研妻のBerkeley日記

    夫がUC Berkeleyで研究修行。そんな夫に同行する妻の徒然日記。
    --/--/--

    スポンサーサイト

    2012/06/17

    Trader Joe-sanのお酒

    スーパーTrader Joe'sのお酒コーナーで見つけたスパークリング日本酒。
    Trader Joe'sはオリジナルの品物が多いため、日本酒もこんなデザインです。
    IMAG0501.jpg

    Trader Joe'sは商品によって時々名前を変えています。
    メキシカンだとTrader Jose's、イタリアンだとTrader Giotto’S、フレンチ(たぶん)ならTrader Jacqvesなど・・・。
    そしてジャパニーズだとTrader Joe-sanとなるようです

    さてこちらのSparkring Sake(発砲日本酒)ですが、とっても甘口でした。
    ピーチの風味さえします。
    ちなみにアメリカで製造されたのではなく、日本の奈良県から輸入されていました。
    アルコール度数も低めなので、お酒が苦手な女性でも気軽に楽しめそうです。

    コメント

    トレジョーの国別のネーミング、さすがトレジョー☆なセンスですよね。ジャパニーズはTrader Joe-sanなんですか!知りませんでした~。(冷凍コーナーのベジ幕の内弁当もそうなのかしらん?)発砲日本酒、興味はあるのですが、いかんせん日本酒だけは苦手でして、、、他のアルコールならハードリカーでも何でもOKなんですけれど。残念。
    2012/06/23(土) 22:16:41 |URL|shina_pooh #vl7DLSYc [編集]
    トレジョーはあのパッケージの可愛さもたまらないですよね。全てのジャパニーズがJoe-sanではないのですがお酒はJoe-sanでした。
    べジ幕の内弁当!?知りませんでした。うちの近くのトレジョーが取り扱っていないのかしら・・・。
    うちの夫はLove日本酒なので見つけたとき嬉々としていました。私はアルコールなら何でもOKです(笑)
    2012/06/26(火) 22:17:57 |URL|ヨーコ #- [編集]

    コメントの投稿

    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する

    ■  Profile

    ヨーコ

    Author:ヨーコ
    夫がUC Berkeleyの研究室に行くことになりました。
    夫婦2人の手探りの引越し、そしてアメリカで誕生した娘との3人の生活。
    そんな日々を楽しく綴っていこうとおもいます。

    kentsuma.berkeley@gmail.com

    ■  New

    ■  Search

    ■  Recent Comments

    ■  Archives

    ■  Categories

    ごあいさつ (4)
    渡米まで (22)
    カリフォルニア生活 (310)
    日々の生活のこと (96)
    生活立ち上げのこと (16)
    諸手続き (11)
    語学学校 (4)
    ショッピング (43)
    美味しかったもの (79)
    イベント (37)
    ちょっとお出かけ (22)
    旅行 (52)
    San Diego (6)
    Yosemite (6)
    Reno & Lake Tahoe (6)
    Washington,D.C. (9)
    Mt. Shasta (6)
    vancouver (10)
    Yellowstone&Grand Teton (9)
    夫の記録 (14)
    ハマリもの (9)
    未分類 (0)
    妊娠・出産 (97)
    妊娠中のこと (59)
    ベビー・育児用品 (27)
    出産記録 (11)
    産後の手続き (8)
    妊娠・出産にかかった費用 (0)
    育児のこと (31)
    日々のことなど (8)
    小児科検診 (14)
    子連れ旅行 (8)
    帰国手続き (0)

    ■  QRコード

    QR
