研妻のBerkeley日記

    夫がUC Berkeleyで研究修行。そんな夫に同行する妻の徒然日記。
    --/--/--

    スポンサーサイト

    2011/09/03

    Labor Day Sale

    今週末はアメリカは三連休です。
    日本と比べると本当に祝日が少ない・・・

    連休といえば・・・Saleです
    CMでも「Labor Day Sale ○○%OFF!!」と宣伝をしています。

    お買い得情報で有名な「特売USA」や「底値生活inシリコンバレー」でもSale情報がどんどん紹介されていて、それを見ているだけで何か買いたくなってしまいます


    我が家では鍋釜は日本からは持ってこなかったので、ずっとIKEAの安い鍋を使っていました。
    でもやはり1年以上使うともう少しまともな物がほしくなってきます。
    そこで先日のyard saleで思い切って処分!
    この連休のsaleで購入することにしました。
    せっかく買うなら長く使える・・・できれば数年後に日本に持って帰れるくらいのものを購入したいと調査を開始。
    今回の目的は「ステンレス」で「味噌汁用サイズの片手鍋」「麺を茹でられる大鍋」の2つ。

    口コミやお店などで見聞きするステンレスの鍋といえば「All-Clad」「Scanpan」「CalphalonDemeyere」など・・・。
    お店で何度も手にとっては使いやすい重さやハンドルの形を確認してきました。

    そこで値段的にも使い勝手的にも気に入ったのがCalphalonのContemporary Stainless Steelシリーズ。
    もともと航空産業のため開発された硬質アルマイト技術を調理器具に導入した会社なだけあってか、周囲の口コミも長持ちするという声を耳にします。
    ノンスティックシリーズが人気なのですが、炒めるのにはほとんど使わない予定なのでステンレスシリーズにしました。

    どこで買うかも迷い、今回はMacy'sで購入。
    Labor Day Saleで10%OFFと、Macy'sカードさらにOFF

    ひとつだけ残念だったのが「Bonus Offer」が品切れだったこと。
    ボーナスオファーとは「いくら以上買うと○○を無料でプレゼント」というものでアメリカでは良くあるサービスです。
    今回の特典はダブルで、調理ツールセットと鍋が無料だったのですがやはり人気だったのか既に終了してしまっていました。
    返品が簡単にできることを思えば、とりあえず買っとくべきだったのかな・・・
    特典なしで購入しました。

    コメント

    キッチンツールを買うとテンションあがるわよね!

    携帯から見てるのでどんなものを買ったかまだ分からないんだけど、使い勝手のいいものってすごく重要よね。

    週末は連休なのね。
    楽しいお休みを過ごしてね~☆
    2011/09/08(木) 00:56:47 |URL|とも #- [編集]
    新しいお鍋を買っただけでお料理が美味しくなるような気がする(笑)
    あくまでも鍋は道具で私の腕は変わらないんだけれどね(^^;
    今はフライパンでパスタも茹でているので、鍋が届くのが楽しみ~。
    2011/09/08(木) 02:57:57 |URL|ヨーコ #- [編集]

    コメントの投稿

    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する

    ■  Profile

    ヨーコ

    Author:ヨーコ
    夫がUC Berkeleyの研究室に行くことになりました。
    夫婦2人の手探りの引越し、そしてアメリカで誕生した娘との3人の生活。
    そんな日々を楽しく綴っていこうとおもいます。

    kentsuma.berkeley@gmail.com

    ■  New

    ■  Search

    ■  Recent Comments

    ■  Archives

    ■  Categories

    ごあいさつ (4)
    渡米まで (22)
    カリフォルニア生活 (310)
    日々の生活のこと (96)
    生活立ち上げのこと (16)
    諸手続き (11)
    語学学校 (4)
    ショッピング (43)
    美味しかったもの (79)
    イベント (37)
    ちょっとお出かけ (22)
    旅行 (52)
    San Diego (6)
    Yosemite (6)
    Reno & Lake Tahoe (6)
    Washington,D.C. (9)
    Mt. Shasta (6)
    vancouver (10)
    Yellowstone&Grand Teton (9)
    夫の記録 (14)
    ハマリもの (9)
    未分類 (0)
    妊娠・出産 (97)
    妊娠中のこと (59)
    ベビー・育児用品 (27)
    出産記録 (11)
    産後の手続き (8)
    妊娠・出産にかかった費用 (0)
    育児のこと (31)
    日々のことなど (8)
    小児科検診 (14)
    子連れ旅行 (8)
    帰国手続き (0)

    ■  QRコード

    QR
