研妻のBerkeley日記

    夫がUC Berkeleyで研究修行。そんな夫に同行する妻の徒然日記。
    --/--/--

    スポンサーサイト

    2010/10/12

    ようやくグルコーステストの再検査(27w6d)

    紆余曲折ありましたが、ようやくグルコーステストの再検査を受けることができました。

    実は今日もまたラボでトラブル
    mid-wifeが送ってくれたはずのFAXが届いていないというのです。
    再度mid-wifeに電話をすると、今朝送ったとのこと。
    受信できていないみたいなので再送してもらえるか聞くともうオフィスを離れてしまって送れないと・・・
    今ラボにいることを伝えるとmid-wifeが直接受付の人に話すと言ってくれたので電話をつなぎました。

    内容が分かったようだったのでテストを受けられるのかと思ったら、やっぱりFAXが必要と言われ
    (mid-wifeには電話でOKと言っていたのにぃぃぃ
    さらに今日はラボのFAXがダウン(故障)していて受信できないから他のラボに行ってほしいと
    そして別のラボ宛てに再度midwaifeからFAXを送ってもらうように・・・別のラボには私から電話を入れるからと受付の人に言われてしまいました。

    mid-wifeはもうオフィスを離れているというしFAXの再送なんて今すぐできないはず・・・。
    そのことを伝え少し待つと言いましたが、いつ復旧するか分からないからと言われ・・・。
    仕方がないのでしぶしぶ了承し別のラボに電話を入れてもらうと、そこの受付の人が内容が分かっているならFAXは後からでもOKだとアドバイスをしたようで・・・紆余曲折ありましたが今日無事再検査を受けることができました

    夫と一緒ではなく私ひとりで行ったので私の英語の理解も中途半端だったと思いますが、再検査を受けるために結局数日を要してしまいました


    さてさて再検査ですが、
    まず空腹時の血液を1本採血し、その後またあの甘いドリンクを飲み、1時間後・2時間後・3時間後の血液を採血しました。
    合計4本同じ腕の同じ場所から採血をされました
    最後は痛かった・・・。

    ちなみに今日のドリンクはオレンジ味。
    CIMG5448.jpg
    これぞ正に他のブログでも書かれている「炭酸の抜けたファンタオレンジの濃い味」でした。
    前回のフルーツポンチの方が美味しかったなぁ・・・
    よく見ると前回より糖質の量が増えている気が・・・。
    前回50gで今回100gです。
    再検査だから糖質が高いドリンクなのかしら・・・。

    数日前から甘い物と炭水化物も控えめにしてきたので、今度こそパスしたいです。
    パスしないと食事管理になってしまう~~~

    コメント

    コメントの投稿

    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する

    ■  Profile

    ヨーコ

    Author:ヨーコ
    夫がUC Berkeleyの研究室に行くことになりました。
    夫婦2人の手探りの引越し、そしてアメリカで誕生した娘との3人の生活。
    そんな日々を楽しく綴っていこうとおもいます。

    kentsuma.berkeley@gmail.com

    ■  New

    ■  Search

    ■  Recent Comments

    ■  Archives

    ■  Categories

    ごあいさつ (4)
    渡米まで (22)
    カリフォルニア生活 (310)
    日々の生活のこと (96)
    生活立ち上げのこと (16)
    諸手続き (11)
    語学学校 (4)
    ショッピング (43)
    美味しかったもの (79)
    イベント (37)
    ちょっとお出かけ (22)
    旅行 (52)
    San Diego (6)
    Yosemite (6)
    Reno & Lake Tahoe (6)
    Washington,D.C. (9)
    Mt. Shasta (6)
    vancouver (10)
    Yellowstone&Grand Teton (9)
    夫の記録 (14)
    ハマリもの (9)
    未分類 (0)
    妊娠・出産 (97)
    妊娠中のこと (59)
    ベビー・育児用品 (27)
    出産記録 (11)
    産後の手続き (8)
    妊娠・出産にかかった費用 (0)
    育児のこと (31)
    日々のことなど (8)
    小児科検診 (14)
    子連れ旅行 (8)
    帰国手続き (0)

    ■  QRコード

    QR
