研妻のBerkeley日記

    夫がUC Berkeleyで研究修行。そんな夫に同行する妻の徒然日記。
    --/--/--

    スポンサーサイト

    2011/08/12

    Apple本社 The Company Store

    せっかく世界の有名企業の本社があちこちにあるシリコンバレーに来ているのだからと、もう1社寄っていました。
    Apple The Company Store』
    DSC01832.jpg
    平日のみのオープンなので来訪がちょっと難しい・・・

    本社の中へは入ることができません。
    ゲストが入れるのは本社正門の横のお店だけ。
    DSC01833.jpg
    それでもアップルのグッズが買えるとあってお客さんでいっぱいでした。

    DSC01834.jpg DSC01835.jpg DSC01836.jpg

    Tシャツなどは$20前後なのでお土産用に気軽に購入できます。
    (ただしHanesなどのTシャツにリンゴマークをプリントしただけ・・・など
    それでもミーハー心で1着欲しかったのですが、サイズや色が気に入る物がなく、娘用にピンクのTシャツを1枚購入しました。

    アメリカにしては珍しい「返品は14日以内」。
    私は「返品大国アメリカ」と呼んでいるのですが、何でもかんでも簡単に返品できるのがアメリカのすばらしいところ(笑)
    お店によりますが、未使用かどうかさえ確認されずに返品を受け付けてくれたりします。


    話はそれましたが、帰りはApple本社をぐるっと囲む「Infinite Loop」を車で回って帰りました

    大きな地図で見る

    コメント

    アップル本社も、インテルも随分前から友達から薦められたけど、会社を見学するなんてちょっと想像しにくいので、まだ行ってません。
    ヨーコさんの日記を読んだら、なるほど~~っていう感じ。面白そうですね!今度、時間を作って行ってみよう!
    2011/08/21(日) 23:45:04 |URL|ふぉんママ #Cp3WuyoE [編集]
    もっと理解が深まる年齢になるとより楽しいのでしょうが、分からなくても不思議を感じるにはいい場所だと思います。
    なんといっても無料が一番!(笑)
    あまり近すぎると意外となかなか行かないものですよね。
    2011/08/23(火) 20:57:22 |URL|ヨーコ #- [編集]

    コメントの投稿

    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する

    ■  Profile

    ヨーコ

    Author:ヨーコ
    夫がUC Berkeleyの研究室に行くことになりました。
    夫婦2人の手探りの引越し、そしてアメリカで誕生した娘との3人の生活。
    そんな日々を楽しく綴っていこうとおもいます。

    kentsuma.berkeley@gmail.com

    ■  New

    ■  Search

    ■  Recent Comments

    ■  Archives

    ■  Categories

    ごあいさつ (4)
    渡米まで (22)
    カリフォルニア生活 (310)
    日々の生活のこと (96)
    生活立ち上げのこと (16)
    諸手続き (11)
    語学学校 (4)
    ショッピング (43)
    美味しかったもの (79)
    イベント (37)
    ちょっとお出かけ (22)
    旅行 (52)
    San Diego (6)
    Yosemite (6)
    Reno & Lake Tahoe (6)
    Washington,D.C. (9)
    Mt. Shasta (6)
    vancouver (10)
    Yellowstone&Grand Teton (9)
    夫の記録 (14)
    ハマリもの (9)
    未分類 (0)
    妊娠・出産 (97)
    妊娠中のこと (59)
    ベビー・育児用品 (27)
    出産記録 (11)
    産後の手続き (8)
    妊娠・出産にかかった費用 (0)
    育児のこと (31)
    日々のことなど (8)
    小児科検診 (14)
    子連れ旅行 (8)
    帰国手続き (0)

    ■  QRコード

    QR
