研妻のBerkeley日記

    夫がUC Berkeleyで研究修行。そんな夫に同行する妻の徒然日記。
    --/--/--


    2012/07/04

    Mt. Shasta旅行記(2012年7月) Mt. Shasta Lavender Farms

    実は一番楽しみにしていた場所があり、ここが最終日の訪問場所。
    お友達のブログでここの景色を見たことが、今回シャスタを訪問するきっかけになったくらい。

    訪問先へ向かう途中の道沿いの景色も最高でした!
    DSC04284.jpg

    DSC04285.jpg

    入り口を入ってからも未舗装の道を登っていきます。
    DSC04286.jpg

    そして到着した場所はこちら!
    DSC04288.jpg
    『Mt. Shasta Lavender Farms』
    車を降りた途端、ラベンダーのいい香りがふわ~っとしてきます。
    (そこに集まる蜂も・・・

    こちらではラベンダーを使った商品を購入したり、$4で100本のラベンダー摘みをすることができます。
    DSC04292.jpg DSC04296.jpg
    お洒落で落ち着く店内。
    サシェ・シャンプー・石鹸・紅茶・クッキー・本・リネン類などが販売されています。
    もちろんラベンダーも。

    こちらでラベンダー・レモネードをいただくことができます。
    RIMG0103.jpg
    グラスにもラベンダーがさしてあり、ちょっと素敵。
    これがとっても美味しくて、むしろこのレモネードを販売してほしいとさえ思ってしまいました。
    娘はおかわりまで

    楽しみにしていたラベンダー・ピッキングですが、私はドライにしてサシェを作りたかったので花の開いていないものを中心に摘み取りました。
    100本はこれくらい。思ったより少なかったかな?
    DSC04297.jpg

    こちらのファームは小高い丘にあるため景色もとても素敵です。
    ふと見ると大きな丸い芝がたくさん見えます。
    DSC04293.jpg
    (写真中央、木の奥に大きな円が見えるでしょうか?)
    以前、日本テレビで見たことがあったためすぐに分かったのですが、これは牧草用の草を栽培しています。
    円状になっている理由は、コンパスで円を描くようにスプリンクラーが回っているんです。
    テレビで見ていたものを目の前にすると、世界が急に近くなった気がします。


    さてこちらの農園ですが、11時を過ぎることから続々と観光客が訪れてきました。
    ノンビリと景色を楽しみたい場合は10時半までに訪問することをおススメします。
    ラベンダー畑に誰も立っていない景色を満喫できますよ!
    (人が本当に急に増えるので、ちょっとザワザワした雰囲気になります。)


    さてこれで夏休み第一弾はおしまい。
    マウントシャスタはちょっと遠いけれど、機会があれば来年も訪問してみたいと思える場所でした。

    コメント

    ここすてきだなー。シャスタまで足を伸ばすチャンスがなかったのが本当に残念><

    でもさ、ここを見ちゃったら、北海道のラベンダー畑がちゃちく見えちゃったりして。(シャスタはベイエリアじゃないけれど)ベイエリアで生活していると、目がどんどん肥えるよね^^;; ある意味オソロシイ。
    2012/07/14(土) 03:28:40 |URL|空乃 #- [編集]
    滞在期間が限られていて、その中でスケジュールを調整して訪問するから全てを回りきれないのが残念なところだよね。

    きっと北海道のラベンダー畑も広いんだろうけれど、その先の奥行きがアメリカはさらに広いんだよね(^^)
    どこまでも果てしなく続く道とか、飛行機から見るどこまでも広がる「何もない土地」の景色とか。
    広いから、少し車を走らせると違う気候帯の景色が見れたりして、それが私達にはたまらないんだよね。
    ということで、来年の目標はグランドサークル!
    2012/07/15(日) 05:50:36 |URL|ヨーコ #- [編集]
    お久しぶりっ!元気~?
    すごいいい景色!!広大すぎてアメリカは規模が違うねぇ。実際に見てるなんてうらやましいなぁ(^^♪
    2012/07/23(月) 18:24:37 |URL|ゆり #- [編集]
    本当に久しぶりi-199元気?私は元気だよ!!

    アメリカは本当に広い!
    少し車を走らせただけで何もない土地がず~っと広がっている光景は何度見ても信じられないよ。
    いい経験させてもらっているよー。
    2012/07/24(火) 22:08:17 |URL|ヨーコ #- [編集]

    コメントの投稿

    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する

    ■  Profile

    ヨーコ

    Author:ヨーコ
    夫がUC Berkeleyの研究室に行くことになりました。
    夫婦2人の手探りの引越し、そしてアメリカで誕生した娘との3人の生活。
    そんな日々を楽しく綴っていこうとおもいます。

    kentsuma.berkeley@gmail.com

    ■  New

    ■  Search

    ■  Recent Comments

    ■  Archives

    ■  Categories

    ごあいさつ (4)
    渡米まで (22)
    カリフォルニア生活 (310)
    日々の生活のこと (96)
    生活立ち上げのこと (16)
    諸手続き (11)
    語学学校 (4)
    ショッピング (43)
    美味しかったもの (79)
    イベント (37)
    ちょっとお出かけ (22)
    旅行 (52)
    San Diego (6)
    Yosemite (6)
    Reno & Lake Tahoe (6)
    Washington,D.C. (9)
    Mt. Shasta (6)
    vancouver (10)
    Yellowstone&Grand Teton (9)
    夫の記録 (14)
    ハマリもの (9)
    未分類 (0)
    妊娠・出産 (97)
    妊娠中のこと (59)
    ベビー・育児用品 (27)
    出産記録 (11)
    産後の手続き (8)
    妊娠・出産にかかった費用 (0)
    育児のこと (31)
    日々のことなど (8)
    小児科検診 (14)
    子連れ旅行 (8)
    帰国手続き (0)

    ■  QRコード

    QR
