研妻のBerkeley日記

    夫がUC Berkeleyで研究修行。そんな夫に同行する妻の徒然日記。
    --/--/--

    スポンサーサイト

    2011/09/24

    Charcuturie @Healdsburg, Sonoma

    オタク気味な夫がオタク道具(マイコン?の材料)を買いにソノマ方面へ行くというので、せっかくなのでソノマランチ&ワインテイスティングへ行ってきました。
    当然ですが私はマイコン(??)には全く興味がなく、興味はどこでランチをするかのみ
    気に入ったお店に通い続けるのも好きなのですが、まだまだ2度目の訪問なので新規開拓を。

    なんとなく行列ができていたのでこちらのお店でランチをいただきました。
    『Charcuturie』
    DSC02112.jpg

    お店にはたくさんの豚がいたので「豚のお店!?」と思ったのですが、豚肉のメニューが豊富という訳ではありませんでした
    DSC02115.jpg DSC02113.jpg DSC02114.jpg


    娘がいるので外の席を選択。
    (店内は子供もOKですが娘がちょっとぐずりそうだったので・・・)
    外ではアルコールが飲めないそうです。
    DSC02104.jpg

    最初に出てきたこちらのパンと特にバター、美味しいかった!
    DSC02105.jpg
    聞いてくるのを忘れましたが、もしかしたら同じ通りにあるCosteaux French Bakeryかもしれません。

    「HOUSE-CURED PORK TENDERLOIN SANDWICH」
    DSC02110.jpg
    豚のサンドイッチだったことと、パンがCosteaux French Bakeryだったことからチョイス。
    付け合せはスープかサラダから選ぶことができますが、今回はスープにしました。
    スープはポテトのスープでしたが、個人的にはちょっと味のまとまりを感じない惜しいスープでした。

    「Today's Specialのパスタ」
    DSC02111.jpg
    牛肉と豚肉の両方のひき肉を使っているそうです。
    食べる頃にちょうどチーズが溶けいい状態に。
    ローストガーリックがコロコロと何個も入っており、パスタとは微妙にマッチしないも単純にこれも美味しかったです。
    パスタの茹で加減もちょうど良く、お皿もほんのり温かく味と共に嬉しい一皿でした。
    夫はサンドイッチの方が気に入ったようですが、私は断然パスタ!
    美味しかった

    さてさて感想ですが、サンドイッチを食べるなら「Costeaux French Bakery」、サンドイッチ以外を食べたいならこちらの「Charcuturie」かなという意見で我が家はまとまりました。

    パン派ではない私個人的には外食の選択肢のメインがサンドイッチというのは少々苦痛。
    中華系とかインド系というのではなく、普通のカフェでサンドイッチやピザ以外のメニューがほしいのです!
    こちらのお店はパスタメニューも揃っておりもちろん麺の茹で加減もよく、そして店員さんも気持ちがいいお店。
    また訪れたいなぁと思うお店でした。

    次回も絶対にパスタを注文すると思います。
    再訪ありのお店です

    コメント

    この豚さん覚えてる気がする。
    残念ながら入ったことはないのだけれど。

    すっきりと晴れ渡る空の下でランチ、最高の贅沢!
    屋外ではダメだとのことだけれど、ぜひともワインも欲しいねっ。
    2011/09/26(月) 23:30:16 |URL|空乃 #- [編集]
    うちの近くのジェラート専門店でランチがあるからと行ってみたら…
    ピザのみだったんだよね…
    キッズメニューもピザで。
    パスタがないのが辛いと初めて感じたよ^^;
    まぁ、ステキなお店だったんだけどね…
    2011/09/27(火) 15:24:22 |URL|toooc #- [編集]
    こちらは今一番お外ランチがいい季節だよね。
    (日陰限定だけれど:笑)
    これでワインがあれば確かに最高だったなぁ。
    2011/09/28(水) 22:04:13 |URL|ヨーコ #- [編集]
    個人的には「米派」なのでご飯がほしいところなんですけれどね~。
    ピザも一人で1枚を食べきる自信がありません・・・。
    日本だったら特にパスタくらいはメニューに載せてほしいところですね。
    2011/09/28(水) 22:06:21 |URL|ヨーコ #- [編集]

    コメントの投稿

    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する

    ■  Profile

    ヨーコ

    Author:ヨーコ
    夫がUC Berkeleyの研究室に行くことになりました。
    夫婦2人の手探りの引越し、そしてアメリカで誕生した娘との3人の生活。
    そんな日々を楽しく綴っていこうとおもいます。

    kentsuma.berkeley@gmail.com

    ■  New

    ■  Search

    ■  Recent Comments

    ■  Archives

    ■  Categories

    ごあいさつ (4)
    渡米まで (22)
    カリフォルニア生活 (310)
    日々の生活のこと (96)
    生活立ち上げのこと (16)
    諸手続き (11)
    語学学校 (4)
    ショッピング (43)
    美味しかったもの (79)
    イベント (37)
    ちょっとお出かけ (22)
    旅行 (52)
    San Diego (6)
    Yosemite (6)
    Reno & Lake Tahoe (6)
    Washington,D.C. (9)
    Mt. Shasta (6)
    vancouver (10)
    Yellowstone&Grand Teton (9)
    夫の記録 (14)
    ハマリもの (9)
    未分類 (0)
    妊娠・出産 (97)
    妊娠中のこと (59)
    ベビー・育児用品 (27)
    出産記録 (11)
    産後の手続き (8)
    妊娠・出産にかかった費用 (0)
    育児のこと (31)
    日々のことなど (8)
    小児科検診 (14)
    子連れ旅行 (8)
    帰国手続き (0)

    ■  QRコード

    QR
