研妻のBerkeley日記

    夫がUC Berkeleyで研究修行。そんな夫に同行する妻の徒然日記。
    --/--/--

    スポンサーサイト

    2012/05/09

    Rick and Ann's

    平日でしたが用事で夫と待ち合わせをしていたので、一緒にランチをとることに。
    夫が携帯で検索し、評価が高そうなのと写真が美味しそうということで訪れたお店。
    『Rick and Ann's』
    IMAG0394.jpg
    場所は豪邸が立ち並ぶclaremontのすぐそば。

    店内はとても落ち着いた雰囲気。
    IMAG0386.jpg IMAG0389.jpg
    ご近所の方がちょこっとランチに立ち寄ったというようなそんな感じ。
    客層も子連れから年配ご夫婦まで幅広かったです。
    IMAG0388.jpg

    娘用に用意してくれたキッズメニューは塗り絵になっています。
    IMAG0385.jpg
    車から降りて抱っこしている間に寝てしまったので不要となったのですが・・・
    おかげで私たちはゆっくりランチを頂くことができました。

    夫はToday's Lunch Specialから・・・何だったっけ?メニューの名前を忘れてしまいました。
    (付け合せのイングリッシュマフィンはトーストやサワー系のパンから選択できます。)
    私はGrilled Portobello Mushroom Sandwichをハーフサイズにしてサラダセットにしてもらいました。
    IMAG0392.jpg IMAG0391.jpg
    お野菜が美味しい!
    パンは・・・どこのかしら。絶品という程ではなく普通かな。
    そんな訳でサラダメニューを注文している方が結構いました。
    サラダ1品でお腹いっぱいになるような大盛りサラダです。
    またこちらはBreakfast menuが人気のようで、卵料理などもよくオーダーされていました。
    そんな訳で今回は私のサンドイッチの方が美味しかったです。

    のんびりランチができたので気をよくしてデザートもオーダー。
    デザートメニューは1つのみで2種類のケーキから選択できます。
    今回はアップルケーキを注文。
    IMAG0393.jpg
    アメリカ特有のシナモンがきき過ぎることなく、甘酸っぱいアップルがぎっしり詰まっていました。
    温めてもらったのですが・・・ぬるめ・・・でした
    結構なボリュームなのでランチの後に1人1個注文するとお持ち帰りになるかもしれません。

    テラス席もありこんな天気のいい日は外が気持ちいいかも
    IMAG0404.jpg


    このお店の並びにはおしゃれな雰囲気のお店が何軒か並んでいます。
    パン・ワイン・オリーブオイル・洋服・雑貨。
    IMAG0408.jpg IMAG0405.jpg IMAG0406.jpg
    IMAG0403.jpg IMAG0396.jpg
    食後の散策はお忘れなく・・・

    コメント

    コメントの投稿

    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する

    ■  Profile

    ヨーコ

    Author:ヨーコ
    夫がUC Berkeleyの研究室に行くことになりました。
    夫婦2人の手探りの引越し、そしてアメリカで誕生した娘との3人の生活。
    そんな日々を楽しく綴っていこうとおもいます。

    kentsuma.berkeley@gmail.com

    ■  New

    ■  Search

    ■  Recent Comments

    ■  Archives

    ■  Categories

    ごあいさつ (4)
    渡米まで (22)
    カリフォルニア生活 (310)
    日々の生活のこと (96)
    生活立ち上げのこと (16)
    諸手続き (11)
    語学学校 (4)
    ショッピング (43)
    美味しかったもの (79)
    イベント (37)
    ちょっとお出かけ (22)
    旅行 (52)
    San Diego (6)
    Yosemite (6)
    Reno & Lake Tahoe (6)
    Washington,D.C. (9)
    Mt. Shasta (6)
    vancouver (10)
    Yellowstone&Grand Teton (9)
    夫の記録 (14)
    ハマリもの (9)
    未分類 (0)
    妊娠・出産 (97)
    妊娠中のこと (59)
    ベビー・育児用品 (27)
    出産記録 (11)
    産後の手続き (8)
    妊娠・出産にかかった費用 (0)
    育児のこと (31)
    日々のことなど (8)
    小児科検診 (14)
    子連れ旅行 (8)
    帰国手続き (0)

    ■  QRコード

    QR
