研妻のBerkeley日記

    夫がUC Berkeleyで研究修行。そんな夫に同行する妻の徒然日記。
    --/--/--


    2011/09/10

    UC Village festival

    新学期に合わせて開催される「UC Village festival」
    あいにくの曇りで寒い寒い
    DSC02021.jpg

    お祭りと言うよりは住民たちの交流や地域のコミュニティーの宣伝が目的のようですが、今年は去年と比べてより子供が楽しめるイベントが多く企画されていました。
    DSC02006.jpg DSC02007.jpg DSC02010.jpg DSC02012.jpg
    クラフトなどのイベントがたくさん用意されていました。

    こんな企画も
    DSC02004.jpg
    蛇に触れる企画です。
    私が行った頃にはもう片付けに入っていたのでこれ一匹しかいませんでしたが、恐る恐る触ると見た目よりヌメットもツルッともしておらず、すべすべしていました。
    まさに「蛇革バッグ」の質感です!

    ステージでは去年はyogaなどの講座が開かれていましたが、今年はダンスなどが披露されていました。
    DSC02017.jpg
    メンバー募集のための宣伝も兼ねているようです。

    昨年はお昼のポットラックでしたが今年は夜のポットラック。
    そのせいかポットラック参加者はとても少なく、Villageが用意したスープとご飯・焼きそば・ケーキとジュースメインでした。
    こんな音楽が演奏され久しぶりに音楽を聞きながらの夕食。
    DSC02023.jpg


    子供たちは半そでの子も多かったのですが、実際はとにかく寒い今年のフェスティバルでした。

    コメント

    ほんと、寒そうですねー。
    でも、子供たちには楽しそうなイベントですね。(^-^)
    2011/09/16(金) 14:43:58 |URL|Akiko #- [編集]
    会場がちょうど風の通り道にあったので余計寒かったです。
    子供たちはみんな半袖で走り回って「寒くない~」と言っていましたけれどね(笑)
    大人は厚着でブルブル震えていました。
    2011/09/16(金) 21:47:16 |URL|ヨーコ #- [編集]

    コメントの投稿

    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する

    ■  Profile

    ヨーコ

    Author:ヨーコ
    夫がUC Berkeleyの研究室に行くことになりました。
    夫婦2人の手探りの引越し、そしてアメリカで誕生した娘との3人の生活。
    そんな日々を楽しく綴っていこうとおもいます。

    kentsuma.berkeley@gmail.com

    ■  New

    ■  Search

    ■  Recent Comments

    ■  Archives

    ■  Categories

    ごあいさつ (4)
    渡米まで (22)
    カリフォルニア生活 (310)
    日々の生活のこと (96)
    生活立ち上げのこと (16)
    諸手続き (11)
    語学学校 (4)
    ショッピング (43)
    美味しかったもの (79)
    イベント (37)
    ちょっとお出かけ (22)
    旅行 (52)
    San Diego (6)
    Yosemite (6)
    Reno & Lake Tahoe (6)
    Washington,D.C. (9)
    Mt. Shasta (6)
    vancouver (10)
    Yellowstone&Grand Teton (9)
    夫の記録 (14)
    ハマリもの (9)
    未分類 (0)
    妊娠・出産 (97)
    妊娠中のこと (59)
    ベビー・育児用品 (27)
    出産記録 (11)
    産後の手続き (8)
    妊娠・出産にかかった費用 (0)
    育児のこと (31)
    日々のことなど (8)
    小児科検診 (14)
    子連れ旅行 (8)
    帰国手続き (0)

    ■  QRコード

    QR
