研妻のBerkeley日記

    夫がUC Berkeleyで研究修行。そんな夫に同行する妻の徒然日記。
    --/--/--

    スポンサーサイト

    2010/12/29

    マザーズバッグ

    マザーズバッグはLeSportsacのボストンを持っているので、それを使おうと思っていました。
    ところがよく見ると中の生地が痛んでいます。
    そのせいか拭いてもざらっとした感じがとれず、赤ちゃんのお洋服やオムツを入れて持ち歩く用と思うとちょっと気になるように…
    (水洗いをして以来、こんな風になってしまいました)

    アメリカで新たに購入しようと思ったのですが、マザーズバッグは「ダイパーバッグ」とか「ベイビーバッグ」といって、オムツ替えシートがセットになっているものが多く、また形状もストローラーの取っ手に引っ掛けられるように斜め掛けバッグのようなスタイルの物が多く・・・。
    私はそのタイプのマザーズバッグではなく、腕や肩にかけられるタイプのバッグがほしいと思っていました。


    OLの時から(マザーズバッグとしてではなく)気になっているフランスのメーカーのバッグを検索してみると、なんとアメリカに発送していることが判明
    しかも値段も日本で購入するよりも半分の値段です
    (フランス国内で購入するのと同じ値段プラス送料が加算されるのみ。送料も$18と高くない。)

    思わずポチッと購入してしまいました。
    購入確認や発送案内は全てフランス語でしたが、第二外国語で習ったおぼろげな記憶と、仏→英翻訳サイトを利用して内容を確認。
    購入から2日後には決済・発送が完了し、Fedexのトラッキング番号が届いていました
    そしてフランス発送の翌日にカリフォルニア州に入っているという速さ
    本日、驚きの速さで手元に届きました


    『brontibay paris』
    venise-cacao-pc.jpg

    早速赤ちゃんの退院用のお洋服やブランケットをこちらのバッグに入れ替えました。
    周りの方を見ていると2~3歳になる頃までオムツや着替え、おもちゃやお菓子を入れて持ち歩く物なので、しっかりした物が購入できてよかったです。


    《後日記》
    個人的にはママバッグにはファスナーはいらないかなぁと思います。
    荷物を持って抱っこをしている時に物を出し入れする際、ファスナーがあると両手を使わなくてはいけません。
    貴重品は別のバッグに入れ、マザーズバッグはむしろ出し入れしやすい口の開いているものが便利かなぁと思っています。

    コメント

    コメントの投稿

    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する

    ■  Profile

    ヨーコ

    Author:ヨーコ
    夫がUC Berkeleyの研究室に行くことになりました。
    夫婦2人の手探りの引越し、そしてアメリカで誕生した娘との3人の生活。
    そんな日々を楽しく綴っていこうとおもいます。

    kentsuma.berkeley@gmail.com

    ■  New

    ■  Search

    ■  Recent Comments

    ■  Archives

    ■  Categories

    ごあいさつ (4)
    渡米まで (22)
    カリフォルニア生活 (310)
    日々の生活のこと (96)
    生活立ち上げのこと (16)
    諸手続き (11)
    語学学校 (4)
    ショッピング (43)
    美味しかったもの (79)
    イベント (37)
    ちょっとお出かけ (22)
    旅行 (52)
    San Diego (6)
    Yosemite (6)
    Reno & Lake Tahoe (6)
    Washington,D.C. (9)
    Mt. Shasta (6)
    vancouver (10)
    Yellowstone&Grand Teton (9)
    夫の記録 (14)
    ハマリもの (9)
    未分類 (0)
    妊娠・出産 (97)
    妊娠中のこと (59)
    ベビー・育児用品 (27)
    出産記録 (11)
    産後の手続き (8)
    妊娠・出産にかかった費用 (0)
    育児のこと (31)
    日々のことなど (8)
    小児科検診 (14)
    子連れ旅行 (8)
    帰国手続き (0)

    ■  QRコード

    QR
