研妻のBerkeley日記

    夫がUC Berkeleyで研究修行。そんな夫に同行する妻の徒然日記。
    --/--/--


    2012/04/07

    Gioia Pizzeria

    毎週末訪れるMonterey Market近くで美味しいピザ屋さんに出会いました。

    『Gioia Pizzeria』
    IMAG0328.jpg
    ふらりと立ち寄って、スライス1枚を夫と(ちょこっと娘も)分けて食べたのですが、ガーリックとオリーブオイルの風味もよく、とても美味しいピザでした。
    今度は種類も変えて食事として味わってみたいと思いました。

    IMAG0327.jpg IMAG0326.jpg
    一応店内でも座って食べることができますが、皆さん外を歩きながらまたは外のベンチで食べたり持ち帰ったりしているようです。

    我が家はほうれん草のピザを注文。
    注文を受けると一度釜(オーブン)で温めなおしてくれます。
    IMAG0330.jpg
    生地は薄めですが耳の部分はもっちり&パリッとしています。


    このお店の並びには小さな商店がいくつか並んでいます。
    お隣はパン屋さん、その隣はコーヒー&紅茶のお店(チーズも豊富)、魚屋、肉屋。
    どれもこだわりがあって美味しそうなお店ばかり。
    また別で紹介しようと思いますが、並びのお肉屋さんのお肉もとてもおススメ!

    素敵な寄り道をしました

    コメント

    私もここのピザ好きでした~。
    ちょっと味が濃いけど(^^;、チーズボード?でしたっけ、そこより好きだったな~
    ちなみに、ソラノのシカゴピザは行かれましたか?
    我が家ではあそこがピザ第1位でした。
    2012/04/10(火) 15:41:39 |URL|amizou #- [編集]
    美味しいピザ??これはチェックが入りますね!

    To goが基本のお店のようなので、お天気の良い日に立ち寄りして公園にでも行きたいです。
    早くカリフォルニアらしいお天気になりますように。
    2012/04/10(火) 22:19:22 |URL|punch8392 #- [編集]
    amizouさんがブログでこの近所のお肉屋さんを紹介されていたので、あの辺りを見るようになったんですよ。
    でなければ車でモントレーまで行くのでどこも寄らずに帰っていました。
    我が家はソラノよりもチーズボードよりもこちらに軍配です。
    ソラノはシカゴスタイルを頼んだからかな?今度は薄いピザも食べて比べてみようかな。
    2012/04/12(木) 04:15:09 |URL|ヨーコ #- [編集]
    個人的にはNo1ピザです!ぜひEast Bayにお越しの際はチェックしてみてください♪
    我が家は今度ホールで購入してみたいと思っているほどです。

    なかなか暖かくなりませんね。特に我が家近辺はBay風が吹き抜けるのでまだまだ寒いです。
    2012/04/12(木) 04:16:58 |URL|ヨーコ #- [編集]
    モントレーマーケットにはたまにしか行きませんが、美味しいピザが食べられるのならば、ぜひ行かなければ!! うちは旦那がピザ苦手なので、私ひとり占めで食べられそうです。^m^
    2012/04/23(月) 13:50:02 |URL|Akiko #- [編集]
    旦那さまはピザが苦手でしたか(^^;
    でも1スライスから購入できるからお一人でも楽しめますね!
    この界隈ではNo.1だと思うのでぜひぜひ試してみてください♪

    2012/05/02(水) 13:34:33 |URL|ヨーコ #- [編集]

    コメントの投稿

    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する

    ■  Profile

    ヨーコ

    Author:ヨーコ
    夫がUC Berkeleyの研究室に行くことになりました。
    夫婦2人の手探りの引越し、そしてアメリカで誕生した娘との3人の生活。
    そんな日々を楽しく綴っていこうとおもいます。

    kentsuma.berkeley@gmail.com

    ■  New

    ■  Search

    ■  Recent Comments

    ■  Archives

    ■  Categories

    ごあいさつ (4)
    渡米まで (22)
    カリフォルニア生活 (310)
    日々の生活のこと (96)
    生活立ち上げのこと (16)
    諸手続き (11)
    語学学校 (4)
    ショッピング (43)
    美味しかったもの (79)
    イベント (37)
    ちょっとお出かけ (22)
    旅行 (52)
    San Diego (6)
    Yosemite (6)
    Reno & Lake Tahoe (6)
    Washington,D.C. (9)
    Mt. Shasta (6)
    vancouver (10)
    Yellowstone&Grand Teton (9)
    夫の記録 (14)
    ハマリもの (9)
    未分類 (0)
    妊娠・出産 (97)
    妊娠中のこと (59)
    ベビー・育児用品 (27)
    出産記録 (11)
    産後の手続き (8)
    妊娠・出産にかかった費用 (0)
    育児のこと (31)
    日々のことなど (8)
    小児科検診 (14)
    子連れ旅行 (8)
    帰国手続き (0)

    ■  QRコード

    QR
