研妻のBerkeley日記

    夫がUC Berkeleyで研究修行。そんな夫に同行する妻の徒然日記。
    --/--/--


    2011/03/18

    westfield@サンフランシスコの授乳室

    ファーマーズマーケットのような場所であれば屋外の授乳でもまぁいいか・・・と思いますが、外出先に授乳室があるなら、しかもSFのど真ん中なら利用したいもの。

    そんな時はPowell St.駅直結のwestfieldの地下にあるfamily roomが便利です。

    入り口
    westfield
    女性だけとか女性用のお手洗いに併設なんていう場所も多いようですが、こちらはお父さんも入室できます。

    中は広くおもちゃや子供向けのテレビなどがあり、お母さんが買い物中にお父さんがここで子供と過ごす・・・なんてことも可能そう
    westfield

    オムツ替え台
    westfield
    下が冷たいのでは?と思いましたが、この方が衛生的にいいかも。
    私はこの上にオムツ替えシートを引いて使いました。
    かさばるけれど少し厚みのあるオムツ替えシートを購入しておいて良かったと思いました。
    オムツゴミは台の下の引き出しを引くとゴミ箱が入っています。
    衛生面・臭いなどに配慮しているなぁと思いました。

    授乳室
    westfield
    このような個室が3室あります。
    そんなに広くはないけれどストローラーが入れられる広さはあるので、買い物後で荷物がいっぱいあっても全部中に入れられるので安心です。

    入り口付近には電子レンジもありました。
    westfield


    こういう場所が一番便利な場所にあると思うと、気軽に出掛けられて嬉しいです


    ちなみにこんなサイトも見つけました。
    Nursing Room Locator
    そんなにいっぱい情報が載っている訳ではありませんが、アメリカ各地の情報が検索できるので旅行の際に便利かも

    コメント

    ありがとう☆見れましたぁ~
    町が子育てしやすそうで良いね!!
    2011/03/23(水) 22:31:14 |URL|由梨 #- [編集]

    コメントの投稿

    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する

    ■  Profile

    ヨーコ

    Author:ヨーコ
    夫がUC Berkeleyの研究室に行くことになりました。
    夫婦2人の手探りの引越し、そしてアメリカで誕生した娘との3人の生活。
    そんな日々を楽しく綴っていこうとおもいます。

    kentsuma.berkeley@gmail.com

    ■  New

    ■  Search

    ■  Recent Comments

    ■  Archives

    ■  Categories

    ごあいさつ (4)
    渡米まで (22)
    カリフォルニア生活 (310)
    日々の生活のこと (96)
    生活立ち上げのこと (16)
    諸手続き (11)
    語学学校 (4)
    ショッピング (43)
    美味しかったもの (79)
    イベント (37)
    ちょっとお出かけ (22)
    旅行 (52)
    San Diego (6)
    Yosemite (6)
    Reno & Lake Tahoe (6)
    Washington,D.C. (9)
    Mt. Shasta (6)
    vancouver (10)
    Yellowstone&Grand Teton (9)
    夫の記録 (14)
    ハマリもの (9)
    未分類 (0)
    妊娠・出産 (97)
    妊娠中のこと (59)
    ベビー・育児用品 (27)
    出産記録 (11)
    産後の手続き (8)
    妊娠・出産にかかった費用 (0)
    育児のこと (31)
    日々のことなど (8)
    小児科検診 (14)
    子連れ旅行 (8)
    帰国手続き (0)

    ■  QRコード

    QR
