研妻のBerkeley日記

    夫がUC Berkeleyで研究修行。そんな夫に同行する妻の徒然日記。
    --/--/--

    スポンサーサイト

    2012/06/22

    Naked Ranch

    7月からカリフォルニア州ではフォアグラの製造や販売が禁止されます。
    (前州知事のアーノルド・シュワルツェネッガーさんの時に議決されたものが施行されるんだそうです。)

    特別食べなくてもいい素材ですが「もう食べられない」と聞くと気になります。
    とはいえ、フォアグラはレストランでサーブされる食材なので子連れの我が家には無理と諦めていました。

    そんな時にpunch8392さんのブログで知ったフォアグラ・サンドイッチ。
    これはイベントにのっかるしかない!と勇んでSFまで行って参りました。

    『Naked Lunch』
    DSC03994.jpg
    店内に入るとお会計のカウンターひとつの小さなお店。
    メニューは日替わりのみで壁の黒板に書かれています。
    (オンラインでもチェック可能です。)
    DSC03996.jpg DSC03995.jpg
    残念ながら本日のフォアグラバーガーは終了。
    11:30開店で我が家が到着したのは11:45だったのに~~~
    残り1週間・・・恐らく1日2~3食しかないんだと思います。

    こちらのお店はフォアグラ以外のメニューも含めて美味しいと評判だそうなので、せっかく来たのでこちらでランチを頂くことにしました。
    「Lamb Cheese Steak Sandwich Grilled Onions & Peppers, Rosemary, Arugula, Chevre Mornay」
    DSC03997.jpg
    ラムはとっても柔らかくてジューシー。ソースが最高でした。
    「Broccoli Rabe & Caramelized Fennel Sandwich Manchego, Chili Flake, Toasted Almond, Balsamic, Arugula, Meyer Lemon Aioli]
    DSC03998.jpg
    ベジバーガー。
    とてもさっぱりなのにアーモンドとアイオリソースが野菜と絡み合っていてこちらも美味!
    (店内はカウンター数席ほどだったためTo Goにしてしまいましたが、お隣の姉妹店Txokoのテラス席が使えるのでFor Hereにするとトレーにのせてもらえます。)

    フォアグラは逃したけれど、こちらのお店とっても美味しい!!
    私がアメリカに来て食べたサンドイッチの上位に入ります。
    駐車スペースが困難なこの場所でなければ頻繁に来てみたい!!
    美味しすぎてあっという間に食べてしまい、これにサラダかスープでもつければよかったと思ったほど。

    こんなに美味しいお店のフォアグラ・サンドイッチ食べたかったなぁ。

    コメント

    私もpunchさんのブログを拝見して、1ヶ月くらい前に行きました。その時はまだ今ほどフォアグラ禁止に火がついてなかったのか、12時前でも大丈夫で、無事食べられました。美味しかったですよ~。おっしゃるとおり、他のメニューもとても美味しくて。駐車場とちょっと割高なのがネックですが、、
    2012/06/23(土) 22:05:28 |URL|shina_pooh #vl7DLSYc [編集]
    え~っ、開店から15分で売り切れ!?それはすごいですね...。せっかく足を運ばれたのに。

    しかし、フォアグラサンドは残念でしたが、ここのサンドイッチはどれも侮れませんよね!

    私の友達が先週、フォアグラサンドをゲットした際にはまた値上がりしており$22だったそうです(汗)
    2012/06/24(日) 22:11:40 |URL|punch8392 #- [編集]
    他のメニューが美味しかっただけにフォアグラサンドが残念で仕方ありません。
    まぁ終了間際の駆け込みだったので、本当に1日数食なんでしょうね。
    フォアグラ終了まで後3日ですね。イベントに乗れなかった残念感の方が大きい!?(笑)

    2012/06/26(火) 22:13:18 |URL|ヨーコ #- [編集]
    15分で売り切れとは何食用意されてたんでしょうね。それとももう終了している!?
    でも他のサンドイッチもとても美味しかったのでヨシとします。・・・それだけに余計フォアグラが後悔なのですが(^^;
    2012/06/26(火) 22:19:17 |URL|ヨーコ #- [編集]

    コメントの投稿

    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する

    ■  Profile

    ヨーコ

    Author:ヨーコ
    夫がUC Berkeleyの研究室に行くことになりました。
    夫婦2人の手探りの引越し、そしてアメリカで誕生した娘との3人の生活。
    そんな日々を楽しく綴っていこうとおもいます。

    kentsuma.berkeley@gmail.com

    ■  New

    ■  Search

    ■  Recent Comments

    ■  Archives

    ■  Categories

    ごあいさつ (4)
    渡米まで (22)
    カリフォルニア生活 (310)
    日々の生活のこと (96)
    生活立ち上げのこと (16)
    諸手続き (11)
    語学学校 (4)
    ショッピング (43)
    美味しかったもの (79)
    イベント (37)
    ちょっとお出かけ (22)
    旅行 (52)
    San Diego (6)
    Yosemite (6)
    Reno & Lake Tahoe (6)
    Washington,D.C. (9)
    Mt. Shasta (6)
    vancouver (10)
    Yellowstone&Grand Teton (9)
    夫の記録 (14)
    ハマリもの (9)
    未分類 (0)
    妊娠・出産 (97)
    妊娠中のこと (59)
    ベビー・育児用品 (27)
    出産記録 (11)
    産後の手続き (8)
    妊娠・出産にかかった費用 (0)
    育児のこと (31)
    日々のことなど (8)
    小児科検診 (14)
    子連れ旅行 (8)
    帰国手続き (0)

    ■  QRコード

    QR
