研妻のBerkeley日記

    夫がUC Berkeleyで研究修行。そんな夫に同行する妻の徒然日記。
    --/--/--

    スポンサーサイト

    2011/12/03

    CHILDREN'S HOLIDAY PARTY @I-House,UCB

    大学のInternational House主催、子供向けのクリスマスパーティーに参加してきました。

    2時~4時のパーティーだったのですが、実際に始まったのは2時半過ぎ。
    それまでは用意されたお菓子を頂きながらおしゃべりしたり、子供用に用意されたクラフトを楽しんだりして過ごしました。

    広い会場は人で溢れています!
    驚いたのは日本人の割合が結構多かったこと。
    DSC03036.jpg

    中ほどに天井まで届く生のツリーの木!
    DSC03034.jpg

    参加者の受付がひと段落した頃、マジシャンが登場して手品ショーが始まりました。
    DSC03037.jpg
    子供向けながらも、大人も真剣に見てしまいました。
    中でも驚いたのが最後に行われた手品。
    「ピザを作りましょう」と言って大きなシルバー色のお皿に塩や卵に牛乳、そして笑いを誘う変な液体を入れていきます。
    蓋をしてポン!と叩くと・・・なんと真っ白なウサギが登場しました!
    その後客席を周り、ウサギを子供たちに触らせてくれました。

    その後、今日の目玉!!
    サンタクロースの登場です
    DSC03046.jpg
    鈴を鳴らしながら入場すると子供たちは一斉に駆け寄ります。

    ツリーの前のサンタの予約席に座ると、サンタクロースから一人ひとりにプレゼントが渡されます。
    プレゼントは主催者のおばさま&おばあちゃま達が手作りしてくれたクマの人形
    そうBerkeleyと言えばの「CAL BEAR(大学のシンボルがクマ)」です。
    DSC03052.jpg
    色も薄い茶・濃茶・グレー・毛足の短い子・長い子・・・様々でした。
    手作りの温かみが詰まっています。

    サンタクロースからプレゼントを渡され、そして一人ひとりサンタと記念撮影。
    ありがたいことに小さい赤ちゃんから優先的に撮らせてくれました。
    なぜって・・・時間帯的にみんなグズグズモード。
    写真を撮ったら急いで帰り支度をして家路に着きました。

    コメント

    やっぱり巨大なツリーっていいなあ。
    なんかうきうきしてくるもの。

    このくまさん、結構あちらこちらのお宅で見かけた気がする。素朴でかわいいよね。
    2011/12/07(水) 04:32:39 |URL|空乃 #- [編集]
    見上げるほどのツリーには夢がある感じがするよね。
    このクマさん、毎年このイベントで配られるそうです。
    来年も参加できたら桃ちゃんにプレゼントするよ~。
    2011/12/07(水) 23:18:50 |URL|ヨーコ #- [編集]
    お久しぶりですー。(^-^)
    ここのところ、風邪で喉がやられてダウンしていました… 幸い、子供にはうつらなかったので良かったけど…

    とっても楽しそうなパーティーですね。(^-^)心のこもった手作りのCalベアーがプレゼントなんて、あったかくて良いですね。(^-^)

    私は義姉さん家族とTildenのメリーゴーランドに行き、黒人さんのサンタさんと写真を撮って、メリーゴーランドに乗ってきました。クリスマスツリーのオーナメントも売ってたりして結構楽しめましたよー♪
    2011/12/13(火) 17:34:03 |URL|Akiko #- [編集]
    お久しぶりです!そしてお返事が遅くなってすみませんでした。
    我が家も娘が初の発熱だったりしてなかなかブログが更新できませんでした。

    そうそうTildenのメリーゴーランドも今の季節に行きたいなぁと思っていました。
    娘はこの後2度目のサンタクロースにも号泣したので今年はサンタフォトは無理なのかな・・・。
    でもメリーゴーランドに乗りにいこうと思います。
    2011/12/19(月) 23:34:08 |URL|ヨーコ #- [編集]

    コメントの投稿

    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する

    ■  Profile

    ヨーコ

    Author:ヨーコ
    夫がUC Berkeleyの研究室に行くことになりました。
    夫婦2人の手探りの引越し、そしてアメリカで誕生した娘との3人の生活。
    そんな日々を楽しく綴っていこうとおもいます。

    kentsuma.berkeley@gmail.com

    ■  New

    ■  Search

    ■  Recent Comments

    ■  Archives

    ■  Categories

    ごあいさつ (4)
    渡米まで (22)
    カリフォルニア生活 (310)
    日々の生活のこと (96)
    生活立ち上げのこと (16)
    諸手続き (11)
    語学学校 (4)
    ショッピング (43)
    美味しかったもの (79)
    イベント (37)
    ちょっとお出かけ (22)
    旅行 (52)
    San Diego (6)
    Yosemite (6)
    Reno & Lake Tahoe (6)
    Washington,D.C. (9)
    Mt. Shasta (6)
    vancouver (10)
    Yellowstone&Grand Teton (9)
    夫の記録 (14)
    ハマリもの (9)
    未分類 (0)
    妊娠・出産 (97)
    妊娠中のこと (59)
    ベビー・育児用品 (27)
    出産記録 (11)
    産後の手続き (8)
    妊娠・出産にかかった費用 (0)
    育児のこと (31)
    日々のことなど (8)
    小児科検診 (14)
    子連れ旅行 (8)
    帰国手続き (0)

    ■  QRコード

    QR
