研妻のBerkeley日記

    夫がUC Berkeleyで研究修行。そんな夫に同行する妻の徒然日記。
    --/--/--

    スポンサーサイト

    2010/10/06

    グルコーステスト再検査のお知らせ(27w0d)

    mid-wifeから「先日の妊娠糖尿病検査の数値が少し高かったので再検査を受けるように」との電話をもらってしまいました。
    しかもヘモグロビンの数値も低かったらしく、追加した鉄のサプリメントに加えて薬局のカウンターでしか買えない鉄剤を追加して摂取するように言われました


    これまで問題なくきていただけに少しショックです
    何か問題があったのではと思いインターネットで検索をしてみると、アメリカで行っている糖尿病検査は比較的アジア人が引っかかりやすく、日本人の方で再検査を受けた方もたくさんいらっしゃいました。
    ・・・とはいえ、尿検査でも糖が出たことはなく、また運動もしているし体重管理にも気を使っていただけに何がいけなかったのかと思ってしまいます
    日本では尿検査で糖が高く出て始めて受ける(らしい)グルコース検査。
    日本だったら正常なのに・・・と言ってもアメリカで産むんだから仕方がないですね


    再検査は3時間コース。
    当日は朝食を抜き、前日も夕食後に食事は一切取らないように指示されました。
    朝は早めにラボへ行き、また前回と同じ検査を3時間に渡って行うそうです。

    過去の体験談を読んでいると、この再検査にパスしないと出産までの食事管理と自宅でも血液検査を行わないといけないとか



    また鉄分に関しては「Ferrous Sulfate 325mg」という鉄剤を購入して取るように言われました。
    電話での指示でしたので聞き取りに必死でしたが、mid-wifeがスペルを言って伝えてくれたので何とか理解できました。
    (本当は夫の番号を伝えて「夫に言って~」と言いそうになったのですが


    電話を切った後に再検査の予約の件で確認したい事ができてしまったのですが、彼女なら…と思い思い切って電話をかけ留守電にメッセージを入れることができました。
    やっぱりmidwifeにして良かったと実感しました。
    1対1の安心感です(彼女は普段の倍の労力だろうけれど

    コメント

    コメントの投稿

    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する

    ■  Profile

    ヨーコ

    Author:ヨーコ
    夫がUC Berkeleyの研究室に行くことになりました。
    夫婦2人の手探りの引越し、そしてアメリカで誕生した娘との3人の生活。
    そんな日々を楽しく綴っていこうとおもいます。

    kentsuma.berkeley@gmail.com

    ■  New

    ■  Search

    ■  Recent Comments

    ■  Archives

    ■  Categories

    ごあいさつ (4)
    渡米まで (22)
    カリフォルニア生活 (310)
    日々の生活のこと (96)
    生活立ち上げのこと (16)
    諸手続き (11)
    語学学校 (4)
    ショッピング (43)
    美味しかったもの (79)
    イベント (37)
    ちょっとお出かけ (22)
    旅行 (52)
    San Diego (6)
    Yosemite (6)
    Reno & Lake Tahoe (6)
    Washington,D.C. (9)
    Mt. Shasta (6)
    vancouver (10)
    Yellowstone&Grand Teton (9)
    夫の記録 (14)
    ハマリもの (9)
    未分類 (0)
    妊娠・出産 (97)
    妊娠中のこと (59)
    ベビー・育児用品 (27)
    出産記録 (11)
    産後の手続き (8)
    妊娠・出産にかかった費用 (0)
    育児のこと (31)
    日々のことなど (8)
    小児科検診 (14)
    子連れ旅行 (8)
    帰国手続き (0)

    ■  QRコード

    QR
