研妻のBerkeley日記

    夫がUC Berkeleyで研究修行。そんな夫に同行する妻の徒然日記。
    --/--/--


    2011/08/07

    Fry’s(家電量販店)

    夫です。

    アメリカに来て1年が経ちますが、アメリカと比べてここは日本の方が明らかに勝っているというところがあります。それは電気屋(家電量販店)。Berkeley周辺で家電を売っている店にはTargetやBestBuyなどがありますが、そのどちらも品揃えはあまりよくありません(下の写真はオークランドのBestBuy)。
    DSC01852.jpg
    3700 Mandela Pkwy Oakland, CA 94608

    秋葉原のヨドバシカメラなど日本の大きな家電量販店に行くと毎回「こんな商品もあるんだ」という新しい発見があり心躍る感じが好きだったのですが、アメリカの店は予想の範囲内のものしか置いておらずあまり面白くありません。

    アメリカにももっと大きな家電量販店がないのかなんて思っていたところ、比較的大きな家電量販店がBerkeleyから車で30分ほどの街Concordにあるという話を耳にしました。それはFry’sというお店で、白一色の壁に赤文字で店名が書かれているだけのシンプルな外観でした。
    DSC01778.jpg
    1695 Willow Pass Rd, Concord, CA 94520

    中に入ると広い店舗面積(OaklandのBestBuyの2倍以上)にいろいろな商品が置いてあります。
    テレビ
    DSC01765.jpg

    パソコン
    DSC01775.jpg

    PCソフト
    DSC01774.jpg DSC01766.jpg
    ここまでは他の電気店でも扱っているもの(品数は断然多い)。

    洗濯機や冷蔵庫、台所用家電など白物家電(これらはOaklandのBestBuyでは扱っていなかったはず。後日、行ってみたらちゃんと置いてました)。
    DSC01763.jpg DSC01758.jpg

    天体望遠鏡も。
    DSC01764.jpg

    さらに、オシロスコープ、LEDや抵抗、ICといった電子部品なども置いています。
    DSC01767.jpg DSC01768.jpg DSC01769.jpg

    マイコンキットやタミヤの模型もありました。
    DSC01773.jpg DSC01770.jpg

    このFry’sという家電量販店、San Jose周辺にもいくつか支店があります。後日、Sunnyvale店にも行ってみました。Concord店よりも新しく、さらに広い売り場面積でした。
    DSC01842.jpg
    1077 East Arques Avenue, Sunnyvale, CA

    日本の家電量販店には遠く及ばないものの、いろんな商品を扱っていて、楽しい気分にさせてくれるお店です。

    コメント

    コメントの投稿

    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する

    ■  Profile

    ヨーコ

    Author:ヨーコ
    夫がUC Berkeleyの研究室に行くことになりました。
    夫婦2人の手探りの引越し、そしてアメリカで誕生した娘との3人の生活。
    そんな日々を楽しく綴っていこうとおもいます。

    kentsuma.berkeley@gmail.com

    ■  New

    ■  Search

    ■  Recent Comments

    ■  Archives

    ■  Categories

    ごあいさつ (4)
    渡米まで (22)
    カリフォルニア生活 (310)
    日々の生活のこと (96)
    生活立ち上げのこと (16)
    諸手続き (11)
    語学学校 (4)
    ショッピング (43)
    美味しかったもの (79)
    イベント (37)
    ちょっとお出かけ (22)
    旅行 (52)
    San Diego (6)
    Yosemite (6)
    Reno & Lake Tahoe (6)
    Washington,D.C. (9)
    Mt. Shasta (6)
    vancouver (10)
    Yellowstone&Grand Teton (9)
    夫の記録 (14)
    ハマリもの (9)
    未分類 (0)
    妊娠・出産 (97)
    妊娠中のこと (59)
    ベビー・育児用品 (27)
    出産記録 (11)
    産後の手続き (8)
    妊娠・出産にかかった費用 (0)
    育児のこと (31)
    日々のことなど (8)
    小児科検診 (14)
    子連れ旅行 (8)
    帰国手続き (0)

    ■  QRコード

    QR
