研妻のBerkeley日記

    夫がUC Berkeleyで研究修行。そんな夫に同行する妻の徒然日記。
    --/--/--


    2011/11/14

    「リンカーン記念館」と「ワシントン記念塔」

    『Lincoln Memorial(リンカーン記念館)』
    DSC02808.jpg
    時間がなくて上まであがって写真を少し撮っただけになってしまったのが残念でしたが「ワシントンDCに来たらやっぱり訪れたい!」ということで行ってきました。

    建物左側(建物1階部分)にはリンカーンについて、そしてこの場所についての展示がされていました。
    もちろん有名なマーチン・ルーサー・キング牧師のことも。
    DSC02814.jpg

    本来ならばリンカーン記念館から国会議事堂に向けてのモールには池があり景色がきれいなのですが、残念ながら工事中でした。
    DSC02807.jpg DSC02816.jpg
    本当ならこんな感じ。
    DSC02813.jpg


    その後は歩いて美術館方面へ。
    その途中には『Washington Monument(ワシントン記念塔)』
    DSC02817.jpg
    こちらは8月23日に発生した地震の影響で閉鎖中。
    DSC02822.jpg
    閉鎖前は塔の上の展望階まで行くことができ、ワシントンDCを展望することができます。

    こちらの塔は南北戦争の時に資金が底をつき工事が一旦中断したんだそうです。
    その証拠に下3分の1と上3分の2で塔の石の色が異なっています。
    DSC02821.jpg

    コメント

    コメントの投稿

    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する

    ■  Profile

    ヨーコ

    Author:ヨーコ
    夫がUC Berkeleyの研究室に行くことになりました。
    夫婦2人の手探りの引越し、そしてアメリカで誕生した娘との3人の生活。
    そんな日々を楽しく綴っていこうとおもいます。

    kentsuma.berkeley@gmail.com

    ■  New

    ■  Search

    ■  Recent Comments

    ■  Archives

    ■  Categories

    ごあいさつ (4)
    渡米まで (22)
    カリフォルニア生活 (310)
    日々の生活のこと (96)
    生活立ち上げのこと (16)
    諸手続き (11)
    語学学校 (4)
    ショッピング (43)
    美味しかったもの (79)
    イベント (37)
    ちょっとお出かけ (22)
    旅行 (52)
    San Diego (6)
    Yosemite (6)
    Reno & Lake Tahoe (6)
    Washington,D.C. (9)
    Mt. Shasta (6)
    vancouver (10)
    Yellowstone&Grand Teton (9)
    夫の記録 (14)
    ハマリもの (9)
    未分類 (0)
    妊娠・出産 (97)
    妊娠中のこと (59)
    ベビー・育児用品 (27)
    出産記録 (11)
    産後の手続き (8)
    妊娠・出産にかかった費用 (0)
    育児のこと (31)
    日々のことなど (8)
    小児科検診 (14)
    子連れ旅行 (8)
    帰国手続き (0)

    ■  QRコード

    QR
