研妻のBerkeley日記

    夫がUC Berkeleyで研究修行。そんな夫に同行する妻の徒然日記。
    --/--/--

    スポンサーサイト

    2011/01/30

    お尻拭き

    両親学級で勧められた(入院中の病院でも使っていた)柔らかいペーパーをお湯でぬらして拭くお尻拭き。

    出産前に用意していましたし、病院からもも大量にペーパーをもらったので、退院後しばらくは同じようにお湯でぬらしてお尻を拭いていました。
    しかし・・・夜中の眠い時にこれを行ったり、大泣きしている時にわざわざぬらしに行くのは結構面倒だということが分かりました。

    夜のオムツ替え用にこちらのbaby wipe(お尻拭き)を購入しました。
    『EARTH'S BEST Chlorine Free Baby Wipes』
    EARTH'S BEST Chlorine Free Baby Wipes
    日本のような水99%以外はもっと科学的なお尻拭きなのかと思っていましたが、無香料の物を選べば同じような質感だということが分かりました。
    日本の水99%のお尻拭きと比較しても、紙の質(柔らかさなど)も問題ありません。
    むしろ分厚くて大きい紙です(ちょっと拭くにはもったいないくらい)。
    若干泡立つ感じがしなくもないのですが、それでかぶれるようなことはなさそうです。

    ちなみに先日、水99%ではない日本のお尻拭きを送ってもらったので使ってみましたが、水99%もそうでない物も使用感はあまり変わらないのですね。

    アメリカのお尻拭きも携帯用などの少量の製品で色々試してみたいと思います。
    (Baby用品の研究って楽しい笑)


    《後日記》
    結局色々使ってみて落ち着いているのは『Seventh Generation Free&Clear Baby Wipes』です。
    アメリカではこのワイプで手や口を拭くことも多いため、無香料で泡立ちのないもの、そして頻繁に使うものなのでAmazonなどで安くいつでも購入できることからこちらに落ち着きました。
    DSC03589.jpg
    ケース売りもありますが、私は日本から持って帰ってきたこちらのケースに入れて使っています。
    DSC03590.jpg
    日本のケースは「いたずら防止ロック」が付いているんです!
    まぁ・・・いずれは簡単に解除できるようになるのでしょうが一時でもしのげれば
    DSC03591.jpg
    ちなみにこの蓋を開ける部分(PUSHの部分)は暗闇で光るんです!
    あまり役に立ったことはありませんが、でもこのケースに詰め替えようワイプが2つ付いて確か200円程度だったと思います。
    すごいな~日本と思いました。

    コメント

    コメントの投稿

    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する

    ■  Profile

    ヨーコ

    Author:ヨーコ
    夫がUC Berkeleyの研究室に行くことになりました。
    夫婦2人の手探りの引越し、そしてアメリカで誕生した娘との3人の生活。
    そんな日々を楽しく綴っていこうとおもいます。

    kentsuma.berkeley@gmail.com

    ■  New

    ■  Search

    ■  Recent Comments

    ■  Archives

    ■  Categories

    ごあいさつ (4)
    渡米まで (22)
    カリフォルニア生活 (310)
    日々の生活のこと (96)
    生活立ち上げのこと (16)
    諸手続き (11)
    語学学校 (4)
    ショッピング (43)
    美味しかったもの (79)
    イベント (37)
    ちょっとお出かけ (22)
    旅行 (52)
    San Diego (6)
    Yosemite (6)
    Reno & Lake Tahoe (6)
    Washington,D.C. (9)
    Mt. Shasta (6)
    vancouver (10)
    Yellowstone&Grand Teton (9)
    夫の記録 (14)
    ハマリもの (9)
    未分類 (0)
    妊娠・出産 (97)
    妊娠中のこと (59)
    ベビー・育児用品 (27)
    出産記録 (11)
    産後の手続き (8)
    妊娠・出産にかかった費用 (0)
    育児のこと (31)
    日々のことなど (8)
    小児科検診 (14)
    子連れ旅行 (8)
    帰国手続き (0)

    ■  QRコード

    QR
