研妻のBerkeley日記

    夫がUC Berkeleyで研究修行。そんな夫に同行する妻の徒然日記。
    --/--/--

    スポンサーサイト

    2010/10/08

    再検査連絡の行き違い

    今日は先日連絡のきたグルコーステストの再検査の日でした。

    前日の夜9時以降は水以外はとらず、朝8時半に検査機関へ向かいました。
    受付をすると「検査オーダーシートは?」と聞かれました。
    「助産師がFAXでオーダーしているはずで、ただ行けと言われた」と言うとFAXが届いていないといいます。
    オーダーがないと何をしていいか分からないから、再度FAXを送るように連絡を取ってと言われました。

    急いでmid-wifeに連絡するも留守電に。
    今日は休日かお産の立会い中か・・・
    どうしたらいいか迷い夫に連絡をすると「とりあえず一旦帰ってくるように」と。
    (夫の出勤前で助かりました・・・)

    家に帰り落ち着いて夫ともう1度考えて、緊急の際のPager(ベージャー)に連絡することにしました。
    日本のポケベルのようなものですがテキストメッセージではなく音声が録音できるようです。


    結局その後少し待っても連絡が取れないので、今日は諦め朝食を取ることにしました。
    夫も遅くなってしまったので今日は車で送迎。
    その足で買い物へ行ったりしている間にmid-wifeから電話が入っていて、気づかず留守電にメッセージが残っていました。


    以前再検査の連絡を受けた際に「どこのラボ(検査機関)に行ったの?」と聞かれて、名前が分からず「San Pabloの」と答えていたため、mid-wifeが知っていたラボと実際に私が行ったラボが異なり、違うラボにオーダーされていたのでした。
    留守電には何度もI'm sorryと入っていて「月曜日に行ってね」とメッセージが残っていました。

    留守電に入っていた住所を確認すると前回行ったラボと違う系列。
    確か・・・私の入っている保険でカバーされるラボと違う気がします
    保険会社のHPから検索すると、やはりネットワークのラボではありません。
    ネットワーク内でなくても保険は効きますが自己負担額が大きく異なります。
    ネットワーク内であれば毎月の自己負担額以上の金額は100%保険会社が負担してくれますが、ネットワーク外だと常にかかった費用の30%を自己負担しなくてはいけないのです。

    月曜日はこちらは祝日ですがラボも営業しているようなので、月曜日の朝にmid-wifeに連絡してオーダーされているラボをキャンセルし、新たにネットワーク内の前回行ったラボに再オーダーしてもらうようにお願いすることにしました。


    また日曜日の夜から絶食です。
    食べてはいけないと思うと余計に甘い物が食べたくて仕方なくなります
    (あっ、今日は気が緩んでちょっと口にしましたが・・・
    でもご飯も気持ち少なめにしたり、フルーツも我慢しています。

    もう少しの辛抱

    コメント

    コメントの投稿

    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する

    ■  Profile

    ヨーコ

    Author:ヨーコ
    夫がUC Berkeleyの研究室に行くことになりました。
    夫婦2人の手探りの引越し、そしてアメリカで誕生した娘との3人の生活。
    そんな日々を楽しく綴っていこうとおもいます。

    kentsuma.berkeley@gmail.com

    ■  New

    ■  Search

    ■  Recent Comments

    ■  Archives

    ■  Categories

    ごあいさつ (4)
    渡米まで (22)
    カリフォルニア生活 (310)
    日々の生活のこと (96)
    生活立ち上げのこと (16)
    諸手続き (11)
    語学学校 (4)
    ショッピング (43)
    美味しかったもの (79)
    イベント (37)
    ちょっとお出かけ (22)
    旅行 (52)
    San Diego (6)
    Yosemite (6)
    Reno & Lake Tahoe (6)
    Washington,D.C. (9)
    Mt. Shasta (6)
    vancouver (10)
    Yellowstone&Grand Teton (9)
    夫の記録 (14)
    ハマリもの (9)
    未分類 (0)
    妊娠・出産 (97)
    妊娠中のこと (59)
    ベビー・育児用品 (27)
    出産記録 (11)
    産後の手続き (8)
    妊娠・出産にかかった費用 (0)
    育児のこと (31)
    日々のことなど (8)
    小児科検診 (14)
    子連れ旅行 (8)
    帰国手続き (0)

    ■  QRコード

    QR
