研妻のBerkeley日記

    夫がUC Berkeleyで研究修行。そんな夫に同行する妻の徒然日記。
    --/--/--


    2011/10/22

    Paris Baguette @ Santa Clara

    韓国で大人気のパン屋さん。
    韓国ではいたるところで目にするという有名店だそうですが、こちらのお店、なんと日本のようなパンを売っていると聞き早速訪問してみました。

    『Paris Baguette』
    DSC02366.jpg
    韓国系のショッピングモールの中にあり、ショッピングモールの中にはあのTHE FACE SHOPのお店も入っていました。
    ソウルでの販売価格を知っているとどれもこれも3倍近い値段がついていたためさすがに購入はしませんでしたがここのパックはおススメです

    お店はお客さんで賑わっています。
    人気店ということがよく分かる盛況ぶり。
    それを見ていると「買うぞ~!」と気持ちも高ぶってしまいます
    DSC02365.jpg
    (イートインコーナーから撮影したため分かりにくいのですが、お客さんが次々と入ってきています。持ち帰りの人がほとんどでした。)

    いざ!!
    日本のようにトレーとトングを使って自由にパンを選べる方式です。
    DSC02348.jpg 

    DSC02354.jpg DSC02355.jpg
    懐かしいネジネジパンにお惣菜パン。
    その他クリームパンやアンパン、デニッシュなどどれも食べてみたくて迷ってしまいました

    DSC02356.jpg DSC02357.jpg
    カレーパンは温かいまま販売されています。
    サンドイッチも美味しそう

    DSC02347.jpg DSC02362.jpg


    こんな商品もありました。
    DSC02351.jpg
    「ドラ焼き」~!
    (ディスプレイは3個ですが恐らく3種類12個入っていると思われます。)
    でもドラ焼きではなく我が家は抹茶カステラを購入。

    夫と2人で目をハートにしてしまったのがこちらのケーキコーナー。
    DSC02353.jpg DSC02360.jpg
    せっかくなので1つ購入してイートインコーナーでいただくことに。
    おっ・・・美味しい・・・日本のケーキ!!!
    個人的には先日訪れたCrixa Cakesよりも量・味ともに好きかもしれない
    美味しいケーキは数あれど、日本的ケーキという点でも個人的にNO.1をつけたいです。
    ケーキと一緒に注文したアイスカフェラテは暑い日にゴクゴク飲みやすい味で、これまた日本のパン屋さんのイートインコーナーで出されるような味。


    さて持ち帰った肝心のパンですが、どれもこれも本当に日本のパンと同じ味でした。
    カステラもしっかりと抹茶の味で、しっとりふんわりきめが細かく美味しかったです。
    食パンを買って帰らなかったのが本当に後悔です。
    サンフランシスコのジャパンタウンに入っているアンデルセンではがっかりでしたが、ここでようやく日本のパンに出会うことができました。
    毎月「日系スーパー」「ラーメン」そして「Paris Baguette」というコースが定番になりそうです。

    コメント

    品揃え豊富~
    ずら~り、どれも美味しそうだね。
    韓国のパン屋さんってピンとこないけど、日本と似てるんだぁ~
    2011/10/27(木) 00:45:09 |URL|とも #- [編集]
    小麦粉のせいかイーストのせいか・・・ホームベーカリーで自宅でパンを焼いてもがっかり続きなのよねe-351
    アメリカの美味しいパンを満喫すればいいいのだけれど、やっぱりふんわりとした日本のパンを求めてしまうよ。

    ここのパン屋さん、オーナーが日本人じゃないかと思うほど日本っぽかった~!
    2011/10/27(木) 05:03:41 |URL|ヨーコ #- [編集]
    アメリカは食事用のパンばかりなので、このお店のラインナップを見ただけで、感動ですよね~。
    最近できたPalo Alto店の方は、お洒落でまた違った雰囲気ですよ。
    2011/10/27(木) 09:57:12 |URL|punch8932 #- [編集]
    美味しそうですね!!!!
    どら焼き…こんな味が恋しくなってきた今日この頃です…。
    2011/10/27(木) 15:23:04 |URL|えみ #jQTfdwCM [編集]
    本当はPalo Alto店に行きたかったのですが都合でこちらになりました。
    また次回違うものを買う楽しみもありますが・・・でもやっぱり近所のBerkeleyにもできないかなぁ(笑)
    2011/10/27(木) 21:54:00 |URL|ヨーコ #- [編集]
    美味しかったですよ~e-266
    今度は何を買おうかと今からワクワクしてしまいます。
    2011/10/27(木) 22:12:51 |URL|ヨーコ #- [編集]

    コメントの投稿

    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する

    ■  Profile

    ヨーコ

    Author:ヨーコ
    夫がUC Berkeleyの研究室に行くことになりました。
    夫婦2人の手探りの引越し、そしてアメリカで誕生した娘との3人の生活。
    そんな日々を楽しく綴っていこうとおもいます。

    kentsuma.berkeley@gmail.com

    ■  New

    ■  Search

    ■  Recent Comments

    ■  Archives

    ■  Categories

    ごあいさつ (4)
    渡米まで (22)
    カリフォルニア生活 (310)
    日々の生活のこと (96)
    生活立ち上げのこと (16)
    諸手続き (11)
    語学学校 (4)
    ショッピング (43)
    美味しかったもの (79)
    イベント (37)
    ちょっとお出かけ (22)
    旅行 (52)
    San Diego (6)
    Yosemite (6)
    Reno & Lake Tahoe (6)
    Washington,D.C. (9)
    Mt. Shasta (6)
    vancouver (10)
    Yellowstone&Grand Teton (9)
    夫の記録 (14)
    ハマリもの (9)
    未分類 (0)
    妊娠・出産 (97)
    妊娠中のこと (59)
    ベビー・育児用品 (27)
    出産記録 (11)
    産後の手続き (8)
    妊娠・出産にかかった費用 (0)
    育児のこと (31)
    日々のことなど (8)
    小児科検診 (14)
    子連れ旅行 (8)
    帰国手続き (0)

    ■  QRコード

    QR
