研妻のBerkeley日記

    夫がUC Berkeleyで研究修行。そんな夫に同行する妻の徒然日記。
    --/--/--


    2011/09/11

    Solano Stroll 2011

    今年も参加してきましたSolano Stroll!(昨年の様子はこちら

    今朝もお天気がイマイチ優れなかったので、昨日のvillage Fastivalの教訓を生かして
    防寒対策をしっかりして家を出ましたが・・・お昼頃から晴れてきて暑いという結果に。
    むしろ日差しが強くて帽子とサングラスがほしい天気になりました


    今年も移動遊園地が出ていました。
    2011-09-11 14.34.16 2011-09-11 12.13.18
    そして今年は娘が小さいので見るだけにした観覧車。
    向きが今年と違うのは何か理由があったのかしら?

    去年はなかったポニー
    2011-09-11 11.21.21

    そして夫が一番楽しみにしていたのがこちらの自動車解体ショー。
    2011-09-11 13.02.52 2011-09-11 13.07.20
    一番最初に署長のような方が挨拶をしていたのですが、部下が客席の方から「Let's get started!(始めよう!)」と声を上げ始め、それを聞いたお客さんがその声にのり囃し立て・・・
    ショーはそんな盛り上がりの中、始まりました。
    今年も屋根が外された時「コンバーチブル車になりました」と説明が・・・(笑)
    去年と同じセリフ~


    Solano Strolでも地元のコミュニティーや企業の宣伝などを行っており、無料のサンプルやグッズをたくさん配っています。
    そんな中で私が今年楽しみにしていたのがこちら。
    2011-09-11 12.09.15
    子供用の消防士のヘルメットです。
    子供たちがみんな被って歩いています。
    ちょっと(かなり)大きいけれど娘に

    その他、地元のコスメメーカーのブースで無料のサンプルをもらったり、手作り品の販売をのぞいたり、大きなコーンドッグ(アメリカンドッグ)を食べながら歩いたり、今年も4~5時間滞在していました。



    2011-09-11 11.22.41 2011-09-11 11.44.29

    コメント

    いろんなイベントがチョコチョコあっていいネェ♪
    しかもサンプルやいろいろしっかりしたものがいただけるのもステキ♪

    日本もようやく涼しくなりそうだからフリマとか増えそうだけど・・・
    (ちなみに今日行ってきたけど暑かった・・・)

    海外のってちょっとしたイベントでもステキだよね♪
    2011/09/15(木) 22:39:02 |URL|toooc #- [編集]
    子供は旦那が見ていてくれたので、久しぶりに良く歩いた…って感じです。(^-^)
    ずっと運動不足だったので、少しはカロリー減ったかな???
    と思ったけど、ホットドックとか食べちゃったので、逆にヤバいかも…です。(^_^;)

    子供用の消防士のヘルメット、かっこいいですねー。(^-^)
    うちは旦那がごみごみしている所へは行きたがらないので、家族で行くのは無理かも…(/_;)
    2011/09/16(金) 14:39:39 |URL|Akiko #- [編集]
    化粧品の無料サンプルはついつい頂いてしまいますe-330
    この辺りはオーガニックなどにこだわっているメーカーが多いので日々研究です。

    歩いて行ける近所にこんなに規模の大きなイベントがあるのは嬉しいです。
    来年は娘も色々参加できるのかな・・・。
    2011/09/16(金) 21:38:56 |URL|ヨーコ #- [編集]
    のぞきながら往復するだけで4時間なので、しっかり歩きますよね。
    あちこちで煙を上げなららBBQをしているので匂いに誘われてしまいますよね~。
    来年は私もせっかくだからお肉を食べようっと♪
    (今年はカレーでした)
    2011/09/16(金) 21:45:06 |URL|ヨーコ #- [編集]

    コメントの投稿

    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する

    ■  Profile

    ヨーコ

    Author:ヨーコ
    夫がUC Berkeleyの研究室に行くことになりました。
    夫婦2人の手探りの引越し、そしてアメリカで誕生した娘との3人の生活。
    そんな日々を楽しく綴っていこうとおもいます。

    kentsuma.berkeley@gmail.com

    ■  New

    ■  Search

    ■  Recent Comments

    ■  Archives

    ■  Categories

    ごあいさつ (4)
    渡米まで (22)
    カリフォルニア生活 (310)
    日々の生活のこと (96)
    生活立ち上げのこと (16)
    諸手続き (11)
    語学学校 (4)
    ショッピング (43)
    美味しかったもの (79)
    イベント (37)
    ちょっとお出かけ (22)
    旅行 (52)
    San Diego (6)
    Yosemite (6)
    Reno & Lake Tahoe (6)
    Washington,D.C. (9)
    Mt. Shasta (6)
    vancouver (10)
    Yellowstone&Grand Teton (9)
    夫の記録 (14)
    ハマリもの (9)
    未分類 (0)
    妊娠・出産 (97)
    妊娠中のこと (59)
    ベビー・育児用品 (27)
    出産記録 (11)
    産後の手続き (8)
    妊娠・出産にかかった費用 (0)
    育児のこと (31)
    日々のことなど (8)
    小児科検診 (14)
    子連れ旅行 (8)
    帰国手続き (0)

    ■  QRコード

    QR
