研妻のBerkeley日記

    夫がUC Berkeleyで研究修行。そんな夫に同行する妻の徒然日記。
    --/--/--

    スポンサーサイト

    2011/10/31

    Halloween Parade by Ocean View School

    今日はハロウィン

    Villageの隣にある小学校Ocean View Schoolの生徒たちが仮装してVillageをパレードしました。
    お昼1時頃からスタートして数ブロックを周るだけなので、小学生のお母さんから教えてもらわなければ知りませんでした。

    DSC02484.jpg DSC02502.jpg DSC02495.jpg
    DSC02496.jpg DSC02497.jpg DSC02504.jpg

    小学校(と併設する幼稚園)の生徒だけでなく、先生・親・弟妹たちも仮装していて華やかなパレードでした。

    女の子はやっぱりプリンセスが多く、男の子はヒーローやお化けが多かったかしら。
    民族衣装の子もいました。
    みんな趣向を凝らした衣装でとても楽しかったです。

    ちなみに写真下段中央の男の子が乗っているペダルなしの自転車は「Skuut Balance Bike(スクート・バランスバイク)」といって三輪車よりもバランス感覚が必要だという乗り物。
    よく見かけます。
    こんなに小さいのに上手に乗りこなしていました。

    最後の写真の子は、お姉ちゃんと一緒にパレードをしていたもののカートに乗ったまま寝てしまったよう


    午前中外を歩いていたらVillageのスタッフも仮装しているのを発見!
    私が昔持っていたイメージでは「アメリカは職場にも仮装をしていく」だったのですが、実際はそんな光景はほとんど見ないため驚いたのですが、後で分かったのはパレードに参加するために仮装をしていたようです。
    カメラを向けているのに気づいて手を振ってくれました。
    DSC02483.jpg

    コメント

    コメントの投稿

    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する

    ■  Profile

    ヨーコ

    Author:ヨーコ
    夫がUC Berkeleyの研究室に行くことになりました。
    夫婦2人の手探りの引越し、そしてアメリカで誕生した娘との3人の生活。
    そんな日々を楽しく綴っていこうとおもいます。

    kentsuma.berkeley@gmail.com

    ■  New

    ■  Search

    ■  Recent Comments

    ■  Archives

    ■  Categories

    ごあいさつ (4)
    渡米まで (22)
    カリフォルニア生活 (310)
    日々の生活のこと (96)
    生活立ち上げのこと (16)
    諸手続き (11)
    語学学校 (4)
    ショッピング (43)
    美味しかったもの (79)
    イベント (37)
    ちょっとお出かけ (22)
    旅行 (52)
    San Diego (6)
    Yosemite (6)
    Reno & Lake Tahoe (6)
    Washington,D.C. (9)
    Mt. Shasta (6)
    vancouver (10)
    Yellowstone&Grand Teton (9)
    夫の記録 (14)
    ハマリもの (9)
    未分類 (0)
    妊娠・出産 (97)
    妊娠中のこと (59)
    ベビー・育児用品 (27)
    出産記録 (11)
    産後の手続き (8)
    妊娠・出産にかかった費用 (0)
    育児のこと (31)
    日々のことなど (8)
    小児科検診 (14)
    子連れ旅行 (8)
    帰国手続き (0)

    ■  QRコード

    QR
