研妻のBerkeley日記

    夫がUC Berkeleyで研究修行。そんな夫に同行する妻の徒然日記。
    --/--/--


    2011/11/03

    Super Duper Burger @ San Francisco

    先日サンフランシスコへ行った時に見つけたお店。
    名前に惹かれて入ってみました。

    『Super Duper Burger』
    Super Duper(超すごい!)ハンバーガーという名のハンバーガー屋です。
    DSC02481.jpg

    3時ごろのお茶の時間だったため実はハンバーガー目当てではなくこちらの看板に誘われて立ち止まったお店。
    DSC02480.jpg

    でもお店の名前と、こちらの気持ちのよさそうなテラスに興味をもち、小腹が減っていたのでミニ・ハンバーガーを2人でシェアして食べることに。
    ポテトを別に頼んだら、店員さんがポテトとドリンク付きのコンボを勧めてくれました。
    DSC02482.jpg

    ちょっぴり長居もできそうなノンビリとした雰囲気です。
    奥には2階席もあり、天井も高く広々とした感じ。
    ピクルスなどは無料でトッピングできますが、こちらのドリンクなどが置いてあるバーからも自由に追加することができます。
    (yelpにはこのピクルスを絶賛する書き込みもありました。)
    DSC02474.jpg DSC02478.jpg DSC02475.jpg

    DSC02477.jpg
    キレイに並んだコカコーラの瓶。

    さてさて我が家が注文したミニ・チーズバーガーコンボはこちら。
    DSC02479.jpg
    ミニサイズだけれど日本のモスバーガーの大きさと同じ!?ではと思ってしまいました。
    ベーシックなものでも「レタス・トマト」が入っています。
    アボガドなどをトッピングすればよかった・・・。

    ちょっと塩味がしっかりついているかなぁと思いましたが、ファストフードのハンバーガーとしては美味しい!!
    それでこの値段は満足かも

    さて、超すごい!って何がすごいの!?・・・とは、色々すごいようです。
    素材のこだわり、そして包んでいる紙やトレーにひいている紙は堆肥に再利用できるようです。
    噂のピクルスやシェイク用のクッキーなども手作りだそうです。
    そのシェイクはあのStrausのクリームを使っているそうです。
    (ちょっぴり高いので頻繁には買わないけれど、ここの牛乳はとっても美味しい!)

    今回は飛び込みで入ったのでピクルスやサンデーに目がいかなかったのですが、次回はぜひ試してみたい

    しかもサンフランシスコの中心部のお店なので、観光客にも人気のようでした。
    ちなみにこちらのアイスティーは砂糖が入っていないアイスティーです。
    (旅行で訪れるとこういうのが貴重だったりしませんか?)
    場所はMarket Streetと4thの辺りです。

    コメント

    コメントの投稿

    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する

    ■  Profile

    ヨーコ

    Author:ヨーコ
    夫がUC Berkeleyの研究室に行くことになりました。
    夫婦2人の手探りの引越し、そしてアメリカで誕生した娘との3人の生活。
    そんな日々を楽しく綴っていこうとおもいます。

    kentsuma.berkeley@gmail.com

    ■  New

    ■  Search

    ■  Recent Comments

    ■  Archives

    ■  Categories

    ごあいさつ (4)
    渡米まで (22)
    カリフォルニア生活 (310)
    日々の生活のこと (96)
    生活立ち上げのこと (16)
    諸手続き (11)
    語学学校 (4)
    ショッピング (43)
    美味しかったもの (79)
    イベント (37)
    ちょっとお出かけ (22)
    旅行 (52)
    San Diego (6)
    Yosemite (6)
    Reno & Lake Tahoe (6)
    Washington,D.C. (9)
    Mt. Shasta (6)
    vancouver (10)
    Yellowstone&Grand Teton (9)
    夫の記録 (14)
    ハマリもの (9)
    未分類 (0)
    妊娠・出産 (97)
    妊娠中のこと (59)
    ベビー・育児用品 (27)
    出産記録 (11)
    産後の手続き (8)
    妊娠・出産にかかった費用 (0)
    育児のこと (31)
    日々のことなど (8)
    小児科検診 (14)
    子連れ旅行 (8)
    帰国手続き (0)

    ■  QRコード

    QR
