研妻のBerkeley日記

    夫がUC Berkeleyで研究修行。そんな夫に同行する妻の徒然日記。
    --/--/--

    スポンサーサイト

    2012/01/08

    Parlour Ringo

    同じベイエリアにお住まいの方でブログを通じて知り合ったpunch8392さん。
    日本ではプロのパティシエをされていた方です。
    ご実家が宮城県石巻市で、昨年の震災ではご実家もご親戚も被害にあわれてしまったんだそうです。
    遠いアメリカでご自身の経験を活かし、ケーキの注文を受け、そのケーキの心づけを全額石巻市に寄付されています。

    punch8392さんの活動を知って以来、いつか私もケーキを注文したいと思っていました。
    もちろんブログで拝見するケーキやお菓子がすばらしく「私もぜひぜひ味わいたい~~~」というミーハー心もありましたが、実は私の父も石巻市に縁が深く微力ながら協力させていただきたいという気持ちもありました。

    でもcostcoで見かけるような大きなケーキを注文するなんて誕生日以外になかなかありません。
    ですが今日、ようやくその夢が叶う日がやってきました
    明日1月9日は娘の1歳の誕生日
    この1年、UC Village内のJPG(Japanese play group)の皆さんをはじめ、多くのご近所の皆さまに助けられながら初めての育児を行ってきました。
    みんなの「うちも同じだったよ」「大丈夫・大丈夫」・・・そんな言葉に支えられてきました。
    その感謝の気持ちをこめて、ご近所の皆さまをご招待してケーキパーティーを開催しました。

    もちろんケーキはpunch8392さんの「 Parlour Ringo」に注文。
    イメージだけお伝えし後はお任せにさせていただきました。
    どんなケーキになるのか今日までドキドキ・ワクワク。

    こんなケーキを作っていただきました
    P1010028.jpg
    1歳の誕生日らしい可愛らしい柔らかいイメージのケーキ!
    このキャラクターを選んだのには理由があるのですが、そういう気持ちも全部こめられているようなケーキでした。
    そしてお味ですが、皆さん全員ひと口目に「わぁ!すごく美味しい~~~日本のケーキ~~~」とおっしゃっていました。
    20数名が集まってくださいましたが、最後のトレーに残ったクリームまであっという間に間食。
    当初1時間の予定でしたが、おしゃべりにも花が咲き1時間半のケーキパーティーとなりました。

    私たちにとっても思い出に残る娘の初めての誕生日となりました。


    こんな素敵なケーキを作ってくださった「Parlour Ringo」のpunch8392さん。
    こちらのブログでもぜひ紹介させてください。
    punch8392さんのブログではケーキ以外にも素敵なお写真と共に美味しいお店がたくさん紹介されています。
    本当にありがとうございました。
    またぜひ注文させてください!ご馳走様でした

    コメント

    娘さんのお誕生日、おめでとうございました。(^-^)もう一つの方のブログの記事を読んで私もウルウルしてしまいました。うちの息子も来月初めに一歳の誕生日をむかえます。あっと言う間だったような長かったような…
    感慨深いものがありますよね。
    そして、パパ、ママ一年間お疲れ様でした。育児ブログを読んでいると、娘さんはとっても素敵なご両親の元に産まれたんだなぁ…って思います。(^-^)
    これからもブログ、娘さんの成長楽しみにしています。(^-^)
    2012/01/12(木) 13:52:05 |URL|Akiko #- [編集]
    ありがとうございます。
    赤ちゃんを卒業してしまうので寂しい気もしましたが、意思疎通ができるようになったりして楽しさが大きくなりましたよね。
    Akikoさんも息子さんもうすぐ1歳おめでとうございます!
    2012/01/19(木) 05:53:12 |URL|ヨーコ #- [編集]

    コメントの投稿

    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する

    ■  Profile

    ヨーコ

    Author:ヨーコ
    夫がUC Berkeleyの研究室に行くことになりました。
    夫婦2人の手探りの引越し、そしてアメリカで誕生した娘との3人の生活。
    そんな日々を楽しく綴っていこうとおもいます。

    kentsuma.berkeley@gmail.com

    ■  New

    ■  Search

    ■  Recent Comments

    ■  Archives

    ■  Categories

    ごあいさつ (4)
    渡米まで (22)
    カリフォルニア生活 (310)
    日々の生活のこと (96)
    生活立ち上げのこと (16)
    諸手続き (11)
    語学学校 (4)
    ショッピング (43)
    美味しかったもの (79)
    イベント (37)
    ちょっとお出かけ (22)
    旅行 (52)
    San Diego (6)
    Yosemite (6)
    Reno & Lake Tahoe (6)
    Washington,D.C. (9)
    Mt. Shasta (6)
    vancouver (10)
    Yellowstone&Grand Teton (9)
    夫の記録 (14)
    ハマリもの (9)
    未分類 (0)
    妊娠・出産 (97)
    妊娠中のこと (59)
    ベビー・育児用品 (27)
    出産記録 (11)
    産後の手続き (8)
    妊娠・出産にかかった費用 (0)
    育児のこと (31)
    日々のことなど (8)
    小児科検診 (14)
    子連れ旅行 (8)
    帰国手続き (0)

    ■  QRコード

    QR
