研妻のBerkeley日記

    夫がUC Berkeleyで研究修行。そんな夫に同行する妻の徒然日記。
    --/--/--

    スポンサーサイト

    2011/08/20

    携帯電話の機種変更@COSTCO

    昨年購入した携帯電話「HanaCell」

    通話料がとにかく安い上にいつでも解約できるのが魅力でしたが、滞在が長くなってくるともう少し他の機能もほしくなってきました。
    そして特に私の分は、最近ご近所ママと「今いる~?」なんて連絡をちょこちょこしているため、すごくお得でなくなってきたのも理由の1つ。

    小さい子のいるママは、子供が車などでぐずった時用のアプリなどをダウンロードできるためiPhoneを持っている方が多くいらっしゃいます。
    でもiPhoneは機種自体も基本料も高く、そこまでは携帯を使用しないため機種変更をためらっていました。
    (余談ですが研妻のiPhone携帯率はとても低く近所でも知る限り0%。やっぱり高いもんね・・・
    そんな時に教えてもらったのがT-mobileのアンドロイド携帯「my touch 4G
    ちょっと入力の仕方に慣れが必要だけれど日本語入力もできます

    UC Villageは部屋での電波の入りが悪いとみんな言っていますが、AT&TよりもT-mobileの方が電波の入りがいいんだそうです。
    そしてAT&TからT-mobileへの機種変更は電話番号を変えずに行うことができます。
    ただし・・・HanaCellは法人契約か何かをして通話料を安くしているようで、番号の引継ぎができませんでした

    今回私はCOSTCOでこの携帯電話を購入したのですが、なんとmy touch4Gは現在本体無料です
    DSC01864.jpg
    レジでもともとの$350に対する税金だけ支払います。
    その後商品を受け取り電話の回線作業を行ってもらいます。
    この間5分程度。
    そしてさらに驚いたのが、もし使ってみて気に入らなかったら30日以内ならば以前の携帯に戻してくれる(返品できる)んだそうです
    さすが返品大国です(笑)
    ちなみに購入にはSSNが必要だったため夫名義で購入しました。
    契約は2年プラン。

    eBayで早速携帯カバーも購入しました。
    新しい携帯を持つとなんだか気分がウキウキしてしまいます。


    《おまけ》
    赤みの色が濃いサーモンが激安でした!
    パウンド$4.99
    DSC01865.jpg
    頭とはらわたを取っただけの1尾のサーモン。
    1尾大体$19前後です。
    塩鮭や味噌漬けにして冷凍しました。

    コメント

    お久しぶりです(^-^)
    我が家もようやくスマホデビューしました♪
    iPhoneにすると携帯メールアドレスが変更になってしまうのが一番のネック。
    悩みに悩んだ末、携帯会社を変えずauのAndroidにしました。
    今はサクサクっと使っています。
    しかし、本体無料に30日間返品OKとは・・・さすがアメリカですね(^_^メ)
    2011/08/24(水) 02:19:24 |URL|るこぴぃ #- [編集]
    ご無沙汰しています!
    私はサクサク使うまでには時間がかかりそうですが(^^;そのうちブログも携帯から更新できるように頑張ります!
    30日以内に使いこなせるようにならなくては返品ができなくなると自分に追い討ちをかけて・・・(笑)
    でもアンドロイドは一度手にすると手放せなくなりますね。
    2011/08/25(木) 00:40:37 |URL|ヨーコ #- [編集]

    コメントの投稿

    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する

    ■  Profile

    ヨーコ

    Author:ヨーコ
    夫がUC Berkeleyの研究室に行くことになりました。
    夫婦2人の手探りの引越し、そしてアメリカで誕生した娘との3人の生活。
    そんな日々を楽しく綴っていこうとおもいます。

    kentsuma.berkeley@gmail.com

    ■  New

    ■  Search

    ■  Recent Comments

    ■  Archives

    ■  Categories

    ごあいさつ (4)
    渡米まで (22)
    カリフォルニア生活 (310)
    日々の生活のこと (96)
    生活立ち上げのこと (16)
    諸手続き (11)
    語学学校 (4)
    ショッピング (43)
    美味しかったもの (79)
    イベント (37)
    ちょっとお出かけ (22)
    旅行 (52)
    San Diego (6)
    Yosemite (6)
    Reno & Lake Tahoe (6)
    Washington,D.C. (9)
    Mt. Shasta (6)
    vancouver (10)
    Yellowstone&Grand Teton (9)
    夫の記録 (14)
    ハマリもの (9)
    未分類 (0)
    妊娠・出産 (97)
    妊娠中のこと (59)
    ベビー・育児用品 (27)
    出産記録 (11)
    産後の手続き (8)
    妊娠・出産にかかった費用 (0)
    育児のこと (31)
    日々のことなど (8)
    小児科検診 (14)
    子連れ旅行 (8)
    帰国手続き (0)

    ■  QRコード

    QR
