研妻のBerkeley日記

    夫がUC Berkeleyで研究修行。そんな夫に同行する妻の徒然日記。
    --/--/--


    2011/11/06

    Chef's Chinese Food @ El Cerrito

    持ち帰りによく利用するEl Cerritoのチャイニーズ料理『Chef's Chinese Food』
    El CerritoプラザのTrader Joe'sの2軒隣にあるお店です。
    DSC02472.jpg

    ドアを開けると右側がレストラン、左側が持ち帰りカウンターとなっています。
    持ち帰りで購入しレストラン手前のスペースで食べて帰ることも可能。
    (写真右側)
    天気のいい日は外の椅子も人気です。
    DSC02470.jpg

    とてもボリューム満点なこのお店。
    我が家はいつもご飯・麺・おかず2種類のNo.2コンボを注文してシェアします。
    DSC02468.jpg

    毎回行くたびに少しずつメニューが変わっているので飽きません。
    今回は麺の種類が2種類に増えていました。
    DSC02467.jpg

    今回は魚系を1品、鶏肉系を1品注文しました。
    こんな感じ。
    DSC02473.jpg
    毎回「これでもか!」というくらいに盛ってくれます。
    見た目以上に量が多く、これで大人2人十分お腹いっぱいになります。
    これでTAX入れて$6.00ちょっと。

    一時、味が変わって足が遠のいたこともありましたが、久しぶりに行ってみると味が復活!
    またこれからも私の「作りたくない日~」のお助け店になってくれそうです。



    Chef's Chinese Food
    233 El Cerrito Plz
    El Cerrito, CA 94530
    510-525-8737

    コメント

    私はチャイニーズのBento Boxが大好きで、時々とっても食べたくなるのですが、夫は好きではない様子。。2人で$6~7ドル、待つこともなく、すごくお値打ちなんですけどね。ベタですが、レモンチキンやビーフとブロッコリーのオイスターソース炒めが好きです(笑)
    2011/11/07(月) 06:56:54 |URL|shina_pooh #vl7DLSYc [編集]
    チャイニーズは火を通した野菜がいっぱい入っていて嬉しいですよね。
    私もレモンチキン好きです♪
    こんなに安いとますます自宅でチャイニーズを作らなくなってしまいますe-330
    2011/11/08(火) 09:26:20 |URL|ヨーコ #- [編集]

    コメントの投稿

    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する

    ■  Profile

    ヨーコ

    Author:ヨーコ
    夫がUC Berkeleyの研究室に行くことになりました。
    夫婦2人の手探りの引越し、そしてアメリカで誕生した娘との3人の生活。
    そんな日々を楽しく綴っていこうとおもいます。

    kentsuma.berkeley@gmail.com

    ■  New

    ■  Search

    ■  Recent Comments

    ■  Archives

    ■  Categories

    ごあいさつ (4)
    渡米まで (22)
    カリフォルニア生活 (310)
    日々の生活のこと (96)
    生活立ち上げのこと (16)
    諸手続き (11)
    語学学校 (4)
    ショッピング (43)
    美味しかったもの (79)
    イベント (37)
    ちょっとお出かけ (22)
    旅行 (52)
    San Diego (6)
    Yosemite (6)
    Reno & Lake Tahoe (6)
    Washington,D.C. (9)
    Mt. Shasta (6)
    vancouver (10)
    Yellowstone&Grand Teton (9)
    夫の記録 (14)
    ハマリもの (9)
    未分類 (0)
    妊娠・出産 (97)
    妊娠中のこと (59)
    ベビー・育児用品 (27)
    出産記録 (11)
    産後の手続き (8)
    妊娠・出産にかかった費用 (0)
    育児のこと (31)
    日々のことなど (8)
    小児科検診 (14)
    子連れ旅行 (8)
    帰国手続き (0)

    ■  QRコード

    QR
