研妻のBerkeley日記

    夫がUC Berkeleyで研究修行。そんな夫に同行する妻の徒然日記。
    --/--/--

    スポンサーサイト

    2012/06/10

    フルーツ狩り

    去年のチェリーの味が忘れられず、今年もBrentwoodへチェリーピッキングに行ってきました。

    が・・・残念!
    時期が早いのか遅いのか、閉まっていました。
    他の農園もOpenしていないところが多かったです。

    せっかくここまで来たのでOpenしていた「ストロベリーピーチチェリー、ネクタリン・ブラックベリー」を狩ってきました。
    もちろん1軒ではなく3軒ハシゴしました。

    ピーチ・ネクタリンはまだ硬くて早い感じでしたが、自宅に2~3日置いたら徐々に柔らかく甘くなってきました。
    チェリーはやっぱり去年の農園の方が甘みも味も濃くて抜群でした。

    さてストロベリー。
    訪問したのは「Enos Family Farms」
    オーガニック農園です。
    目印は大きなパンプキンのバルーン。
    P1010185.jpg P1010184.jpg

    こちらの農園、食べ放題ではないので要注意です。
    U-pickといえば農園内では食べ放題、持ち帰る分だけ支払うのだと思っていました。
    そうと知らずに3人でたくさん食べた我が家
    農園の方に注意されました。
    (同じように注意されているお客さん多数!)

    見た目すごく甘そうでもお尻が若干でも白ければNG。
    全体が真っ赤になっている方が断然甘くておいしいです!
    P1010190.jpg
    (上から見て真っ赤でも下の白いのを見逃さないように・・・)

    ストロベリーももう少し早いのかな。
    それと、すご~くおいしいんだけれど食べ放題じゃなかったのが残念!

    コメント

    Brentwood、うちも渡米直後に行きました。楽しいですよね。Brentwoodのカレンダーを見ると5月くらいからチェリーは始まっているし、ファーマーズマーケットにも続々出ているので、お気に入りのお店が閉まっていたのは残念でしたね。。お子さんはまださすがに摘めませんか?
    http://www.harvest4you.com/calendar

    うちは、夫がチェリーは種が面倒、ピーチは産毛アレルギーでもともとフルーツが好きではないのに、摘むのが楽しいから行こう!と言うのですが、、現地では私1人で食べまくり、持って帰ったものも私の胃に収まるので、一度以来行っていません。フルーツ一杯食べてくれればいいのになあ。
    2012/06/17(日) 10:54:16 |URL|shina_pooh #vl7DLSYc [編集]
    カレンダーではもうチェリーは始まっているのですが、なぜかどこの農園もチェリーの看板がなく(実際にやっていませんでした)残念でした。
    まさか2週間で摘まれきてしまった!?なんてことはないですよね(笑;

    娘はまだ摘むことが分からず落ちているのをせっせと拾うので静止するのに親は必死でした。
    (そのおかげで娘の口にはどんどんフルーツが放り込まれる結果に・・・汗)
    2012/06/18(月) 13:21:22 |URL|ヨーコ #- [編集]

    コメントの投稿

    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する

    ■  Profile

    ヨーコ

    Author:ヨーコ
    夫がUC Berkeleyの研究室に行くことになりました。
    夫婦2人の手探りの引越し、そしてアメリカで誕生した娘との3人の生活。
    そんな日々を楽しく綴っていこうとおもいます。

    kentsuma.berkeley@gmail.com

    ■  New

    ■  Search

    ■  Recent Comments

    ■  Archives

    ■  Categories

    ごあいさつ (4)
    渡米まで (22)
    カリフォルニア生活 (310)
    日々の生活のこと (96)
    生活立ち上げのこと (16)
    諸手続き (11)
    語学学校 (4)
    ショッピング (43)
    美味しかったもの (79)
    イベント (37)
    ちょっとお出かけ (22)
    旅行 (52)
    San Diego (6)
    Yosemite (6)
    Reno & Lake Tahoe (6)
    Washington,D.C. (9)
    Mt. Shasta (6)
    vancouver (10)
    Yellowstone&Grand Teton (9)
    夫の記録 (14)
    ハマリもの (9)
    未分類 (0)
    妊娠・出産 (97)
    妊娠中のこと (59)
    ベビー・育児用品 (27)
    出産記録 (11)
    産後の手続き (8)
    妊娠・出産にかかった費用 (0)
    育児のこと (31)
    日々のことなど (8)
    小児科検診 (14)
    子連れ旅行 (8)
    帰国手続き (0)

    ■  QRコード

    QR
