研妻のBerkeley日記

    夫がUC Berkeleyで研究修行。そんな夫に同行する妻の徒然日記。
    --/--/--

    スポンサーサイト

    2011/10/15

    INDUS village

    とうとうお気に入りのインド料理店を見つけました

    以前からお友達に「ここは美味しいよ~」とおススメされていたのですが、実はお店の名前と場所を曖昧に聞いていたせいで3度も誤ったお店を訪問していました。
    間違って訪問したお店はどれも悲劇的に不味いお店ばかりで最後まで食べられない程だったお店もありました。

    ようやくお店の名前と場所を確認し営業時間などを調べようとyelpからHPにアクセスしたところ、オンライン注文の画面を発見。
    「あっ!ここから注文して取りに行くだけの方が楽だね♪」と喜びウキウキで注文。
    なんと夫が受け取りに行くと「うちはオンライン注文なんてやってないよ」と言われ・・・
    よくよくHPを確認すると、yelpからジャンプするHPはそのお店の本店?系列店??のHPで、所在地はアリゾナ
    慌ててキャンセルの電話をするも通じず。
    念のため注文確認が届いたメールアドレスに事情を書き送信するも返事がなく。
    クレジットカードで決済をしていたため大慌て
    幸いだったことに、このオンライン注文は試験中でまだ稼動していないようでした。


    前置きが長くなりましたが、そんな紆余曲折な事情を抜きにしても「我が家にとって最高のカレー」が食べられるお店となったのがこちら。
    『INDUS village』
    DSC02264.jpg
    私たちが間違って訪れたお店とは正反対にいつもお客さんで賑わっています。

    店内の様子。
    DSC02265.jpg DSC02266.jpg
    やっと食べられるという期待感で壁画さえ素敵に見えてしまい、持ち帰りにも関わらず店内を何枚も激写
    こじんまりとしているものの、お客さんが次々と訪れていました。

    肝心のカレーですが、ごめんなさい!!!お腹がすき過ぎていて写真を撮るのを忘れて食べてしまいました
    (今度再訪したらこっそり追加アップしておきます。)
    ちなみに今日は「Chicken Tikka Masala」「saag aloo」とライスを注文。
    定番のチキンカレーとほうれん草&ポテトのカレーです。

    日本で住んでいた家の隣には美味しいカレー屋がありました。
    インド人だったかパキスタン人だったかが作っている本格カレーです。
    そこで好きになったサグカレー(ほうれん草のカレー)
    日本人向けの味だったのかもしれませんが、こちらでもカレー屋に入るたびに必ず毎回サグカレーを注文していました。
    でもイマイチ食感も味も好みのものに出会えません。
    villageからも近いsolano Avenueの「Cafe Raj」も、他のカレーは美味しいのにサグカレーは好みのものではなく・・・
    半ば諦めかけていたところ、ようやく今回INDUSで好みにとても近いサグカレーと出会うことができました。

    ちなみにINDUSでは辛さを聞かれませんでした。
    食べてみると他店より辛い味。
    次回はマイルドにできるか聞いてみようと思います。

    INDUSの隣には系列のスーパーもあります。
    DSC02267.jpg
    こちらもちょっとのぞきましたが、なかなか楽しそうなお店。
    自分で本格カレーを作るときの材料や、気軽に本格カレーを味わえるレトルトのようなカレーまで、色々揃えられそうです。

    カレー好きはINDUSおススメです

    コメント

    ぶはは!
    美味しいカレーやさんと巡り会うまでのエピソードを携帯で見ながら、吹き出しそうになったわ(絵文字もバカウケ)

    まずいインドカレーで体調を壊したことがあって、なかなか新規開拓ができない私。

    ほうれん草カレー、気になるわ☆

    (関係ないけど、先日から携帯からのコメント書き込みが出来なかったの。でもシステム復旧してて良かったわ)
    2011/10/18(火) 01:26:55 |URL|とも #- [編集]
    すごく混んでいるお店だね。人気があるんだねー。私もインド料理大好きなので、知っていればよかったな^^

    Cafe Rajのほうれん草のカレーは夫がよく注文していましたけれど・・・私もあまり。結構ほうれん草のえぐみがない?
    2011/10/18(火) 07:24:30 |URL|空乃 #- [編集]
    INDUSついに行ったんですね~
    カレー好きの私にはたまらない感じです。
    このブログを参考に我が家も近々行きたいです。
    2011/10/18(火) 10:52:07 |URL|ちば #- [編集]
    久しぶりにブログ覗いてみたよ~~マメに更新してるのね。今度ゆっくり全部読むね~~

    大きい町はやっぱ食べ歩けてうらやましいよ!!
    2011/10/18(火) 20:20:31 |URL|すみれ #- [編集]
    カレーの神様からの「まだ食べるな」という何かの暗示かと思ったよ~e-351
    ここにたどり着く前に寄り道してしまった不味いカレー屋は、サービスでつけてくれたナンまで不味くてある意味嫌がらせかと思ったほど(笑)
    私が住んでいたあの駅には美味しいカレー屋があるよ~e-319
    2011/10/18(火) 22:10:15 |URL|ヨーコ #- [編集]
    Cafe Rajは私もNo.1ではなく2度行ったっきり。
    ほうれん草・・・うんうん、えぐみがあった!見た目も私の求めていた感じではなかったんだよね。
    健康そうなイメージと味が好きなのでほうれん草のカレーいつもを頼むんだけれど、本当はチキン系を注文するのが一番はずれがなかったりしてe-351
    2011/10/18(火) 22:13:00 |URL|ヨーコ #- [編集]
    とうとうたどり着きました!
    隣はINDUSのスーパーですし、カレー好きにはおススメですe-348
    2011/10/18(火) 22:14:04 |URL|ヨーコ #- [編集]
    最近では「仕事」と呼んで、定期的に更新できるように頑張ってるよ~(笑)
    更新したいことはたくさんあるんだけれど、育児との兼業は困難を極めているよi-195

    実はあまり大きな街ではないんだけれど(バンフよりは大きいねe-330)食に恵まれている街だよ!
    2011/10/18(火) 22:20:32 |URL|ヨーコ #- [編集]

    コメントの投稿

    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する

    ■  Profile

    ヨーコ

    Author:ヨーコ
    夫がUC Berkeleyの研究室に行くことになりました。
    夫婦2人の手探りの引越し、そしてアメリカで誕生した娘との3人の生活。
    そんな日々を楽しく綴っていこうとおもいます。

    kentsuma.berkeley@gmail.com

    ■  New

    ■  Search

    ■  Recent Comments

    ■  Archives

    ■  Categories

    ごあいさつ (4)
    渡米まで (22)
    カリフォルニア生活 (310)
    日々の生活のこと (96)
    生活立ち上げのこと (16)
    諸手続き (11)
    語学学校 (4)
    ショッピング (43)
    美味しかったもの (79)
    イベント (37)
    ちょっとお出かけ (22)
    旅行 (52)
    San Diego (6)
    Yosemite (6)
    Reno & Lake Tahoe (6)
    Washington,D.C. (9)
    Mt. Shasta (6)
    vancouver (10)
    Yellowstone&Grand Teton (9)
    夫の記録 (14)
    ハマリもの (9)
    未分類 (0)
    妊娠・出産 (97)
    妊娠中のこと (59)
    ベビー・育児用品 (27)
    出産記録 (11)
    産後の手続き (8)
    妊娠・出産にかかった費用 (0)
    育児のこと (31)
    日々のことなど (8)
    小児科検診 (14)
    子連れ旅行 (8)
    帰国手続き (0)

    ■  QRコード

    QR
