研妻のBerkeley日記

    夫がUC Berkeleyで研究修行。そんな夫に同行する妻の徒然日記。
    --/--/--


    2012/01/09

    1歳の誕生日はGatherで

    明日から一時帰国のため冷蔵庫はカラッポ。
    でも今日は娘の誕生日・・・ということで久しぶりにGatherへ行ってきました。
    思えばちょうど1年振り。
    去年、出産前日に夫と母とランチをしたのが最後でした。

    いつも通り大好きなケールサラダとピザを注文。
    ピザは本日のスペシャルから選びました。
    DSC03209.jpg DSC03215.jpg
    このピザはレモン風味でクリーミーなのにさっぱり。
    ものすごく美味しかったです。
    黒なんとかマッシュルーム(聞き取れなかった)の歯ごたえと、大好きなベビーアーティチョークも入っていて夫と奪い合っていただきました(笑)

    胃がアメリケン化しているようで、これだけだと物足りずもう1品注文することに。

    「Vegan “Charcuterie”」
    ピザと僅差ですが、こちらが本日の1番でした!
    DSC03231.jpg
    手前のバゲットでさえもう1皿食べたいくらいでした。

    DSC03230.jpg
    左から・・・
    「Jerusalem artichoke, tahini, mushrooms」
    「Bulls Blood beet tartare, olives, fennel, dill」
    「Rutabaga, sweet potato, parsnips, horseradish salsa verde」
    「Scarlett turnips, smoked persimmon and carrot」
    ビーガンの素材だけでこんなに味にアクセントがある1皿ができるのかと驚きました。
    もちろんGatherなのでお野菜の素材自体がとても美味しいのもあるのですが、それぞれの茹で加減なども絶妙で、調味料も素材の味を殺さないちょうどいいさじ加減なんです。
    絶対におススメの1品です

    Gatherに来るといつも「美味しい物を食べて幸せ」な気持ちになります。

    コメント

    お嬢様の1歳のお誕生日、おめでとうございます!1歳。大きな節目ですね。ママも一年間お疲れ様でした☆

    今でも思い出すGatherのお料理の数々。Vegan Charcuterieが種類も組み合わせもバラエティに飛んでいて、メニューを読んでるだけでも楽しいです。Blood BeetとかScarlett Turnipsとか、一工夫ありな野菜を使っているのもこだわりですね。私もまた行けるといいなあ。「間違いなく美味しいものが食べられて幸せな気持ちになるお店」へのハートマーク、伝わります。
    2012/01/10(火) 09:34:09 |URL|shina_pooh #vl7DLSYc [編集]
    ピザとても美味しそうですね!!
    私はこってり好きでVeganのレストランでは自分的に物足りないのでは?と勝手に思っていましたが、そんなことないのですね~。

    また、橋を渡りたくなりました(笑)
    2012/01/10(火) 10:24:16 |URL|punch8392 #- [編集]
    うわー、美味しそ~♪
    ヨーコさんのブログを見たり、「Check, Please! Bay Area」でお店の紹介をしているのを見たりして、とーっても行ってみたいレストランなんですけど、未だに行けてません…
    今度、ニューヨークから来る友達がベジタリアンなので、その時に行けたらいいなぁ…なんて密かにたくらんでいる所です。^m^
    2012/01/12(木) 14:07:20 |URL|Akiko #- [編集]
    もし、そちらに行けることがあったとしたら、まずかけつけるのがGather、次にIci icecream。

    私のNo.1レストランです。

    Gatherの本が出ればいいのになあ。
    2012/01/14(土) 07:01:45 |URL|空乃 #- [編集]
    お返事遅くなりごめんなさい!
    1年ってあっという間と毎年言っていますが今年は特に早く感じました。

    Vegan Charcuterieは最初はサラダかと思ったのですが、質問してみるとそうではないと言われ興味を持って注文した1品です。
    本当に素材の味も楽しめるおススメな1品です。ぜひぜひBerkeleyにいらしてください!
    2012/01/19(木) 05:25:32 |URL|ヨーコ #- [編集]
    ここのお店はVeganメニュー以外もあります。お肉もLocalにこだわっていて素材も味付けも美味しいんです!
    次回はぜひ今度はご一緒に(^^)!
    2012/01/19(木) 05:30:29 |URL|ヨーコ #- [編集]
    このお店はおススメです!お肉を使ったメニューもちゃんとあるのでベジタリアンでなくても楽しめるお店です♪
    今思い出しても口の中が「うわ~っ!」となります(笑)
    2012/01/19(木) 06:07:25 |URL|ヨーコ #- [編集]
    わかるわかる!Gatherのレシピ本が出たら絶対買うのになぁ。
    今回は厨房スタッフを「あの人は自宅でも同じものが作れるのか・・・」とうらやましい気持ちで見つめてしまいました。
    2012/01/19(木) 06:09:37 |URL|ヨーコ #- [編集]

    コメントの投稿

    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する

    ■  Profile

    ヨーコ

    Author:ヨーコ
    夫がUC Berkeleyの研究室に行くことになりました。
    夫婦2人の手探りの引越し、そしてアメリカで誕生した娘との3人の生活。
    そんな日々を楽しく綴っていこうとおもいます。

    kentsuma.berkeley@gmail.com

    ■  New

    ■  Search

    ■  Recent Comments

    ■  Archives

    ■  Categories

    ごあいさつ (4)
    渡米まで (22)
    カリフォルニア生活 (310)
    日々の生活のこと (96)
    生活立ち上げのこと (16)
    諸手続き (11)
    語学学校 (4)
    ショッピング (43)
    美味しかったもの (79)
    イベント (37)
    ちょっとお出かけ (22)
    旅行 (52)
    San Diego (6)
    Yosemite (6)
    Reno & Lake Tahoe (6)
    Washington,D.C. (9)
    Mt. Shasta (6)
    vancouver (10)
    Yellowstone&Grand Teton (9)
    夫の記録 (14)
    ハマリもの (9)
    未分類 (0)
    妊娠・出産 (97)
    妊娠中のこと (59)
    ベビー・育児用品 (27)
    出産記録 (11)
    産後の手続き (8)
    妊娠・出産にかかった費用 (0)
    育児のこと (31)
    日々のことなど (8)
    小児科検診 (14)
    子連れ旅行 (8)
    帰国手続き (0)

    ■  QRコード

    QR
