研妻のBerkeley日記

    夫がUC Berkeleyで研究修行。そんな夫に同行する妻の徒然日記。
    --/--/--

    スポンサーサイト

    2012/05/08

    アイスクリームの季節到来!~Ici Ice Cream~

    1ヶ月程前から気温もぐっと上がり、日中は日差しがジリジリするようになりました。
    しばらくご無沙汰だったアイスクリームが冷凍庫に1つ2つ常備されるようになり、大好きなIci Ice Creamの訪問率も高くなりました。

    日本と比べるとそこまで「冷たいものが食べたい!」という気候ではないのですが、真っ青な空がアイスの気分にさせるのと、乾燥がひどいので喉が乾きやすくなり、夏はやっぱりアイスの気分になります。
    ちなみにこの辺りは海からの風が強く吹くので、どちらかというと夕方はアイスを食べていたら寒いくらいなのです。

    今日は帰国が迫ったお友達と最後のIciです。
    最近バニラ・チョコなどの定番フレーバーが多かったのですが、今日は試食してみたいフレーバーがたくさんありました。
    IMAG0382.jpg IMAG0383.jpg
    オレンジ・ローズマリー・トフィー、カルダモン・ローズ、ブラックペッパー・サワーチェリー、そしてベリーバニラを試食。
    一番気になったブラックペッパーはサワーチェリーの味がメインでそこまでペッパーの味はしませんでした。
    オレンジ・ローズマリーとカルダモン・ローズで悩むものの、見た目のほんのり淡いピンク色に惹かれ、またBerkeleyらしいフレーバーな気がしてこちらに決定。

    IMAG0384.jpg
    娘もちょうどお昼寝中だったため今日はゆっくり1個を1人で堪能

    友達と一番持って帰りたいお土産はIciのコーンなのに、一番持って帰るのに不向きなんだよね・・・と。
    ここの絶品アイスクリームコーンは10個$8で販売されています。
    レジ横のドラジェ(チョコアーモンド)もおススメ。

    これからのIciの季節、楽しみです

    コメント

    うちの近くにIciを扱っているお店があり、そこで何度か食べたことがありますが、ほんとーーーに美味しいですよね。サンフランシスコ・ベイエリアのアイスクリームの中では、もしかしたら一番感動だったかも。でもやはりフレーバーは限定されています。そしてまだ一度も絶品チョコディップコーンを食べたことがありません。オレンジ・ローズマリー・トフィーとか、置いてくれないかなあ、、、
    2012/05/11(金) 10:51:58 |URL|shina_pooh #vl7DLSYc [編集]
    ここのお店は文句なしです!ハズレがないのがすごい。
    老若男女、みんなが愛するお店という感じです。
    ぜひぜひ絶品コーンをお試しください。このコーン食べたさにIciに行くと言っても過言でないくらいおススメです。
    日替わりのフレーバーもまた通わせてしまうんですよね(^^;
    2012/05/11(金) 22:45:09 |URL|ヨーコ #- [編集]
    私もここな、ナンバーワンだと思います。サンフランシスコの有名店にもいったけれどiciがベスト。
    それに、ヨーコさんのいうとおりあのワッフルコーンは絶品!帰国して一年も経つというのに忘れられない衝撃的なおいしさです!
    2012/05/15(火) 04:43:36 |URL|空乃 #- [編集]
    私もおいしいと聞くとたま~に浮気をするのですが、結局iciだね・・・と思ってしまいます。
    日本にiciがあったらいつでもウキウキと帰るのになぁ(笑)
    (あと気候も・・・笑)
    2012/05/16(水) 07:21:34 |URL|ヨーコ #- [編集]

    コメントの投稿

    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する

    ■  Profile

    ヨーコ

    Author:ヨーコ
    夫がUC Berkeleyの研究室に行くことになりました。
    夫婦2人の手探りの引越し、そしてアメリカで誕生した娘との3人の生活。
    そんな日々を楽しく綴っていこうとおもいます。

    kentsuma.berkeley@gmail.com

    ■  New

    ■  Search

    ■  Recent Comments

    ■  Archives

    ■  Categories

    ごあいさつ (4)
    渡米まで (22)
    カリフォルニア生活 (310)
    日々の生活のこと (96)
    生活立ち上げのこと (16)
    諸手続き (11)
    語学学校 (4)
    ショッピング (43)
    美味しかったもの (79)
    イベント (37)
    ちょっとお出かけ (22)
    旅行 (52)
    San Diego (6)
    Yosemite (6)
    Reno & Lake Tahoe (6)
    Washington,D.C. (9)
    Mt. Shasta (6)
    vancouver (10)
    Yellowstone&Grand Teton (9)
    夫の記録 (14)
    ハマリもの (9)
    未分類 (0)
    妊娠・出産 (97)
    妊娠中のこと (59)
    ベビー・育児用品 (27)
    出産記録 (11)
    産後の手続き (8)
    妊娠・出産にかかった費用 (0)
    育児のこと (31)
    日々のことなど (8)
    小児科検診 (14)
    子連れ旅行 (8)
    帰国手続き (0)

    ■  QRコード

    QR
