書くのもという気がするのですが、今回はちょっといつもとは違うので思い出に書き残してみました。

    私は毎回ランチで利用していますが、実は週末の朝の時間帯も人気のお店。
    ご近所の方々がのんびり朝ごはんを食べている光景を見ては「アメリカっぽいよね。のんびりカフェで朝ごはんなんていいね~。」と話していました。
    でもなかなか朝ごはんを外食するというのは日本人には・・・いえ我が家にはない文化でした。

    そんな朝外食がついに我が家にもやってきました!
    ・・・というのも起きてみるとパンもない、ご飯も炊いていない、娘の添い寝で寝てしまい夫婦共にシャワーもまだという状況。
    おかずも手薄だったためご飯を炊いても寂しい朝ごはんとなりそうだったため、この日はJimmyで朝食をとることにしました。

    急いで出かける支度をして9時に入店。
    IMAG0584.jpg
    お客さんが次々に来店します。
    シャワーを浴びてから来る方が多いのか、ランチ時には気がつかないシャンプーの匂いも香ってきたり。

    私の影響を受け「エッグベネディクト」にはまる夫のオーダーを娘が食べられないからと却下し(ごめん)、「Cheese Omelet」「Silver Dollar Pancakes」そして「Plain Bagel」を注文。
    IMAG0585.jpg IMAG0586.jpg IMAG0587.jpg
    娘用にフルーツと牛乳も持参していたので、3人で結構なボリューム。
    ベーグルはそのまま持ち帰りました。

    後片付けもないので朝からのんびりさせてもらいました。
    たまにはこんな週末もいいね

    コメント

    懐かしい。
    他にもパンケーキがおいしいお店はたくさんあるけれど、
    ジミー・ビーンズで食べた回数が一番多かったからか、
    ここのパンケーキが一番懐かしいかも。

    先日家でパンケーキを作り、上の写真にあるみたいに積み重ねてみました。
    ふふふ。
    2012/08/09(木) 04:22:35 |URL|空乃 #- [編集]
    空乃さんのブログを見てブルーベリー・パンケーキが食べたくなり、明日の朝食はブルーベリーパンケーキに決定!
    生のブルーベリーが安く手に入るんだから、今のうちに堪能しなくては・・・だよね♪
    2012/08/14(火) 23:46:07 |URL|ヨーコ #- [編集]

    コメントの投稿

    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する

    ■  Profile

    ヨーコ

    Author:ヨーコ
    夫がUC Berkeleyの研究室に行くことになりました。
    夫婦2人の手探りの引越し、そしてアメリカで誕生した娘との3人の生活。
    そんな日々を楽しく綴っていこうとおもいます。

    kentsuma.berkeley@gmail.com

    ■  New

    ■  Search

    ■  Recent Comments

    ■  Archives

    ■  Categories

    ごあいさつ (4)
    渡米まで (22)
    カリフォルニア生活 (310)
    日々の生活のこと (96)
    生活立ち上げのこと (16)
    諸手続き (11)
    語学学校 (4)
    ショッピング (43)
    美味しかったもの (79)
    イベント (37)
    ちょっとお出かけ (22)
    旅行 (52)
    San Diego (6)
    Yosemite (6)
    Reno & Lake Tahoe (6)
    Washington,D.C. (9)
    Mt. Shasta (6)
    vancouver (10)
    Yellowstone&Grand Teton (9)
    夫の記録 (14)
    ハマリもの (9)
    未分類 (0)
    妊娠・出産 (97)
    妊娠中のこと (59)
    ベビー・育児用品 (27)
    出産記録 (11)
    産後の手続き (8)
    妊娠・出産にかかった費用 (0)
    育児のこと (31)
    日々のことなど (8)
    小児科検診 (14)
    子連れ旅行 (8)
    帰国手続き (0)

    ■  QRコード

    QR
