研妻のBerkeley日記

    夫がUC Berkeleyで研究修行。そんな夫に同行する妻の徒然日記。
    --/--/--

    スポンサーサイト

    2011/11/18

    まさかのフライトキャンセル

    空港に到着して後20分程で搭乗というところで、突然フライトがキャンセルになりました
    アナウンスされた時に近くにいなかったため確かではないのですが、周りの方が電話で家族などに連絡しているのを聞いていたところ、コックピットの窓ガラスに破損が見つかったんだとか。

    今日の次便以降は既に満席で、どうしても今日の飛行機に乗りたいならば乗り継ぎのオーバーナイト便になると言われました。
    結局空港近くのホテルをとってもらい翌日便に振り替えてもらいました。

    航空会社の責任によるキャンセルなのでホテルは航空会社が補償してくれます。
    ホテル・バウチャーには夕飯のミール券(1人$15分)も付いていました。

    預けたスーツケースは1時間後に戻ってくるように手配すると言われ、少し空港内で時間をつぶし1時間後に指定された場所へ向かうと・・・。
    なんと
    次の便で既にサンフランシスコに向けて荷物だけ旅立っていました
    着替えも化粧品関係も・・・手荷物を軽くしようと思ってほとんどスーツケースの中でした。
    あぁ・・・


    ワシントンDCの旅はこんなハプニングで終了となりました。

    《おまけ》
    ユナイテッド航空がとってくれたホテル。
    DSC02946.jpg

    コメント

    そんなことがあったのね!!
    …っていうか、スーツケースだけ先に旅立つなんて、語り継がれるオチがつくとはね(苦笑)

    知った時のヨーコ一家の衝撃顔を想像しちゃいました。

    スーツケースは無事に受け取れたかしら。
    2011/12/05(月) 01:35:55 |URL|とも #- [編集]
    振替便を予約してもらった時にスーツケースは先にSFに送ると言われたんだけれど、困ると伝えて戻してもらうように手配してもらったの。
    だけど伝わっていなかったようで・・・。
    知ったときは「まぁアメリカかな」と淡々としてしまいました(笑)

    翌日無事受け取ったよ~。
    空港内の鍵付きのオリのような中に入れられていて、そのオリがいくつもあって「しょっちゅう起こるんだ」とと笑えました。
    2011/12/07(水) 00:07:59 |URL|ヨーコ #- [編集]

    コメントの投稿

    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する

    ■  Profile

    ヨーコ

    Author:ヨーコ
    夫がUC Berkeleyの研究室に行くことになりました。
    夫婦2人の手探りの引越し、そしてアメリカで誕生した娘との3人の生活。
    そんな日々を楽しく綴っていこうとおもいます。

    kentsuma.berkeley@gmail.com

    ■  New

    ■  Search

    ■  Recent Comments

    ■  Archives

    ■  Categories

    ごあいさつ (4)
    渡米まで (22)
    カリフォルニア生活 (310)
    日々の生活のこと (96)
    生活立ち上げのこと (16)
    諸手続き (11)
    語学学校 (4)
    ショッピング (43)
    美味しかったもの (79)
    イベント (37)
    ちょっとお出かけ (22)
    旅行 (52)
    San Diego (6)
    Yosemite (6)
    Reno & Lake Tahoe (6)
    Washington,D.C. (9)
    Mt. Shasta (6)
    vancouver (10)
    Yellowstone&Grand Teton (9)
    夫の記録 (14)
    ハマリもの (9)
    未分類 (0)
    妊娠・出産 (97)
    妊娠中のこと (59)
    ベビー・育児用品 (27)
    出産記録 (11)
    産後の手続き (8)
    妊娠・出産にかかった費用 (0)
    育児のこと (31)
    日々のことなど (8)
    小児科検診 (14)
    子連れ旅行 (8)
    帰国手続き (0)

    ■  QRコード

    QR
