研妻のBerkeley日記

    夫がUC Berkeleyで研究修行。そんな夫に同行する妻の徒然日記。
    --/--/--


    2011/10/31

    Halloween通り @ Russell Street

    去年アダルトスクールの先生に教えてもらったHalloweenデコレーションで有名な通り「Russell Street」。
    ようやく今年訪問することができました。

    Russell StreetのCollege Avenueから2~3ブロックの短い範囲ですが、どこの家も大掛かりな飾りつけを行っています。
    (そもそも家が大きい!豪邸ばかり
    警察も出動し、このブロックだけは道も封鎖されて歩行者天国になっています。
    終わりは8時半までと決められています。
    DSC02578.jpg


    薄暗く写真があまりよくないのですが、せっかくなのでご紹介。
    DSC02569.jpg
    大きな窓に白い布を張りスクリーンにして影絵です。
    ライトを当てているようで人物が大きく浮き上がります。

    DSC02572.jpg DSC02574.jpg DSC02592.jpg
    大きな家全体を飾っています。
    規模もアイデアも大きい!!

    DSC02591.jpg DSC02590.jpg
    この家のテーマは海なのかしら・・・?
    巨大なモニターに海の絵が映し出されていました。
    そして右側の写真・・・車にカバーがかけられクジラの顔
    この後方から水が時々吹き上げていて、まさにクジラが潮を吹いているようでした

    DSC02586.jpg DSC02577.jpg
    30分ほどの駆け足でしたが雰囲気だけは満喫してきました。

    どちらかというと大人向け。
    でも子供も赤ちゃんもたくさん来ていました。
    大混雑しているのに薄暗いので、子供には発光する物を何かつけておくと目印になると思います。


    そうそうCollege Avenueのカフェに「ハロウィンが終わったらそろそろ私の仕事が始まるかな・・・」と言っているかのようにサンタがコーヒーを買っていました。
    DSC02562.jpg
    お店では既にクリスマスの飾りが販売されています。

    コメント

    ひとつひとつ写真を拡大して楽しませていただきました☆渡米直後は飾りつけた家を楽しみにいったりパンプキンを彫ったりしていたのに、最近はだらだらです。。一気にサンタさんまで駆け足の前に、サンクスギビングがあるのに~。
    2011/11/01(火) 21:17:48 |URL|shina_pooh #vl7DLSYc [編集]
    家は去年villageにいたから、今年はRussell Streetだけ行ってきました。
    雰囲気はすごくよかったですね。息子は一軒一軒に飴をもらいに行ったから、1時間半も掛かりました。大人の私でも楽しかった^^。
    Halloweenデコレーションで有名な通りはここだけではなく、El Cerritoのほうにも似たようなところがありますよ。道の名前は覚えていないけど、確かに山沿いのほうにあると思います。
    2011/11/02(水) 11:08:32 |URL|ふぉんママ #Cp3WuyoE [編集]
    ひとつひとつ拡大しなくてもアップできる方法に気づいたのですが今更アップ方法を変更できず・・・e-351
    写真をさら~っと見たいときに面倒ですよね・・・。

    そうそうサンクスギビングもあるのになぜかこれらの飾りは片隅に置かれがちですね。
    今年はサンクスギビングの飾りでもしてみようかなぁ。
    2011/11/02(水) 23:46:30 |URL|ヨーコ #- [編集]
    私も去年はお菓子配りをしたので、今年はRussell、来年はTrick or Treatと思っていたのですが、結局Villageも楽しんでしまいRussellを見る時間が短くなってしまいました。
    来年は昼間イベントをしている場所を探そうかなぁと思っています。どこかおススメ知っていますか?
    2011/11/02(水) 23:48:21 |URL|ヨーコ #- [編集]

    コメントの投稿

    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する

    ■  Profile

    ヨーコ

    Author:ヨーコ
    夫がUC Berkeleyの研究室に行くことになりました。
    夫婦2人の手探りの引越し、そしてアメリカで誕生した娘との3人の生活。
    そんな日々を楽しく綴っていこうとおもいます。

    kentsuma.berkeley@gmail.com

    ■  New

    ■  Search

    ■  Recent Comments

    ■  Archives

    ■  Categories

    ごあいさつ (4)
    渡米まで (22)
    カリフォルニア生活 (310)
    日々の生活のこと (96)
    生活立ち上げのこと (16)
    諸手続き (11)
    語学学校 (4)
    ショッピング (43)
    美味しかったもの (79)
    イベント (37)
    ちょっとお出かけ (22)
    旅行 (52)
    San Diego (6)
    Yosemite (6)
    Reno & Lake Tahoe (6)
    Washington,D.C. (9)
    Mt. Shasta (6)
    vancouver (10)
    Yellowstone&Grand Teton (9)
    夫の記録 (14)
    ハマリもの (9)
    未分類 (0)
    妊娠・出産 (97)
    妊娠中のこと (59)
    ベビー・育児用品 (27)
    出産記録 (11)
    産後の手続き (8)
    妊娠・出産にかかった費用 (0)
    育児のこと (31)
    日々のことなど (8)
    小児科検診 (14)
    子連れ旅行 (8)
    帰国手続き (0)

    ■  QRコード

    QR
