研妻のBerkeley日記

    夫がUC Berkeleyで研究修行。そんな夫に同行する妻の徒然日記。
    --/--/--

    スポンサーサイト

    2010/07/06

    航空券予約&渡米日決定!

    とりあえず住む場所も決まり、ようやく航空券を予約しました。

    7月の後半は夏休みに入るせいか…高い
    夫の分の航空券代だけでも費用から出してもらえるだけマシでしょうか
    どちらにしても、8月1日までには上陸していないといけないので選んでいられません。


    ということで、7月25日にサンフランシスコへ上陸することが決定しました


    住居は希望のUC Village内。
    間取りは希望通りではありませんが、到着後、再度waiting list(予約待ちリスト)に載せてもらい、
    希望の間取りが空くのを待つことにしました。

    またこちらの家は毎月1日からの入居が原則でしたが、今回は日割りで月中の入居を認めてくれるということで、
    26日から入居することになり、夫の出勤日まで1週間余裕を持つことができました


    引っ越しの船便も出発し、住んでいたマンションも引き払い、出発まで残り約2週間は私の実家で
    サザエとマスオ生活となります(笑)


    航空券を予約すると出発が現実味を帯びてきて、急に日本の家族や友人に対する寂しさが増してきました
    と同時に、気ぜわしさも増してきました






    コメント

    いよいよ本土上陸ですね。
    お会いできる日を楽しみにしています。
    2010/07/10(土) 18:20:18 |URL|るこぴぃ #- [編集]
    いよいよです。
    楽しみな気分よりちょっぴり寂しくなってきましたe-351
    こちらこそ、お会いできるのを楽しみにしています!
    2010/07/11(日) 05:51:40 |URL|ヨーコ #- [編集]

    コメントの投稿

    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する

    ■  Profile

    ヨーコ

    Author:ヨーコ
    夫がUC Berkeleyの研究室に行くことになりました。
    夫婦2人の手探りの引越し、そしてアメリカで誕生した娘との3人の生活。
    そんな日々を楽しく綴っていこうとおもいます。

    kentsuma.berkeley@gmail.com

    ■  New

    ■  Search

    ■  Recent Comments

    ■  Archives

    ■  Categories

    ごあいさつ (4)
    渡米まで (22)
    カリフォルニア生活 (310)
    日々の生活のこと (96)
    生活立ち上げのこと (16)
    諸手続き (11)
    語学学校 (4)
    ショッピング (43)
    美味しかったもの (79)
    イベント (37)
    ちょっとお出かけ (22)
    旅行 (52)
    San Diego (6)
    Yosemite (6)
    Reno & Lake Tahoe (6)
    Washington,D.C. (9)
    Mt. Shasta (6)
    vancouver (10)
    Yellowstone&Grand Teton (9)
    夫の記録 (14)
    ハマリもの (9)
    未分類 (0)
    妊娠・出産 (97)
    妊娠中のこと (59)
    ベビー・育児用品 (27)
    出産記録 (11)
    産後の手続き (8)
    妊娠・出産にかかった費用 (0)
    育児のこと (31)
    日々のことなど (8)
    小児科検診 (14)
    子連れ旅行 (8)
    帰国手続き (0)

    ■  QRコード

    QR
