研妻のBerkeley日記

    夫がUC Berkeleyで研究修行。そんな夫に同行する妻の徒然日記。
    --/--/--

    スポンサーサイト

    2012/06/05

    DAIMO 香港美食

    中華系スーパーRanch99の隣の建物の『DAIMO 香港美食』
    DSC03886.jpg

    離乳食は完了しているものの、まだまだ大人と100%同じものが食べられない娘のため外食の際はいつも娘の分だけお弁当を持参しています。
    でもチャイニーズなら安心です。
    チャーハンや野菜の炒め物を小さく切ってあげれば同じものが食べられます。
    久しぶりに全く準備をしないで外食です

    店内は6時過ぎですが大賑わい。
    DSC03889.jpg
    メニューは英語表記に加えほぼ全ての料理が写真付きなので選びやすかったです。
    DSC03887.jpg
    お値段も安いのでついつい頼みすぎてしまいました。

    娘用にお肉と野菜が入っているチャーハン「Chicken Fried Rice」。
    DSC03891.jpg
    野菜が多めの炒め物から娘も食べられそうな・・・メニュー名失念。鶏肉と野菜の炒め物。
    野菜を食べさせたかったのに娘はあまり食べてくれませんでした
    DSC03892.jpg
    「Wantons soup」と「Spring roll」
    DSC03893.jpg DSC03890.jpg
    この春巻きは我が家的にはNGでした。具がベチャーとなっていて味もイマイチ。

    チャーハンが一番のお気に入り。
    あとは普通かな。
    空心菜とか麻婆豆腐とかシュウマイとかお粥など、もっと定番を頼んでみてもよかったかなぁという感想です。
    とにかくどれもボリュームがすごい!
    中華は1家族だけでなくお友達家族と来る方が色々楽しめるかもしれません。

    お会計をお願いするとお餅入っていないお汁粉が出てきました。
    DSC03894.jpg
    娘がかなり気に入ったようだったので私の分を持ち帰りにしてもらおうとお願いすると、こちらの英語もつたないのですが受け取るほうの英語も堪能ではなく、もう1個娘用を持ってきてくれ、「イヤイヤTO GOにしたいの」と言い替えるとスープパックいっぱいに詰めて持ってきてくれました。
    家族で2回くらいお汁粉ができそうです(笑)

    中華はどこで食べても1品の値段が安く家計にやさしい外食です。
    この日もたくさん食べてお持ち帰りいっぱい抱えて$20ほど。
    何よりも、もともと店内が賑やかなので子連れでも気兼ねせずに食事ができたのが一番嬉しかったのでした。

    コメント

    イヤイヤ期の子育てって大変ですよね。
    でも一番かわいいのもこの時期かもしれませんね。中華おいしそう。
    昨日今日、アメリカの家探しで電話かけたりメール送ったり…英語がツライです。ちゃんと住む家見つけられるか心配です(~_~;)
    2012/06/14(木) 16:56:23 |URL|ナオコ #GE5xxNAA [編集]
    ご近所の半年上のお子さんを持つお母さんに、今がイヤイヤの始まりかと思ったら2歳前に本当のイヤイヤが来た!と言われて、まだまだ本番は先かとドキドキしています(>_<)

    ナオコさんすばらしい!
    私は英語はすっかり放棄してしまって夫任せです(^^;
    家探しは大変ですよね。いい家が見つかりますように。
    2012/06/16(土) 04:34:21 |URL|ヨーコ #- [編集]

    コメントの投稿

    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する

    ■  Profile

    ヨーコ

    Author:ヨーコ
    夫がUC Berkeleyの研究室に行くことになりました。
    夫婦2人の手探りの引越し、そしてアメリカで誕生した娘との3人の生活。
    そんな日々を楽しく綴っていこうとおもいます。

    kentsuma.berkeley@gmail.com

    ■  New

    ■  Search

    ■  Recent Comments

    ■  Archives

    ■  Categories

    ごあいさつ (4)
    渡米まで (22)
    カリフォルニア生活 (310)
    日々の生活のこと (96)
    生活立ち上げのこと (16)
    諸手続き (11)
    語学学校 (4)
    ショッピング (43)
    美味しかったもの (79)
    イベント (37)
    ちょっとお出かけ (22)
    旅行 (52)
    San Diego (6)
    Yosemite (6)
    Reno & Lake Tahoe (6)
    Washington,D.C. (9)
    Mt. Shasta (6)
    vancouver (10)
    Yellowstone&Grand Teton (9)
    夫の記録 (14)
    ハマリもの (9)
    未分類 (0)
    妊娠・出産 (97)
    妊娠中のこと (59)
    ベビー・育児用品 (27)
    出産記録 (11)
    産後の手続き (8)
    妊娠・出産にかかった費用 (0)
    育児のこと (31)
    日々のことなど (8)
    小児科検診 (14)
    子連れ旅行 (8)
    帰国手続き (0)

    ■  QRコード

    QR
