研妻のBerkeley日記

    夫がUC Berkeleyで研究修行。そんな夫に同行する妻の徒然日記。
    --/--/--


    2011/11/26

    2011年 我が家のクリスマスツリー

    Thanksgivingが終わると一斉にクリスマスモード突入
    スーパーでもクリスマスツリーの販売が始まります。

    昨年色々調べた結果Berkeley Bowlのツリーが大きさの割りに安いということが分かっていたので、今年は比較をせずに購入しました。
    DSC03030.jpg
    まだ飾り付け前ですがこんな感じ。
    冷蔵庫と同じくらいの高さです。

    娘がいたずらするのではと懸念していましたが「見るだけ」と一応言い聞かせているのが伝わっているのか単に興味がないのか・・・心配していたほどはいたずらしていません。
    (これからオーナメントを飾ってライトをつけたらどうなるか不安ですが

    毎年1個ずつ買い足しているオーナメント。
    今年は娘の初めてのクリスマスということで例年よりもオーナメント選びに時間がかかっています。
    記念に残るものが見つかればいいなぁ。


    そうそうツリーのライトですが、いちいちコンセントを抜かなくても消すことができるんです。
    Village内の2Bed Roomの部屋なら恐らく2ヶ所・・・部屋の電気のスイッチと並んであるはずです。
    スイッチを入れても電気がつかないつまみがあれば、そこがそれです!
    そこにツリーのライトのプラグを差し込めば、部屋の電気を消すのと同じように壁面スイッチでツリーのライトも消すことができるのです。
    DSC03054.jpg

    写真の左がダイニングの電気スイッチ。
    右側がプラグにつながるスイッチです。ON/OFFしてもどこの電気もつかないのでお試しあれ!


    《おまけ》
    今年は彼が仲間入り。
    これは娘がいたずらしたので箱から出して飾れません。
    DSC03033.jpg

    コメント

    うちも先日飾ったよ~。
    もう少し大きくなると子供と一緒に飾るのも一つのイベント的な感じで楽しめるかも(*^^*)
    あとは長靴作らねば…
    2011/12/04(日) 15:11:27 |URL|toooc #- [編集]
    ツリー買ったんだね!!
    やはり本物のモミの木はいいね~☆
    子供さん、いたずらしないなんていい子すぎる!

    素敵なオーナメントが見つかりますように。
    2011/12/05(月) 01:38:54 |URL|とも #- [編集]
    本当に1年早い早い。
    デコレーションはやはりアメリカの方が豪華&豪快なのですが、意外と日本の方が街全体がクリスマスムードのような気がします。

    娘と一緒に飾り付けをするようになるのが楽しみ♪
    2011/12/06(火) 23:54:21 |URL|ヨーコ #- [編集]
    最近うちのお嬢様は音の出るおもちゃに興味をもっていて、このツリーは触っても音が出ないと分かったようであまり興味を示さなくなったよ~。
    今年は見える表側のみ飾りつけをして、裏側は手抜きをしちゃいました~。
    2011/12/07(水) 00:09:51 |URL|ヨーコ #- [編集]

    コメントの投稿

    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する

    ■  Profile

    ヨーコ

    Author:ヨーコ
    夫がUC Berkeleyの研究室に行くことになりました。
    夫婦2人の手探りの引越し、そしてアメリカで誕生した娘との3人の生活。
    そんな日々を楽しく綴っていこうとおもいます。

    kentsuma.berkeley@gmail.com

    ■  New

    ■  Search

    ■  Recent Comments

    ■  Archives

    ■  Categories

    ごあいさつ (4)
    渡米まで (22)
    カリフォルニア生活 (310)
    日々の生活のこと (96)
    生活立ち上げのこと (16)
    諸手続き (11)
    語学学校 (4)
    ショッピング (43)
    美味しかったもの (79)
    イベント (37)
    ちょっとお出かけ (22)
    旅行 (52)
    San Diego (6)
    Yosemite (6)
    Reno & Lake Tahoe (6)
    Washington,D.C. (9)
    Mt. Shasta (6)
    vancouver (10)
    Yellowstone&Grand Teton (9)
    夫の記録 (14)
    ハマリもの (9)
    未分類 (0)
    妊娠・出産 (97)
    妊娠中のこと (59)
    ベビー・育児用品 (27)
    出産記録 (11)
    産後の手続き (8)
    妊娠・出産にかかった費用 (0)
    育児のこと (31)
    日々のことなど (8)
    小児科検診 (14)
    子連れ旅行 (8)
    帰国手続き (0)

    ■  QRコード

    QR
