研妻のBerkeley日記

    夫がUC Berkeleyで研究修行。そんな夫に同行する妻の徒然日記。
    --/--/--


    2010/08/20

    電波時計

    時計と言えば、腕時計・目覚まし時計・掛け時計の種類に関わらず「電波時計」にこだわりのある夫。

    日本にいる時は常に正確な時間を示すので、時刻あわせの必要もなく便利だった時計。
    この便利な目覚まし電波時計が、新居入居後3日目にして事件を起こすとは・・・。


    事件当日の朝は、レンタカーを朝9時までに営業所に返さないといけない日。
    こちらのレンタカーは時間単位ではなく1日単位で借りるので、時間内に返さないともう1日レンタル料がかかってしまいます。
    遅れるわけにはいきません。

    夫が「あっ!」と飛び起きて時計を見ると・・・時計が示すのは10時半
    2人で慌てて着替えながら頭の中で言い訳やら今後起こることを必死に考えます。
    「どうしよ~~~うこんな大事な日に時差ボケなんて~~~」
    頭の中は寝過ぎたことへの後悔でいっぱいです。


    あれれ???
    でも何だか外が暗すぎる・・・午前中はいつも曇っていてくらいとはいえ暗すぎる・・・



    なんと!!!
    日本の電波を受信し、夜中に勝手に日本時間に合わせてしまったのです


    日本の時計が示す10時半は落ち着いてみると「午後10時半」
    アメリカの時刻に合わせたアナログ時計を見ると「午前4時半」・・・


    2人で早朝からガックリとなってしまいました。
    まさか日本の電波を拾って時間を合わせてしまうなんて日本の時計はすばらしいそう思ったのでした。
    それから家を出る時間まで、恐くて二度寝はできませんでした


    そんな経験から、ぜひアメリカに持ってくる時計はぜひアナログかグローバル電波時計をお勧めします(笑)
    ちなみに今はアナログをカリフォルニア時間、事件を起こした電波時計を日本時間にして便利に使っています。
    でも我が家、船便にもう1個電波時計が入っているんだよなぁ

    コメント

    こんなことって、ホント海外に行ってみないと分からないものよねー。
    日本時間で電波が合うなんて、スゴイ。

    私も電波時計愛用しているから、きっとヨーコと同じく焦ってしまっただろうなぁ。
    2010/08/22(日) 19:20:15 |URL|とも #- [編集]
    夫の腕時計も今回の事件の目覚まし時計も船便の時計も、全部旦那様の会社のものよe-266
    さすがですe-284
    その性能を我が家が体験しましたよ・・・とお伝えしてね(笑)
    2010/08/22(日) 20:49:43 |URL|ヨーコ #- [編集]

    コメントの投稿

    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する

    ■  Profile

    ヨーコ

    Author:ヨーコ
    夫がUC Berkeleyの研究室に行くことになりました。
    夫婦2人の手探りの引越し、そしてアメリカで誕生した娘との3人の生活。
    そんな日々を楽しく綴っていこうとおもいます。

    kentsuma.berkeley@gmail.com

    ■  New

    ■  Search

    ■  Recent Comments

    ■  Archives

    ■  Categories

    ごあいさつ (4)
    渡米まで (22)
    カリフォルニア生活 (310)
    日々の生活のこと (96)
    生活立ち上げのこと (16)
    諸手続き (11)
    語学学校 (4)
    ショッピング (43)
    美味しかったもの (79)
    イベント (37)
    ちょっとお出かけ (22)
    旅行 (52)
    San Diego (6)
    Yosemite (6)
    Reno & Lake Tahoe (6)
    Washington,D.C. (9)
    Mt. Shasta (6)
    vancouver (10)
    Yellowstone&Grand Teton (9)
    夫の記録 (14)
    ハマリもの (9)
    未分類 (0)
    妊娠・出産 (97)
    妊娠中のこと (59)
    ベビー・育児用品 (27)
    出産記録 (11)
    産後の手続き (8)
    妊娠・出産にかかった費用 (0)
    育児のこと (31)
    日々のことなど (8)
    小児科検診 (14)
    子連れ旅行 (8)
    帰国手続き (0)

    ■  QRコード

    QR
