fc2ブログ

    研妻のBerkeley日記

    夫がUC Berkeleyで研究修行。そんな夫に同行する妻の徒然日記。
    2011/12/12

    初めての発熱

    夕飯の後、何となく体が熱い!?と思ったものの、部屋も暑かったので少し窓を開けたりして様子を見てみましたが、どうも熱がありそうな予感がして熱を測ってみると38.1度。
    ジッとできないので何度か体温計がエラーになってしまい、また熱があるわりにはものすごく元気なので「???」と思い、大人用やら出産の時に病院でもらった体温計やら色々使って何度も測ってしまいました

    でも正確な数字は分からなくとも熱がありそうだということは確認。
    お風呂はやめて今日は寝かせることにしました。

    家族・親戚に熱性痙攣の経験があるため、娘は“熱が出たらまずは下げること”とドクターにも言われていたので、解熱剤を飲ませました。

    日本から持ってきていた赤ちゃん用の「熱さまシート」を頭に貼り、夜中に目を覚ました時に飲ませられるように赤ちゃん用の「イオン飲料」も枕元に置いておきました。
    (結局明け方まで熟睡s-P1000928.jpg
    私たち親が2人とも風邪気味のためうつしてしまったかな。
    ごめんね

    コメント

    コメントの投稿

    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する

    ■  Profile

    ヨーコ

    Author:ヨーコ
    夫がUC Berkeleyの研究室に行くことになりました。
    夫婦2人の手探りの引越し、そしてアメリカで誕生した娘との3人の生活。
    そんな日々を楽しく綴っていこうとおもいます。

    kentsuma.berkeley@gmail.com

    ■  New

    ■  Search

    ■  Recent Comments

    ■  Archives

    ■  Categories

    ごあいさつ (4)
    渡米まで (22)
    カリフォルニア生活 (310)
    日々の生活のこと (96)
    生活立ち上げのこと (16)
    諸手続き (11)
    語学学校 (4)
    ショッピング (43)
    美味しかったもの (79)
    イベント (37)
    ちょっとお出かけ (22)
    旅行 (52)
    San Diego (6)
    Yosemite (6)
    Reno & Lake Tahoe (6)
    Washington,D.C. (9)
    Mt. Shasta (6)
    vancouver (10)
    Yellowstone&Grand Teton (9)
    夫の記録 (14)
    ハマリもの (9)
    未分類 (0)
    妊娠・出産 (97)
    妊娠中のこと (59)
    ベビー・育児用品 (27)
    出産記録 (11)
    産後の手続き (8)
    妊娠・出産にかかった費用 (0)
    育児のこと (31)
    日々のことなど (8)
    小児科検診 (14)
    子連れ旅行 (8)
    帰国手続き (0)

    ■  QRコード

    QR