研妻のBerkeley日記

    夫がUC Berkeleyで研究修行。そんな夫に同行する妻の徒然日記。
    --/--/--

    スポンサーサイト

    2010/08/28

    Village Festival

    今日は私たちの住むUC Villageでイベントがありました。

    お知らせを読むと、ポトラック(食べ物の持ち寄り)・カーニバル・ゲーム、そして抽選会などがあるようです。
    ポトラックを持っていかないと参加できないのでは・・・と思い、前日の夜に用事があったため参加を迷ったのですが、何事もとりあえず参加してみたい好奇心が勝り、簡単にフルーツをカットして持参しました。

    11時からだったのですが・・・ローカルタイムというのでしょうか
    何事も時間ぴったりには始まりません。
    授業や講義なら10分送れ。パーティーなら30分遅れでスタートというのがこちらの時間間隔かな

    11時にポトラックを持って行き、始まってないことを確認していったん自宅へ。
    12時半にお昼を食べがてら戻ったところ、人・人・人・・・の大盛況でした
    Village Festival Village Festival
    私の持って行ったフルーツは・・・売り切れ~
    嬉しいものですね。
    そしてちょっと風が強かったものの、青空の下での食事は気持ちがいいです


    食事だけではなく、地域の情報紹介のブースやVillage内のサークルの紹介。
    そして近くの消防署のはしご車体験などもありました。


    さらには・・・こんな健康イベントも。
    Village Festival
    鍼です。
    肩こりのひどい夫が挑戦してみました
    効果はどうだったかしら?
    ちなみに鍼をしながらマッサージも受けられます。

    そして百日咳のワクチン。
    今、カリフォルニアで流行っているんだそうです
    Village Festival
    この他には歯科チェックなどもありました。

    あっすべて無料ですよ~。



    芝生にはシャボン玉やフラフープが置かれていたり、キックボードの貸し出しやゲームコーナーなど、子供も青空の下で思いっきり楽しめるよう用意されていました。
    Village Festival Village Festival


    大人向けにはYOGA講座や武術(空手のような…カンフーのような…)講座もありました。
    Village Festival



    用事があったので丸1日は参加しませんでしたが、敷地内でこんなに楽しめるイベントがあるとは、やはりUC Villageに住んでてよかったなぁと思います。

    コメント

    地域交流のイベントっていいね☆

    お天気にも恵まれて、芝生の緑が気持ちよさそう~
    ゆったりした楽しい雰囲気が伝わってくるわ~
    2010/08/30(月) 01:17:05 |URL|とも #- [編集]
    日本にいる時はともの地域イベントを羨ましく思ってたよ。
    家の近くっていうのが一番いいねe-348
    既に強い紫外線のことは諦めて日差しを楽しんでるよ~。
    2010/08/30(月) 09:25:57 |URL|ヨーコ #- [編集]

    コメントの投稿

    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する

    ■  Profile

    ヨーコ

    Author:ヨーコ
    夫がUC Berkeleyの研究室に行くことになりました。
    夫婦2人の手探りの引越し、そしてアメリカで誕生した娘との3人の生活。
    そんな日々を楽しく綴っていこうとおもいます。

    kentsuma.berkeley@gmail.com

    ■  New

    ■  Search

    ■  Recent Comments

    ■  Archives

    ■  Categories

    ごあいさつ (4)
    渡米まで (22)
    カリフォルニア生活 (310)
    日々の生活のこと (96)
    生活立ち上げのこと (16)
    諸手続き (11)
    語学学校 (4)
    ショッピング (43)
    美味しかったもの (79)
    イベント (37)
    ちょっとお出かけ (22)
    旅行 (52)
    San Diego (6)
    Yosemite (6)
    Reno & Lake Tahoe (6)
    Washington,D.C. (9)
    Mt. Shasta (6)
    vancouver (10)
    Yellowstone&Grand Teton (9)
    夫の記録 (14)
    ハマリもの (9)
    未分類 (0)
    妊娠・出産 (97)
    妊娠中のこと (59)
    ベビー・育児用品 (27)
    出産記録 (11)
    産後の手続き (8)
    妊娠・出産にかかった費用 (0)
    育児のこと (31)
    日々のことなど (8)
    小児科検診 (14)
    子連れ旅行 (8)
    帰国手続き (0)

    ■  QRコード

    QR
