研妻のBerkeley日記

    夫がUC Berkeleyで研究修行。そんな夫に同行する妻の徒然日記。
    --/--/--


    2011/11/13

    Farmer's Market @ Washington,D.C.

    ガイドブックに小さく書かれた「ファーマーズマーケット」の文字に目が留まり、曜日を調べてみると日曜日の開催
    場所は宿から2駅となりのDupont Circle(デュポンサークル)駅前。
    毎週日曜日に開催されています。

    都会の中のファーマーズマーケット。
    DSC02713.jpg DSC02717.jpg

    野菜もこんな箱に入れられてちょっぴりオシャレに見えます。
    都会的!?な感じ(笑)
    DSC02720.jpg

    旬のリンゴが枝付きで売られていてファーマーズマーケットらしい。
    DSC02718.jpg DSC02719.jpg DSC02721.jpg

    何かお土産になりそうなローカルの物を探していたところ、1軒のお店を見つけました。
    残念ながら写真を撮る時間がなかったのですがジャムやトマトソースの専門店。
    『The Copper Pot Food Company』
    実際の店舗はなく、ワシントンDCのファーマーズマーケット中心に販売しているそうです。

    ワシントンDCのお土産というと大統領グッズなどを思い浮かべてしまいますが、こんな場所でローカルを見つけるのもおススメです。


    《おまけ》
    行列のできていたパン屋。
    お店の名前も分からなければ、旅行中なので購入もできず残念。
    DSC02722.jpg

    デュポンサークル駅前にはこんな自転車置き場も。
    DSC02712.jpg
    ポールが「Bike」というデザインになっています。

    コメント

    アメリカ滞在で、心残りとなった未訪問の地のひとつです。
    わざわざ行くとなると優先順位が下がったDCだけど、やっぱり行ってみたかったなー。
    2011/11/23(水) 20:18:57 |URL|ami蔵 #- [編集]
    確かに・・・優先順位でいくと、どうしても他の観光都市に負けるかも。
    行ってみるとワシントンDCはとても内容の濃い都市なので、チャンスがあったらぜひ訪問してみてください!
    恐らくまた数年後の学会がワシントンDCになると思うので、私も頑張ってついていこうと思ってます。
    (わざと再訪したくなるように心残りを作って帰ってきました。)
    2011/11/26(土) 14:32:42 |URL|ヨーコ #- [編集]

    コメントの投稿

    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する

    ■  Profile

    ヨーコ

    Author:ヨーコ
    夫がUC Berkeleyの研究室に行くことになりました。
    夫婦2人の手探りの引越し、そしてアメリカで誕生した娘との3人の生活。
    そんな日々を楽しく綴っていこうとおもいます。

    kentsuma.berkeley@gmail.com

    ■  New

    ■  Search

    ■  Recent Comments

    ■  Archives

    ■  Categories

    ごあいさつ (4)
    渡米まで (22)
    カリフォルニア生活 (310)
    日々の生活のこと (96)
    生活立ち上げのこと (16)
    諸手続き (11)
    語学学校 (4)
    ショッピング (43)
    美味しかったもの (79)
    イベント (37)
    ちょっとお出かけ (22)
    旅行 (52)
    San Diego (6)
    Yosemite (6)
    Reno & Lake Tahoe (6)
    Washington,D.C. (9)
    Mt. Shasta (6)
    vancouver (10)
    Yellowstone&Grand Teton (9)
    夫の記録 (14)
    ハマリもの (9)
    未分類 (0)
    妊娠・出産 (97)
    妊娠中のこと (59)
    ベビー・育児用品 (27)
    出産記録 (11)
    産後の手続き (8)
    妊娠・出産にかかった費用 (0)
    育児のこと (31)
    日々のことなど (8)
    小児科検診 (14)
    子連れ旅行 (8)
    帰国手続き (0)

    ■  QRコード

    QR
